『望遠端(42mm)で時々画質が悪くなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『望遠端(42mm)で時々画質が悪くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠端(42mm)で時々画質が悪くなる

2012/04/26 20:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 type_55さん
クチコミ投稿数:33件

PZ 14-42mmの望遠端で撮影すると時々異常に画質が悪くなることがあります
(組み付け不良のレンズのようにフォーカスは来ているのにモヤっとしたまま)
同じ条件で1/40以下で撮った時より1/60より速いシャッタースピードで
撮った時のほうが頻繁に出ます。

手ぶれ補正を切ると頻度が下がるような気もします。

38mmでは発生しないのに42mmになると急に頻度が上がり、42mmで普通に写るときも
あるので何か見落としている設定があるのでしょうか?

書込番号:14488649

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/04/26 20:57(1年以上前)

type_55さん
ブレ補正がいたずらする話はチラホラあるようですし、組み付けが悪くて光軸がずれることもあるでしょう。まずは、ブレなのかボケなのかを見分けないといけませんね。

書込番号:14488725

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/04/26 21:19(1年以上前)

レンズのファームのバージョンが
1.0だとこの問題が起こります。
1.1にするとこの問題は直ります。
ファームアップしましたか?
http://panasonic.jp/support/dsc/download/fts/

書込番号:14488828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 type_55さん
クチコミ投稿数:33件

2012/04/26 22:29(1年以上前)

てんでんこさん

画質が落ちた写真で近景と遠景が写っているものについて確認してみましたが
一番シャープな部分は前後に移動していないので、問題が出た時にフォーカス
位置が移動するという事はないようです。


あさけんさん

バージョン表示で確認してみましたが残念ながらレンズ、ボディ共に1.1でした。

問題が出た時以外ではこの大きさにして十分以上に良く写るので、
当座ズームを40mmくらいで制限するような機能があれば良いのですが。

書込番号:14489171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/26 22:48(1年以上前)

この問題は、過去スレにあります。

下記をご参照下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293460/SortID=14204802/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000311222/SortID=14307204/

書込番号:14489257

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/27 12:05(1年以上前)

不具合がある人みんながメーカーにクレームして、本格的に対策してもらったほうがいいと思います。

書込番号:14490762

ナイスクチコミ!3


スレ主 type_55さん
クチコミ投稿数:33件

2012/04/28 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

42mm

15mm

42mm

28mm

Persuasionさん

リンク有難うございます。何件か同様の症状の方がおられるようですね。
ファームウェアのアップデートで改善すると良いのですが。


じじかめさん

海外だとクラスアクションに発展しそうですね。

書込番号:14492990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/04/29 13:25(1年以上前)

個体差でしょうかね。
私のX14-42もいろいろなシャッタースピードでテストしましたが
指摘されているような不具合は出ませんでした。

書込番号:14498569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/30 12:32(1年以上前)

近接の低速シャッターではちゃんと撮れますが、明るい場所だとブレるので、やはり手ぶれ補正機構が悪さしているのかも知れません。私は昼間は14−35ぐらいの範囲で使うようにしてます。ステップズームで合わせる方が使いやすいかも知れませんね。

書込番号:14502326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/04/30 13:33(1年以上前)

なんとなく見た記憶のある内容なので、ググってみたら、出てきました。
以下のスレに書かれている内容と合致しますね。

「電動ズームの手振れ防止の影響は?」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000311222/SortID=14307204/

ご参考まで。

書込番号:14502528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング