『初歩的な疑問ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初歩的な疑問ですが

2012/04/29 13:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

LUMIX DMC-GX1W-K ダブルレンズキット [エスプリブラック]

「LUMIX DMC-GX1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 14mm /F2.5 ASPH.」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」のセット

LUMIX DMC-GX1X-K レンズキット [エスプリブラック]

「LUMIX DMC-GX1」と電動標準ズームレンズ「LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./   POWER O.I.S.」のセット
とのレンズの性能の差が解りません。
どなたかお教え下さい。

GF5 は店頭でみて、タッチパネルの設定項目が多すぎて諦めました。

書込番号:14498599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2012/04/29 14:02(1年以上前)

レンズの性能は両方所有していないので、分かりません。

ここでの評価は、14-45mm←14-42mm←PZ14-42mmの印象。でも、多分遜色はないはず。
14-45mmはメタル、14-42mmはプラ、PZ14-42mm電動は?

機能はご存じのように、
PZ14-42mmが沈胴パンケーキで小さく、ズームを電動(圧電方式)モータに依って、
動画時のズーミングがスムーズです。

書込番号:14498680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2012/04/29 14:05(1年以上前)

>14-45mmはメタル、14-42mmはプラ、PZ14-42mm電動は?

マウント材質です。
なお、PZ14-42mm電動の当初評価「テレ端が甘い」はファームウェアアップで解消との情報。

書込番号:14498690

ナイスクチコミ!1


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/04/29 14:41(1年以上前)

両方のレンズ保有しています。

POWER O.I.Sは、三分の一のサイズ、電動ズームは便利。結局、こちらしか使わなくなりました。手放さない理由は、売っても二束三文、保管スペース(保湿庫)があるので・・・。

どちらを勧めるかと言えばも当然、POWER O.I.S です。

書込番号:14498790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/29 16:15(1年以上前)

こんにちは。

14mmパンケーキはF2.5とずば抜けて明るいわけではなく、また14mmという広角レンズですのでいわゆる後ろぼけはつけにくいレンズです。反対にパンフォーカスといって近くから遠くまでピントのあった画を得意としています。

ですので、14−42mmとかぶると考えていいのでは…。

このレンズをキットレンズにしたのは軽量コンパクトを売りにするためです。

14−42mm電動ズームはそれ自身軽量コンパクトですので、パンケーキを付ける必要がないのです。

電動ズームの方にされたらいかがですか?

書込番号:14499018

ナイスクチコミ!2


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

2012/04/29 16:21(1年以上前)

色々教えていただいて有難うございました。
店の店員に聞いても良くわかなかったので
皆さんにお聞きしました。
若い店員にはひたすら GF5X お奨められましたが・・・・・・

連休がすんでから、超望遠は TZ30、近くはGX1X でいこうかと思ってます。

書込番号:14499030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/29 17:16(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_x_vario_pz_14-42_spec.html

14-42の電動ズームは金属マウントです。

書込番号:14499164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/29 21:55(1年以上前)

GX1は値段が下がり、利幅が薄いため、薦めてこないたけです。
GF5は発売間もなく、利幅が大きいから、薦めているだけです。

書込番号:14500112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/04/29 23:36(1年以上前)

現状、ファインダー無しならGx1がベストチョイスです。GF3GF5は超コンパクトさ売りですが、そのまで小さくなくてもいいというひとが多いと思います。これに電動ズームのセットは、だれが使っても文句は少ないでしょう。

書込番号:14500585

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング