『初心者です。ミラーレスのどのカメラがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『初心者です。ミラーレスのどのカメラがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 漫才師さん
クチコミ投稿数:7件

前回の質問でミラーレスが用途に合ってると教えていただきました。いただいた回答の中でパナソニックがコスパが良く、オリンパスはゴミ取りが良いと言われました。

予算は五万円〜七万円。
用途は主に普段使用と旅行。あとは子供2人の運動会を取りたいです。たまにしか使わない望遠よりも普段のコンパクトに重きを置いて一眼レフよりミラーレスに決めました。
α NEX-5ND、α NEX-5NK、Nikon 1 J1、LUMIX DMC-GF3W-K、OLYMPUS PEN mini E-PM1、PENTAX Q 02、LUMIX DMC-GX1X-K
この中だとどれが宜しいでしょうか?オリンパスのEM-Dは機能は魅力ですが高くて候補から外しました。
LUMIX DMC-GF3W-KとOLYMPUS PEN mini E-PM1は値段が安めなので追加で他のレンズもかえそうです。
そのばあいどのレンズがいいでしょうか?

他のスレッドも読み、ソニーのほうが映像センサーが大きいけどパナソニックのほうがレンズが良いらしいのですが…

書込番号:14589343

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/05/21 21:36(1年以上前)

こんにちは
ご予定通りGX1X-Kがいいと思います。
理由はご希望に合っているからです、ソニーNEXよりパナのレンズがいいとは言い切れません。
パナ20mm F1.7は名レンズの誉れ高いですが、ピントが遅いとも書かれています。
従って全てに優れたカメラもレンズも存在しないと言っていいでしょう。
まず、このレンズキットを購入して、使いこなし、何がスレ主さんへご不満か?確かめるのが先決でしょう。
それでご満足頂けば、それはそれで結構でしょう。
その次はそれからです。

書込番号:14589492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2012/05/21 21:41(1年以上前)

>子供2人の運動会を取りたいです。たまにしか使わない望遠よりも

標準レンズですとせいぜい3倍ズーム(45mm)程度ですから、
運動会を撮るのでしたら望遠レンズ(200mm程度)は必要ですね。

どの機種が良いかは別にして、望遠レンズの購入もご検討ください。
望遠レンズはあれば便利ですよ。

書込番号:14589519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2012/05/21 21:49(1年以上前)

漫才師さんの他のスレで、
>望遠の動体撮影は年2回しかないので普段使いやすいことを重視して機種を選び直そうと思います。
と書いてありましたね。
でしたら、とりあえず望遠レンズは必要に応じてあとで追加購入でもよろしいかと思います。
上記の中なら、GX1をおすすめします。

書込番号:14589562

ナイスクチコミ!4


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/05/21 22:03(1年以上前)

>予算は五万円〜七万円。
>用途は主に普段使用と旅行。あとは子供2人の運動会を取りたいです。

何れの機種も、普段のご使用に限れば「レンズキット(標準ズーム)」でよいと思います
※コンパクトデジタルカメラ並みの広角(風景や記念写真向き)から、3倍程度の望遠まで対応

さすがに、運動会の撮影には望遠レンズが無いと豆粒みたいに小さく写ってしまいます
「ダブルズームキット」をご検討されてみては、いかがでしょうか?
※標準ズームと望遠ズームのセット販売

Nikon 1 J1(10-30mmと30-110mmのセット)
LUMIX DMC-G3(14-42mmと45-200mmのセット)
OLYMPUS PEN mini E-PL1(14-42mmと40-150mmのセット)

こちらのセットなら、ご予算内でご購入が可能でしょう

※LUMIXはご検討中のGF3ではなくG3、PENはE-PM1ではなくE-PL1でセット販売中です
※G3は電子式のファインダーを搭載しており、望遠撮影時の使い勝手に優れています

書込番号:14589627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/21 23:33(1年以上前)

GX1ユーザです。
望遠14-140mmは、ほとんど使いませんね。
普段は、20mmか25mmで充分です。
巨大な望遠よりも、
普段、持って行く気になれるコンパクトさが好きです。
たまに14-42mmあたりが欲しくなりますが、
ズームで楽をしてしまったらダメです。
ミラーレス使いは短焦点使いですから。

↓作例です。
http://www.flickr.com/photos/proproceed/

書込番号:14590150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/05/21 23:44(1年以上前)

特にデザインにこだわりがなければ、G3Wズームキットが一番お買い得だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000261378/
シェルホワイト(最安店)です。ブラックモデルですと14,000円ほどアップするようですね。

何といってもEVF内蔵でタッチフォーカス、可動式液晶とテンコ盛りの装備です。レンズも手ブレ補正付きの14−42mmと45−200mmと最新のレンズに比べて特筆すべきものはありませんが、非常に使いやすい焦点域です。若干予算オーバーですが、パナ20mmF1.7を買い足せば文句のつけようもないシステムの出来上がりです。

GX1は素晴らしいカメラだと思いますが、Wレンズキットだとパンケーキレンズと標準ズームしかなく、レンズキット(標準ズーム付き)に望遠ズームとEVFを買い足すと9万円を超えてしまいます。

書込番号:14590229

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/21 23:50(1年以上前)

運動会重視ですと、Nikon1 J1ダブルズームが掛け値無しに良いのですが・・・
それ以外の用途だと、パナソニックのLumixGX1の電動ズームキットは、コンパクトで
かつ撮影も楽しめるしお勧めします。

NEXはどうしてもレンズがかさばりますし、レンズ性能がイマイチ。ペンタックスQは
ここでの検討から除外した方が良いですよ。Qはミラーレス一眼ではなく、単純にレンズ
交換が出来るコンパクトデジカメで、他のカメラと比較するには向きませんし、お勧め
出来ません。

オリンパスとパナソニックの他の機種は好き好きというところでしょうかね。

書込番号:14590262

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2012/05/22 07:32(1年以上前)

別機種

G3W + 20mm/F1.7

みなとまちのおじさんさんが紹介されているG3のシステムを使っています。
G3はこれと言って優れた特徴はありませんが、高感度もISO1600までは常用OKですし、
なんと言っても、バリアングル液晶とEVF内蔵はコスパ抜群ですね。20mm/F1.7も楽しいレンズですよ。
望遠レンズの用途は運動会だけとは限らず、近寄れない被写体をズームマクロで背景のボケを効かせて大きく撮ることも出来ます。

ただ、G3は製造が終了しているようで、来月にもG5の発表が噂されています。
おそらく今が底値でしょうから買うならチャンスです。

書込番号:14590957

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/22 09:50(1年以上前)

私は押すとしたら、やはりパナソニックの一族です。
理由は運動会で望遠レンズを使われるということで、
手振れ防止機能がすぐれている点です。
どうしても望遠レンズを使われると手振れが目立ちますが、
パナのFZ-1やFXのシリーズ等4台を使って手振れで失敗した写真は
絶無でした。
FZ-1は望遠側で135の400mm望遠レンズ相当になります。
コンデジ持ちして400mmがぶれないって、すごいもんですよ。w
うちのもう一人のユーザーは家内で写真のど初心者ですが、やはり手振れしない。
ということでパナ押しです。

書込番号:14591293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/22 11:46(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000311222.K0000293461.K0000261377

小さい方がいいのならGF3Xがいいでしょうし、大きくてもいいならG3のダブルズームキットが
安上がりですが、望遠ズームはめったに使いませんし、GX1レンズキットでいいと思います。
但し、早目に望遠ズームを買って練習することも必要ですが・・・

書込番号:14591572

ナイスクチコミ!2


スレ主 漫才師さん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/22 19:39(1年以上前)

皆様いろいろ教えて頂きありがとうございます。
皆さんのアドバイスをもとにEVF内蔵のG3Wズームキットを買うことに決めました。
底値の今がチャンスということで今週末には買おうと思います。
皆さん、初心者の質問に親切に回答してくださってありがとうございました。

書込番号:14593017

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング