『フードE-6264』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

フードE-6264

2012/08/30 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5
別機種
別機種

レンズキャップをいちいち付け外しするのが面倒なので、
常時レンズキャップなしでもいいように
電動14-42mmにオリンパス17mm単焦点用のフードE-6264を付けてみました。
プロテクトフィルタと併用しても14mmでもケラレはありません。
でも、ちょっとカッコ悪いかな?(笑)
まあ、実用性重視っていうことで。
ご参考までに。

書込番号:15000877

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/08/30 22:33(1年以上前)

追伸
自分で撮ってて自分で言うものなんですが、
コンデジ(TZ7)は暗い所で撮ると画質劣悪ですね。(汗)
マイクロフォーサーズの偉大さがよく分かりました。

書込番号:15000945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/08/30 22:55(1年以上前)

あさけんさん
実用的にはコンパクトだし、良ですね。だた、カッコいいとはお世辞にも…

このレンズはフジツボが使えそうで使えない。フードだけならだいじょぶだが、フィルターを挟むと蹴られてしまう。それで、わたしは、37/49のSUリング+プロテクター+先を切りとった汎用の標準ゴムフード+キャップとしているが、結果、かさばるし、あんまりカッコもよくない。

書込番号:15001054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/08/30 23:01(1年以上前)

別機種

脱線に便乗します。コンデジの高感度は、「撮れる」ことは撮れますが、鑑賞には堪えないですよねー。

写真は11年前(2001年の正月)に購入した DSC-S85(413万画素)で撮りました。ISO100のF8で、SSが 1.3秒です。暗所でも、三脚でガッチリ固定してで撮れば、なんとか見られる画像にはなります。これくらい古いと、手ブレ補正機能なし、ノイズ除去による補正も弱い、と画質面ではあんまり劣化しないので、かえって良好な画像になります。とはいえ、413万画素ですが‥‥(笑)

書込番号:15001101

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/08/31 00:27(1年以上前)

あさけんさん、こんばんは、はじめまして

なかなかいいと思います。
皆さん工夫して、いろいろされているんですね。
私も、重いフード病を患ってまして、付けずにはおられません。

書込番号:15001505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/08/31 07:00(1年以上前)

> てんでんこさん
電動14-42mmにはなかなか合うフードがないですよね。

> さんま@目黒さん
私もステップアップリング+ドームフードも試してみたのですが、
フィルタを挟むとケラレが生じるので諦めました。

> ga-sa-reさん
最初はカッコ悪いかもと思っていましたが
見慣れれば、E-6264も悪くはないです。

書込番号:15002099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/31 11:23(1年以上前)

ドームフードの場合は、プロテクトフィルターは要らないと思います。(PLは別にして)
E-PL2パンケーキキットには、エツミのE-6306をつけてフィルターナシで使ってました。

http://www.etsumi.co.jp/catalog/search_product_info.php?cid=0&pid=1231&page=1

書込番号:15002824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/08/31 14:42(1年以上前)

> じじかめさん
PLも使いますから〜。(斬)

書込番号:15003451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング