『ノイズリダクションについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ノイズリダクションについて

2012/12/05 11:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1
機種不明

今日、撮影していたら、同じ箇所に全コマ変な影が映り込んでいました。
要するに、他メーカーでは当たり前のゴミなのですが…。

気付いた時、取り合えずセンサークリーニングを何度も繰り返したのですが、そのままで、レンズを外すと、一つ、目に見えるゴミがセンサー上に有りました。

帰ってから掃除しようと思って家で確認したところ、ゴミは無くなっていました。

しょっちゅうレンズ交換をする方なのですが、3ヶ月目で初のゴミでした。

書込番号:15435499

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2012/12/05 11:15(1年以上前)

タイトル間違えました。
「ダストリダクション」が正解ですね。

失礼しました。

書込番号:15435502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:13件 Arcany 

2012/12/06 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

F22

F20

>Jameshさん
この機種のユーザーではありませんが、参考までに。

最近のレンズ交換式カメラではダストリダクションが当たり前になりましたが、それでも微小のゴミがついてしまうことがあります。
それはダストリダクションでは業界一の性能を持つカメラであってもです。

微小のゴミは、F値を絞ると目立ってきます。この2枚はF20、F11で黒い斑点が目立ちます。しかし、絞りを開けると見えなくなります。

サービスセンターへ持ち込んでセンサーのゴミ取りをお願いしましたが、限界があるとのことです。しかしある程度は効果がありますので、一度持ち込んで依頼してみてはいかがでしょうか。
あと、絞りすぎなければ目立たなくなります。

書込番号:15438800

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2012/12/06 16:28(1年以上前)

二時半迷子さん、
取り合えず、知らない間にゴミは無くなったみたいです。やはりマイクロフォーサーズのダストリダクションは強力なのでしょう。

それでも一眼レフと違い、モロにローパスが露出しているので、より注意するに越した事は無いですね。

書込番号:15441204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/12/06 18:24(1年以上前)

>それでも一眼レフと違い、モロにローパスが露出しているので、

メーカーサイトの説明によると
「撮像センサーの前面に配置されたローパスフィルターとシャッターの間に、約80,000回/秒の超音波振動を発生するスーパーソニックウェーブフィルターを設置しました。」
とあります。
http://panasonic.jp/dc/gx1/high_image_quality.html

書込番号:15441606

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2012/12/07 04:32(1年以上前)

ライカ・デジルックス3を使っていた時は、5年間でゴミが付いたのは一回だけでした。まあ、ゴミの種類にもよるのでしょうが、その時は、数回スイッチのオン、オフを繰り返したら移動して、無くなった…という感じでした。

今回は、メニューにある「センサークリーニング」を5回程やっても効果は出ず、同じ日に撮影したコマは、全部写り込みがありましたが、撮影終了後、家で確認すると、無くなっていました。

コレがセンサークリーニングの効果だったのか、偶然に落ちたのかは謎ですが…まあ、修理に持っていく必要は無さそうです。

書込番号:15443814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/07 14:06(1年以上前)

Jameshさん、こんにちは。私は頻繁にレンズ交換するので、何度かセンサーにゴミを見つけたことがあります。でも幸い今のところ写り込みの経験はないです。購入後、GF2は約1年、GX1は約2ヶ月です。

ゴミを見つけた場合、軽くシュポシュポしますが、何度か試しにそのままにしておいて、しばらくしてからまた見ると、Jameshさんと同じくだいたい無くなっていましたよ。ダストリダクションの効果なんでしょうね。

書込番号:15445173

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2012/12/09 09:30(1年以上前)

楽しくやろうよさん、こんにちは。
それなら、結構大丈夫そうですね。
私がミラーレスで一番心配だったのが、ゴミなんです。

ミラーが無い分、直接付き易い…というのも確かでしょうが、同時にミラーのパタパタが無いので、空気の動きも無く、ゴミの飛び散りも無い…とも言えます。

機械的動作が少ない分、粘着性のゴミの発生も少ないのかも知れません。

私の様に、近くにサービスステーションの無い人には、やはりフォーサーズ系のアンチダストは良いですね。

まあ、どちらにしても、余り体験者も居ないみたいですね。

書込番号:15453757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング