『買いたし検討中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

買いたし検討中です

2013/04/22 10:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:103件

かなり安くなったみたいですので、買いたしを検討しています。
普段はG1、GF2、TZ-30を使用しています。GF2と比べていかがでしょうか?
電動ズームを検討していたのですが、価格があまりかわらないので、これを買った方が…
とも思っています。
GF2よりもかなり優れているのでしょうか?
初心者ですので詳しいことはわからないのですが、
アドバイスよろしくお願い致します

書込番号:16045568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/22 10:31(1年以上前)

私もGF2、G3からの買足した派です。
家電量販店で、レンズキットを購入し、先日もう一台をオークションでボディのみ2万円程度で買いました。
既にレンズキットのXレンズはおそらく、GF2付属レンズより劣るので、ボディ単品で購入した方が良いのではないかと思います。

書込番号:16045613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2013/04/22 12:41(1年以上前)

私もGX1検討しています。メリットは高感度耐性向上、AF速度向上でしょうか。
G2/GH1/GF1/GF2所有、G1転居ですが、メインがレフ機でm4/3出番僅少で躊躇中。

m4/3メインでしたら、私は躊躇せず追加します。
<蛇足>
GF2のタッチパネル機能Offできないのは泣き。オリBCL-1580(パンフォーカス)で解消。

書込番号:16045897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2013/04/22 12:51(1年以上前)

電動ズーム単体より「GX1ボディー付」のほうが安いかも?な状態になっていますね。パナ機の末期ではよくあることとはいえ……、何か釈然としないとはいえ……、う〜ん、やっぱりレンズキットを買えばいいと思います。

GX1はGF2の後継機だと思いますし、センサーもより新しいので買い替える意味はじゅうぶんあると思います。

PZ(電動ズーム)には好き嫌いがあります。とにかく小型なのがメリット。従来からの14-45mmと比べて写りが悪いとも思いません。ただ、ズーミングのレバーが扱いにくい(位置が悪い)という意見が多く、また、MFのピント合わせ(これも電動のレバーでする)は不可能といってよい(思ったところで止まらない)でしょう。とはいえ、m43のキットレンズは通常AFだけでじゅうぶんです。まあ、両方使ってみて、気に入ったほうにすればいいと思います。

書込番号:16045931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2013/04/22 16:23(1年以上前)

こんにちは。

マイクロフォーサーズ機はG2、GH2,GX1を所有しています。
GF2はG2と同じ世代ですね。

GX1はとにかくオートフォーカスが速く、操作性も非常に優れているので、使っていてとても気持ちがいいです。
私の場合、G2→GH2と購入したのですが、GH2のAFの速さに感動し、この速さがGF系のコンパクトボディでも使えれば、と考えていたところにGX1が発売され、昨年買い足しました。
個人的に、最もよく使用する単焦点レンズ20mm F1.7のAFの速度アップが一番嬉しかったですね。
GF2からなら、所有するレンズ全てでAFがぐんと速くなります。
電動ズームの画質は、既に所有していた14−42mm(手動)と同じような感じですね。

カメラ本体の絵作りは少しマイルドになっていて、シャープさが抑えられています。


書込番号:16046438

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/04/22 16:47(1年以上前)

こんにちは。
GX1Xがずいぶん安くなってますね。
かなり魅力的で、悩んでしまいます。

レンズの件、先日のCP+でパナの人に聞いたことがあります。
新旧14-42mmにG/X含め、また14-45mmも含めてどうかと。
パナの人は、X14-42mmが写りは一番いいとおっしゃってました。
自分は14-45mmを持ってるんですが、それでもはっきりと・・・
使ってるガラスの質が違うと言ってましたね。
まぁ、写りが良い悪いも、取り手(撮影者・参照者)による面が大きいと思いますが。
なので、Xレンズの写りに関しては、心配されなくてもいいかと思います。
Xレンズは売って、GX1ボディのみ手元に残すのもいいかも知れませんね。
PZの操作性は、私もあまり好みではありません。

書込番号:16046505

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2013/04/22 16:58(1年以上前)

悩まず買いましょう。
僕は、出てすぐの頃にボデイだけを38000円で買いました。こんなに安くなるとはねえ・・・。

僕は、GX1の買い増しはしません。今は、GH3がターゲットなので・・・。
でも、持っていない人は、いや、欲しい人は、買った方が良いと思いますよ。

書込番号:16046525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/22 21:42(1年以上前)

GF2とは操作性で格段の違いがありますね!画素数も違いますし、その上でS/Nも向上しています。

ただ、今と成っては液晶の解像度が時代遅れの感がありますが、静止画は綺麗ですし、気にならないなら良い買物と思います。

書込番号:16047624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/22 22:26(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

7-14があるから

Lumix使いは

止められ

ませ〜ん

yu-manさん

こんばんは〜

GF2からGX1に買い替えた者です

大きくは、高感度性能かと思います。
GF2はIS0400まで、GX1は800まで、場合によっては1600もいけるかなあ〜って感じです。

分かりにくいかもしれませんが、等倍で見た時にGX1の方が解像しているようです。

あとは、GX1の方が当然造りが良いです。

一旦GX1を使いだすとGF2は不要になると思います。

Lumixはもっぱら7-14の広角専用になっています。

書込番号:16047831

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:103件

2013/04/23 10:41(1年以上前)

みなさん、多数ご意見ありがとうございます。
みなさんからの返信を読めば読むほど悩んでしまいます。
GF2よりはかなり進化してるみたいですねぇ。
『同じようなカメラ買ってどないするん?』と云う私と
『電動レンズ買うんやったら、これを買った方がいいよ』と云う私が
頭の中で戦っています。
でも多分買ってしまいそうな…
困ったもんです

書込番号:16049374

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング