『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2013/09/14 11:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 sora_soraさん
クチコミ投稿数:41件

こんにちは。お世話になります。

主にワンコを撮るのですが、手持ちのコンデジ(CASIO EX-ZR200)では
画質がちょっとなあ・・・と思うようになり、もう少しいいカメラが
欲しいなと思い始めました。

そんな時、たまたま読んだメルマガでこの機種を知り、
ここのレビューも読んでいいんじゃないかと思ったんですが
実際どうでしょうか?
もっと他におすすめの機種とかあるでしょうか?

今のコンデジがかなりサクサク撮れる機種でそれに慣れてしまったので
(購入当時、NikonのJ1と迷った末にサクサク具合でこっちに決めました)
同様とはいかないまでも、ある程度サクサク撮れる機種が希望なんですが
最寄のショップにはこの機種がなく、実機で確認はできませんでした。

用途はワンコの他、花や風景の撮影もします。
ワンコについては動画も撮ります。
予算はこの機種程度がMAXです。
これまではコンデジしか使ったことありません。

漠然とした質問ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:16584015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2013/09/14 12:01(1年以上前)

大型犬が走ってる…とかなら別ですが、室内犬の愛らしいしぐさなどは十分かと思います。
一本、明るいレンズを持っとくと便利でしょうね。

書込番号:16584103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2013/09/14 12:08(1年以上前)

私はタッチパネル嫌いなので、機能を止めて使っていますが、サクサクいってます。
今の価格、私が購入した梅雨時より反転上がっていますので、早めの購入をお勧めします。

GF1/GF2のあと、GF3/GX1に分化した時のマニアックユーザ向けですから、飽きの来ない機能になっています。お奨め。

書込番号:16584127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/14 12:11(1年以上前)

こんにちは。

ずいぶんとお手頃になりましたしね。
良いと思いますよ♪

ただ・・・EX-ZR200も使ってますが、あんなにズームしませんよ、これについてるレンズ。
そこだけ注意ですね。
広角側がEX-ZR200より少し狭めで、そこから三倍のズームですんで。

余裕が出来たら、レンズ買い足すのも良いかもしれません。

書込番号:16584136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/14 12:26(1年以上前)

同じマイクロフォーサーズ規格でも、より高感度に強いオリンパスE-PM2レンズキットもありますが‥
http://kakaku.com/item/K0000418155/?lid=ksearch_kakakuitem_image

動画もということならGX1のほうが無難でしょうね。オリンパスの動画はちょっと‥(実際に使っているので)

操作系もパナソニックのほうが使いやすいと思います。
画質はZR200とはまるで違うと思いますよ。

書込番号:16584195

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora_soraさん
クチコミ投稿数:41件

2013/09/14 12:43(1年以上前)

早速のレスありがとうございます!

>松永弾正さん
うちのコは中型犬(コーギー)です。可愛いんです。←親ばか
やっぱりレンズは買い足し推奨なんですね。
余裕ができたらそっちも考えます。


>うさらネットさん
サクサクいきますか。それは嬉しいです。
価格は上がり気味のようですね。
さっさと決めてさっさと購入したいです。^^
マニアックユーザー向けでお勧めとのこと、楽しみです。


>grgLさん
EX-ZR200ユーザーさんからのお勧め、嬉しいです。
また、ズームの注意ありがとうございます。
うーん、EX-ZR200でもめいっぱいズームしたことは
あまりなかったので、多分大丈夫かなと・・・。
まあ実際に使ってみないとわかりませんが。
キレイに撮れるようになったら、調子に乗って
もっとズームしたい!ってなるかもしれませんしね。
でもズームレンズってごっつくて・・・。^^;


>みなとまちのおじさんさん
オリンパスの動画は、なんか「こんにゃく問題」とかがあるとか・・・?
こんにゃくってなんだ?って感じですが。^^;
画質は、EX-ZR200を買った時はそんなにこだわらないと思ってたんですが
やっぱり人間ってどんどん贅沢になっていくんですね。
ミラーレス一眼の画質、楽しみです。

書込番号:16584262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/09/14 16:27(1年以上前)

sora_soraさん
パナG6とサブ機でコンパクトなオリPL3を所有してます。

>オリンパスの動画は、なんか「こんにゃく問題」とかがあるとか・・・?
>こんにゃくってなんだ?って感じですが。^^;

文字通りコンニャクのように動画がふにゃふにゃになる現象です。再生すると気持ち悪くなります(笑
これは本体手ブレ補正をOFFにすると発生しません。
動画でも手ブレ補正を使いたい場合は、レンズ内手ブレ補正のパナレンズを使えばOKです。

私は動画をBDレコーダーにも保存したいのでAVCHD形式で統一していますので、
オリ最後のAVCHDであるPL3を使ってます。いずれはサブ機のPL3をGX7に入れ替えるつもりですが。

パナの動画はオリよりも良いですよ。動画も撮るのでしたらパナです。
GX1はすごく人気が高いですね。一時期は3万円を切ってましたが、最近は値上がり傾向です。お早めに・・・

書込番号:16584955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/14 17:06(1年以上前)

交換レンズもたくさんありますし、いいと思います。

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=34

書込番号:16585110

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora_soraさん
クチコミ投稿数:41件

2013/09/14 19:02(1年以上前)

まるるうさん、じじかめさん、レスありがとうございます。

>まるるうさん
え、そんな現象が出るものが売られてていいんですか・・・(驚)
映像がふにゃふにゃになられては困りますね。
私も動画をBDレコーダーにも入れたいと思ってます。
大画面テレビで鑑賞するのだー!です。


>じじかめさん
レンズのご提案ありがとうございます。
こちらも、余裕が出てきたら考えます。
レンズだけで10万近くするのとかあるんですね。^^;


>レス下さったみなさま
どうもありがとうございました。
みなさんお勧めしてくださったので、心が決まりました。
これから通販で注文を入れようと思います。
手に取るのが楽しみです。

みなさんをGOODアンサーにしたいのに、できなくてごめんなさい。
どうもありがとうございました。

書込番号:16585554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング