『iso10000までは使える…???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

iso10000までは使える…???

2015/02/24 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件
別機種
当機種
当機種
当機種

考えてみれば、大型コンデジと同サイズ(もしくは以下)…

iso_400

iso_3200

iso_6400

退役して転がっていたGX1を、メモ用として再利用できないか試した結果、用途しだいでiso10000まではなんとか使えそうなことが発覚ww

設定は以下。
・記録画素数… 4M
・ピクチャーコントロール… スタンダード
  コントラスト… ±0
  シャープネス… +2
  彩度… +1
  NR… +1

iso感度上限は3200で問題なさそうです。^^
ディティールは潰れますが、発色・コントラストが良いので、利用サイズによっては問題にならなそうです。

書込番号:18514137

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件

2015/02/24 19:57(1年以上前)

当機種

iso_10000

件のiso10000…

書込番号:18514140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2015/02/24 20:17(1年以上前)

上限1600で使っています。うんま〜、緊急避難で絵を止めたい場合用でしょうか。
ところで10000ありましたっけ。あっしのは1/3EVステップで8000、1EVステップで12800です。

書込番号:18514221

ナイスクチコミ!2


スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件

2015/02/24 20:43(1年以上前)

別機種

iso設定画面

>うさらネットさん
isoオートの上限設定は3200までですが、+1/3ステップで写真のような画面になっております。
ちなみに、ボディーファームはVer 1.1です。

画質を求めて(単焦点レンズとか着けて)使っていた時は、iso800が限度…というか既に辛いかな?って思ってましたが、割り切って(コンデジ感覚で)使ってみたら実は高感度もいけちゃうクチだったみたいでちょっと得した気分です。^^

書込番号:18514325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2015/02/24 20:48(1年以上前)

割りきれない…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:18514345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/02/24 21:24(1年以上前)

個人的にはメモ撮りでも3200が限度です・・・
GH4など高感度に強い機種なら同じ基準で6400という感じかな。

躊躇なく使えるのは1600までですね

書込番号:18514511

ナイスクチコミ!0


スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件

2015/02/24 21:56(1年以上前)

当機種

iso2500 もちろん撮って出し

>松永弾正さん

wwww

私の場合、このGX1を買ったのが販売末期の大暴落したときで、コンデジなみの出費で手に入れたってのもあるでしょうねw

しかも現メイン機のGX7は3周り以上性能が上と言っても過言ではないので、GX1は死蔵されてるのみでした…。^^;
売っても幾らにもならないですし(笑)


…というところからの、割り切りです!(笑)

レンズがもっと明るくて広角でもっと寄れれば楽しさ3倍、言うことないんですけどねー…。^^;

書込番号:18514697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2015/02/24 22:04(1年以上前)

当機種

これは失礼申しました。12800までありました。今日は仕事し過ぎて眼力落ちちゃったのかな。
かなり暗くても1/1000sで切れます。笑えますね〜。

書込番号:18514737

ナイスクチコミ!1


スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件

2015/02/24 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

iso1600

iso3200

iso6400

iso10000

>Akito-Tさん
4Mに圧縮して記録すると、iso3200を超えたときの劣化速度が緩やかな気がします(笑)
気のせいかもしれませんが…。^^;

書込番号:18514753

ナイスクチコミ!3


スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件

2015/02/24 22:15(1年以上前)

>うさらネットさん
かなり昔のコンデジからiso6400だのそれ以上もありましたけど、ハッキリ言ってオマケ以下というか使い物になりませんでしたからね(笑)

「高感度に弱い」と評判のGX1でiso10000が使えるとかもはやギャグですねww

書込番号:18514796

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/25 04:53(1年以上前)

別機種

高感度画質の比較?検証?は
黒成分の多くて輝度差の激しい状況の方が分かりやすいですよ^^v

書込番号:18515684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/25 12:19(1年以上前)

ISO3200ぐらいまで、使えそうですね。今度使ってみよう。

書込番号:18516532

ナイスクチコミ!1


スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件

2015/02/26 01:49(1年以上前)

当機種
当機種

iso3200

iso10000

>葵葛さん
さすがK-3ですね!
iso12800でも粒子感はあまりありませんね…。^^;

とりあえす、輝度差の激しそうな所を探して、真っ暗な台所に行き着きましたww
添付写真は台所明かり?だけ点けて、包丁とまな板(右下)は逆光です。
一枚目はiso3200の撮って出し。
二枚目はiso10000の撮って出し…です!^^

ちなみにですが、キットレンズではなくて25mmF1.4を使っております。

>じじかめさん
割り切ればけっこうイケちゃいますんで、是非っ!^^

書込番号:18519005

ナイスクチコミ!1


スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件

2015/02/26 01:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

iso3200

iso6400

iso10000

iso10000 等倍

もしレンズが良ければさらによくなるのか?…と思い、キットレンズから25mmF1.4に着け換えて実験。

設定をややナチュラルにしてもイケそうです…(笑)

設定は以下。
・記録画素数… 4M
・ピクチャーコントロール… スタンダード
  コントラスト… ±0
  シャープネス… +1
  彩度… ±0
  NR… +1

さらに20mmF1.7とかが買い増せれば、コンパクトで寄れるようになって……自作ハイエンドコンデジが完成するのでは??w

書込番号:18519014

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング