『やっぱQはかわいい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q 02ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q 02ズームレンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q 02ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月16日

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q 02ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q 02ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q 02ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

やっぱQはかわいい!

2014/05/11 15:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット

機種不明

発売当初からこの可愛らしさにやられてしまい、ずっと欲しかったんですがやっと入手しました。
2〜3枚撮影後に最新のファームウェアにアップデート
初期のままだった1.00より画質が向上している気が・・・気のせいでしょうか。

まだまだ設定もままならないのでここの板で勉強したいと思います。
どうぞ宜しく。

書込番号:17504167

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/12 01:47(1年以上前)

ブラックモンスターさん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:17506161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件

2014/05/12 08:07(1年以上前)

nightbearさん
おおきに!

書込番号:17506481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/12 08:08(1年以上前)

ブラックモンスターさん
おう!


書込番号:17506486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/13 07:13(1年以上前)

別機種

僕はQ7を先に買ったのですが
Qも購入
本当に可愛らしいカメラですね!

書込番号:17509587

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1123件

2014/05/13 09:15(1年以上前)

Q7いいいですねー、私もいつかはと思っています。
本当は白Qが欲しかったのですが黒になりました。
pupa01さんの写真に写っているストラップはどちらで買えるでしょう?
Qに似合いそうなストラップを探しているところです。

書込番号:17509855

ナイスクチコミ!2


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/13 10:47(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/king_etshaim_knot-03wc?scid=me_ich_conf_order_03

コチラで見つけました
実物は携帯電話のようにケーブル・コードで取り付けるのですが

仕組みを見ると革の紐を結んだ構造だったので、一度解いて革紐を直接カメラの金具に通して結び直したんです
なんとなく頼りなかったので、、

Qに付いているストラップは、家にあった革紐をソレに真似て自作したものです(^^;
手芸店で丈夫な革紐を購入して自作も良いかもしれませんね!

書込番号:17510044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1123件

2014/05/13 19:35(1年以上前)

pupa01さん
確かに細い紐のままだと不安ですよね。
直接皮紐なら丈夫そう。
見た目も似合っていて良い感じですね。
ありがとうございます。

書込番号:17511219

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2014/05/13 21:48(1年以上前)

ブラックモンスターさん、こんばんは。

Qのゲット、おめでとうございます。

写りでいうと、サイズ的にも同等なRICOH GRやPanasonic LUMIX DMC-GM1Kなどに完敗ですが、
マグネシウムのボディから来る、デザイン、見た目以上の重量感、質感などなど、
このカメラに対する愛着ってやまないんですよね^^

このカメラには、円形リングを介して革製のストラップをつけています。
http://room41.exblog.jp/19189560/
この金属ボディの質感やお洒落なデザインには、pupa01さんのカメラのように革が似合うと思います^^

書込番号:17511850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件

2014/05/13 22:29(1年以上前)

Pic-7さん
Qの写りに関しては不問にしてます。(笑
お使いのGariz良い感じですね。
私も革にしてみようかなぁ・・・

書込番号:17512109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/14 21:18(1年以上前)

当機種
別機種

立て、横、半分にリサイズ

似た様なシャッタースピードのやつを選んでみました

ブラックモンスターさん、こんばんは。私も最近Qを手に入れました。まさかこれをメインにするつもりはないのですが、カメラバッグに放り込んでおいても気になりません。バッテリーの持ちが悪いのも気になりません。とは言っても互換バッテリーを買いました。

いろいろ遊んでいますが、一番のお気に入りはデジタル・フィルタの「スケッチ」というやつです。これをレーザープリンタで出力して水彩色鉛筆で着色して遊んでいます。インクジェットだと、印刷されたインクが滲むのでよろしくないようです。今のところ、幼児(私の孫)の写真で遊んでいますが、これをUPするとその孫の両親に怒られそうだからやめときます。スケッチだと、多少ピントが甘くてもまったく気になりません。

それに、被写体によっては意外に画質がよろしい。このカメラ単独で持ち歩くことはないので、同じようなところを撮影して比較することができます。ためしに両者をUPしておきます。ちなみにレンズは標準ズーム(02)です。一方の写真はタムロンの28-75/2.8という古いズームレンズです。こっちのほうは撮影の段階でRAW+Small中間画質のJPEGそのまんまです。

書込番号:17515393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1123件

2014/05/15 08:46(1年以上前)

コメットファイルさん
色んな使い方があるものなんですね〜
デジタル・フィルタもまだ試してないので今度やってみようと思います。
カラーレーザーも目の前にあるので。

書込番号:17516978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q 02ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q 02ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

PENTAX Q 02ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング