PENTAX K-01 レンズキット
【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット
K-01でまちた、かみまみた!
コンパクトですね、Kマウントは安心の継続使用のようです。
でもなんか、K-01ぶあついのはしょうがないんだろうね、フランジバック?とかあるから。
これ以上コンパクトにはできないんだろうな。まあ、レンズがコンパクトだから良いか?
でも、気になるのはK-5とK-rはあ?
一眼レフやめることはないだろうけど、ちょっと新製品がないのがさみしい。
K-r改!とかでもいいから、新製品が欲しいね。ペンタックスお得意の、K-5Nとかでも良い。
工場負担のカラーオーダーは数色に絞ってもいいから、後継機求む!!!
販売終了さみしーーーー もう一眼レフまともに作ってるの4社しかないからなおさら悲しい。
ニコキャノリコーシグマがんがれ!!!!
書込番号:14127663
3点
一眼レフのラインナップのうち
価格の安いエントリー機クラスを一眼レフでないミラーレスのK-01に置き換えるのかな?
書込番号:14128236
0点
K-01
最近発売された一眼の中では
一番デザインが優れていると思います
ペンタは 持ってないので(これ以上マウントを増やしたくないし)
悩みます
書込番号:14129720
2点
K-01はデザインのみならず、機能的にも真面目に作り上げられていると思います。
初めはミラーレスなんてと思ったのですが、スペックを見たらなかなかいいですよね。これからはミラーレスカメラが主流になるでしょうから、K-01は然るべきして発表されたと思っています。私も、是非このカメラを購入したいと密かに思っています。なかなか魅力あるカメラです。
書込番号:14132813
1点
>これ以上コンパクトにはできないんだろうな。
NEXやPENにマウントアダプタつけたようなものですから、小型軽量化の余地はまだまだあるはずですね。マウント部の厚みだけが目立つと気まずいので箱みたいにしたんでしょうか。ただ、重量の大幅減は可能だったはずです。
Kユーザーで、少しでも小さい機種がほしい方にとっては、ごきげんな選択肢が増えたことになりますが、一方で、一眼レフがPENTAXの主力製品である点は変わらない、それはK-01を見て確信しました。これではミラーレス市場では戦えないですしね。
書込番号:14133670
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/02/02 23:42:00 | |
| 9 | 2023/04/24 14:21:21 | |
| 1 | 2022/06/07 12:23:20 | |
| 6 | 2022/07/19 16:42:59 | |
| 7 | 2022/12/31 20:00:01 | |
| 19 | 2024/02/20 17:45:03 | |
| 48 | 2021/11/10 20:45:51 | |
| 6 | 2020/09/24 12:27:16 | |
| 9 | 2019/12/07 14:13:30 | |
| 7 | 2019/07/30 0:08:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









