『K-mからの買い替え』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

K-mからの買い替え

2012/12/07 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

スレ主 mittshuさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
こちらのK-01のデザインと画質を拝見し、購入したく思っております。
 現在、K-mを使用しており、レンズは主にFA50mmf1.4を使用。
他は、ダブルズームのキットレンズのみです。
 主に、子供撮りでの使用を考えておりますが、K-01は、動体に弱いとの書き込みを拝見し迷っております。
 K-01は、K-mより動体撮影に弱いでしょうか?
 K-mと動レベルであれば問題ないのですが。
皆さんのご意見おきかせください。

書込番号:15447198

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/07 22:52(1年以上前)

K-mよりかは、わかりませんが動体撮影に向いた機種ではありません。

書込番号:15447216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/07 23:01(1年以上前)

こんばんは。

ファインダーがない部分も動体撮影は使いにくいと思います。

買い換えではなく買い増しをオススメいたします。

書込番号:15447264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/07 23:03(1年以上前)

圧倒的に弱いですよ?
コントラストAFと位相差AFの差はいかせんしがたいものが、まだまだあります。

K-01は生産が終わって、格安になっておりますが積極的に選ぶ理由が見つかりません。
低価格で高性能な、K-30を選択するか、最新のK-05II、予算を安く済ませるなら、
中古のK-5なら5万円前後でもあります。

書込番号:15447271

ナイスクチコミ!3


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件 PENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2012/12/08 02:33(1年以上前)

実用機として子供撮り重視のk-mからの買い替え(1台だけ)ですと、お勧め出来ないです。

ただ、手に取った時に気に入ったり、レンズを複数お持ちでしたら、きっと幸せになれると思いますよ♪
たぶん私の場合、サブ機購入はK-01以外は許して貰えなかったです。

k-5一台の時は、動体に強いレンズ、広角、お気に入り(笑)の3〜4本を持って出かけているのですが、せっかちな嫁の前でレンズを変えられず撮り逃した事は数知れず…
DA40XS+K-01をポケットに忍ばせて(この季節のジャンパーでないと入りませんが)おくと、撮り逃し激減です♪

k-mへの買い増しであれば、暗所の高感度は大いにメリットがあるのではないでしょうか?
K-01で室内を走り回るワンコを撮る事を考えた事は無いですが、逆に私の腕ではK-5でも上手く撮れません(笑)。
なのでK-5でもK-01でも寝ぼけたワンコを撮るのですが、不自由なく使えていますよ♪

来年の運動会の前に、「いやぁ〜 去年買ったK-01ってカメラさ、寝顔撮ると凄く良かったんだけど、ホレ、チビ達が走っているとブレちゃうんだよ〜 これはコレで使いたいんだけどさ、走っているとこバッチリ撮るためにK−3ってのを買い足そうよ!」と交渉出来そうでしたら、K-01購入は超お勧めですよ!

気に入ったカメラで長所も短所も納得した上で最善の画を撮るか?、限られた予算で最善のカメラ1台だけで撮るか? が満足度の分かれ道だと思います。

書込番号:15447999

ナイスクチコミ!4


スレ主 mittshuさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/08 07:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
 やはり、動体撮影には向いてないですか・・。
K−30がもう少し値下がりしてくれればとも思います。
ただ、K-01のデザインとカリッツとした画、好きなんですよね。
もう一度、店頭で手にとって健闘してみます。

書込番号:15448248

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング