『ジュピター9と梅』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

ジュピター9と梅

2015/04/10 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 
当機種
当機種
当機種

かなり以前ですが、ロシアレンズのジュピター9と組み合わせて撮影してみました。

絞り操作に戸惑いましたがリケノン50mmとの組み合わせよりは色がより正確に出る事とボケ味が良い様に思いました。

85mmという画角はピントにも苦労はしますが、K-01はピーキング機能があるのでまだ合わせやすかったです。

書込番号:18668931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/04/11 01:28(1年以上前)

うーん、シャープできちんと解像されていますねぇ。
手持ちのM42(タクマー・スーパータクマー)レンズよりも良い描写だと思います。

ジュピターはロシア製レンズですが、元をただせばドイツの敗戦後、東ドイツのカールツァイスイエナの工場を接収してまるまるコピーした製品ですから、写りが悪かろうはずはないですね。

書込番号:18669213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/04/11 11:47(1年以上前)

ジュピターは当たりハズレがあるけど…調整に出したら…しびれるレンズに生まれ変わりますもんねo(^o^)o

まぁ…ハズレっぷりも楽しいのだけれどo(^o^)o

書込番号:18670200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/04/11 22:23(1年以上前)

みなとまちのおじさんへ

ありがとうございます。
ボケ味がどの程度か見たくてなるべくF2やF2.8で撮っていました。

わずかな呼吸でピントがぶれますのであまり良いものがありませんでしたが、
何枚かまだ見れるものがあった様で良かったです^^


タクマーも有名なので欲しいレンズです。

結局、アダプターは簡単に脱着できるようにバネを外すタイプではなく、
無遠景の出来ないネジ止め式にしたので、いずれはタクマーも手に入れてみたいと思います。

書込番号:18672105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/04/11 22:35(1年以上前)

松永弾正さんへ

ジュピターのレンズ、当りか外れが多いみたいですね。
僕はタムロンのA16を買ってみてピントがいまいちな気がした事があります。

特にK-01ではあまり不満がなかったのですが、ペンタックスの別の一眼につけて撮ると不思議な事に不満があるという不思議な経験をしました。

やはりレンズ交換タイプというのは相性もあって難しいですね。レンズその物が不良の可能性もありますし。

でも、個人ブログを見ているとコンデジでも当たり外れがあって、XZ-1みたいな名機でも片ボケしている物があったりするらしいですね。私の個体では幸いそういった症状は見受けられませんでしたが、こういったオールドレンズみたいな代物でなければ、やはり信頼できる店で新品かきちんと保証のある中古を手に入れたほうが泣きを見る事は無いと思います。

今のところ古いレンズはロッコール3本、リケノン1本、トキナー1本、ジュピター1本ですが、すごいことにどれも違うはっきりとした個性を持っていて、どれも楽しい写り具合です。

コンデジもたくさん古いのがあるので正直どれを使おうか悩んでしまいます^^;

書込番号:18672161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング