『筐体の強度・耐久性など』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション
RSS


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

筐体の強度・耐久性など

2012/03/14 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:89件

賛否両論あるK-01ですが、私は好きなデザインです。

ところで、このモデル筐体の強度や耐久性、塗装のクオリティ等はいかがでしょうか?

レンズ交換式ということで、長く使いたいと思うのですが、デザインのためにそのあたり犠牲になっていると本末転倒かとも思います。

某雑誌で、ゴムの端子カバーが不安だが、そんな使い方は想定していないからOKみたいな書かれ方してたのが気になります。

書込番号:14289887

ナイスクチコミ!3


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/03/14 23:11(1年以上前)

マグネシウム合金ボディでない事がすでに証明してるような・・・w

いよいよ16日発売ですからね。購入者のレビューを待ちますか^^

書込番号:14290029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/03/14 23:53(1年以上前)

まぐろYA さん   こんにちは。

あまりにも、気になるのでしたら、
ご自身が、即日購入して、
思う存分、
「筐体の強度や耐久性、塗装のクオリティ」テストをされるもの良いかもしれません。

実際は、製品が市場に出てから、評判を見るというやり方になるのでしょうね。
何かと気になることが多いですね。

書込番号:14290311

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/03/15 06:48(1年以上前)

プラボディだから心配と御考えなら杞憂だと思いますよ。

他社にもプラボディ沢山あります。
強度的には、他社ミラーレス機より大きいだけに丈夫かとは思います。
耐久性は判りかねますが、ミラーが無い(可動部分が少ない)だけにソコソコあるのでは?

ペンタックスが何時頃のカメラからプラボディを採用してたかは知りませんが、銀塩AF一眼レフは全てプラボディでしたし、シルバーボディと言う他社には無い色付きのボディも出してました。

書込番号:14291083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/03/15 07:24(1年以上前)

強度と耐久性は問題ないでしょうなぁ。

ただ、発表当初はその重さと、価格から、また質感の追求からマグネシウムボディかと思いましたが、残念ですなぁ…。(泣)

いずれにしても、明日ですから、購入される方は楽しみですなぁ。

書込番号:14291145

ナイスクチコミ!1


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/15 07:50(1年以上前)

最初は「えっ」もう一度見て「むふっ」となる味わいのあるデザインですよね。

プラボディのデジ一眼は沢山ありますし、普通に使う分には全然問題ないと思います。CP+で見た限り、安っぽい感じはなかったです。

唯一気になったのがゴムのメディアスロットカバー。グリップ側ですしねえ。ゴム巻きもぺろっとはがれないかしらん。
でもそれは当然ペンタックスも認識しているだろうから、何かあったら対処してくれるじゃろと楽観的な見方に変わってきました。

書込番号:14291181

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/03/15 08:25(1年以上前)

まぐろYAさん、こんにちは。
プラボディにしろ、ゴムカバーにしろ、
昔から結構多くのデジカメ、そしてデジイチで採用されてますよね。
(ペンタであればistDやらK100D等)
その当時のカメラを今もまだ使ってる人多数おられます。
よっぽどハードな使用環境でなければ大丈夫ではないでしょうか。
むしろハードな環境であれば、それなりのボディを選択すべきだと思います。
サイズ的にポケットに入れるには厳しいですけど、
構えた感じは、結構しっくりきた、いいカメラだと思いますよ!!

書込番号:14291263

ナイスクチコミ!2


旅人”さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/15 10:00(1年以上前)

ボディーの材質はアルミと言うことなので、プラスチックではないようです。

たぶんセンサーの放熱を間変えて金属にしているのではないかと思いますが、そのために重量が重くなっているんだと思います。

まあ、プラスチックよりは強いと思いますが、作り方によってはどちらも同じような物なので、強度的にはそれほどかわりはないと思いますけど・・・。

書込番号:14291492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/15 11:22(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/impression/20120315_518801.html

こんなレビューが出ました。

書込番号:14291749

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/03/15 12:43(1年以上前)

ダイヤルやシャッターボタンはアルミ製ですが、ボディに関しては何を使ってるんだろう?
小生は、エンジニアリングプラと思い込んでたけど・・・

書込番号:14292024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/03/15 19:26(1年以上前)

ボディ外装はプラスチック素材ですよ。
内部構造について詳しく触れている情報を存じませんが、
ペンタお得意のステンレスシャーシじゃないでしょうか?
ボディ構造の耐久性の心配は無いと思いますが、
塗装とラバー部についてはちょっと未知数ですね。

シャッターボタン・電源レバー・電子ダイヤル、
モードダイヤル・ストラップ環・内蔵ストロボ部がアルミ合金で、
グリップ・コネクターカバーはラバー素材です。

書込番号:14293383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング