『買うならどのキット?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

買うならどのキット?

2012/03/18 17:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:89件

賛否両論あるようですが、私は「ポップなデザインなのに、撮れる画像は本格的」というところが気に入りました。

キャノン、ニコンの一眼デザインは本格的過ぎて私にはどうもいけません。

さて、K-01にはレンズキット、ズームレンズキット、Wレンズキットがあるようですが、買うとすればどれがオススメですか?

ちなみに私、初レンズ交換式カメラで、もちろんペンタックスのレンズは持っていません。

風景や旅先での街並、カフェでの写真を美しく撮りたいと思っております。

しかし、値段は下げ基調。
欲しい時がかい時とはいいつつ、購入のタイミングが難しそうですね(笑)

書込番号:14308621

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/03/18 17:07(1年以上前)

私は、昨日に実物を見ましたがスレ主殿の様な方には確かに良いかもしれませんなぁ。

おススメは、キットではなくて以下の組合せですな。

K−01にDA35mmF2.4AD、コレにオートストロボAF360FGZが有れば多分困らないと思いますな。
35ミリの単焦点では、他にDA35mmF2.8MacroLimitedも有りますのでどちらかで選ぶのでしょうが、価格優先ならこちらでしょうなぁ。

PENTAXはこのカメラで今後も本気で製品を出すなら私思うに標準ズームの場合は更なる小型軽量ズームを造る必要が有ると機能見た感じではそう感じましたな。

書込番号:14308647

ナイスクチコミ!3


Mr426さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/18 17:32(1年以上前)

まず、Wズームの55-300mmのレンズが必要かどうかですね。一般的にはお子さんの運動会とかも対象になるなら必要になるレンズかと思います。あと、人物撮影でも便利ですよ。離れた所から望遠で狙うといい感じで撮れます。

次は40mmの単焦点レンズキットか18-55mmのズームレンズキットか、ですね。

40mmレンズは単焦点レンズなので画角は固定になりますが、「これぞ一眼!」という写真が撮れます。ある程度自由に動ければよいですが、室内とかだと理想の大きさに撮影できない事もあるかもしれないので、そこをどう考えるか?でしょうか。

でも18-55mmレンズでも、初めて一眼を触る方なら十分に一眼らしさを体感できると思いますよ。

こだわりの単焦点レンズか、利便性のズームレンズか、ですね。

最初はとりあえずズームで、慣れてきたら好みの焦点距離の単焦点レンズを買い足してもいいかも?

書込番号:14308762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/18 17:37(1年以上前)

こんにちは。

>風景や旅先での街並、カフェでの写真を美しく撮りたいと思っております。

ズームレンズキットでよろしいかと思います。

書込番号:14308782

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/18 18:14(1年以上前)

まぐろYAさん、こんばんは。

>「ポップなデザインなのに、撮れる画像は本格的」
まぐろYAさんの様な方にピッタリなカメラだと思います。

>風景や旅先での街並、カフェでの写真を美しく
ズームキットが良いのではないかと思います。
旅先で遠くのものもズームして写したいのであれば、55−300の望遠も入れてもいいと思いますが、
別売りのDA18-135もAF(オートフォーカス)音が静かで、キットの18−55よりもオススメです。

これにコンパクトな万能単焦点のDA35mm Macro Limitedを足せば、かなり満足の行くレンズラインアップになると思います。
このレンズは単焦点で一般のズームよりも写りが良くレンズ先3cmまで寄れる近接撮影ができ、
ズームは出来ないのですが、人間の自然な視野角とほぼ同じと言われる焦点距離なので使いやすいです。

キットである40mmレンズは、最短撮影距離が40cmとやや使い方が難しいと思います。
カフェで手元の料理やteaを撮影するさい、テーブルに座ったままだと出来ないかもしれません。

>欲しい時がかい時とはいいつつ、購入のタイミングが難しそうですね(笑)
↑って思うでしょう!?
でも早く買って撮影を始めたほうが、ずっと後悔しないと思います〜☆
K-01って初心者にもやさしいカメラですが、奥深さもしっかり持っています。
写真のその奥深さも、カメラを使い込めば使い込むほど色んな発見があって楽しいです^^

楽しいPhoto Lifeを始められますよう願っています☆

書込番号:14308959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-01 ズームレンズキットのオーナーPENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2012/03/18 20:39(1年以上前)

確かにK-01は初心者向けとしては必要十分な機能を持っていると言えるでしょうが、ファインダーが無いのが気にかかります。旅先での街並みも撮られるとのこと。液晶画面が晴天時に被写体をしっかり識別できればいいのですが…。この一点が気になります。このあたりも検討されて機種を選定されたのでしょうか…。勿論、それも納得の上でK-01が良いとなれば、ズームレンズキットでスタートされたらどうでしょうか。慣れてきたら、35mm位の単焦点レンズや18-135mmのズームレンズ等を購入されていかれたらいいでしょう。兎に角、一眼カメラにはまったら、欲しいレンズがでてきます。資金も十分準備されて下さい。

書込番号:14309692

ナイスクチコミ!4


FlossPickさん
クチコミ投稿数:4件 PENTAX K-01 ズームレンズキットのオーナーPENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2012/03/18 22:32(1年以上前)

このレンズキットお勧めです。機動性抜群で汎用的。
ズームは写すときに便利ですが、このカメラの魅力は「でかけた先で美しい写真」だと思います。
ズームレンズや写りの良いレンズは往々にして大きめです。
持ち歩くことが億劫になるくらいなら、写す時の若干の利便性を捨ててでもこのレンズをお勧めします。
このレンズとK-01の組み合わせだと、私は常に手元に持って歩きたいカメラになりました。

一眼レフは「写真を撮る為」感が強く、コンデジはカジュアルだけど画質は一眼には及ばない。
カジュアルな本物を望むユーザにピッタリだと思います。

このレンズと同じぐらいの薄型の広角が出てくれると即買いなんですが・・・(笑)

書込番号:14310479

ナイスクチコミ!2


Photo研さん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:41件

2012/03/18 22:51(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん、
K-01は、今のところ、ボディ単体の発売はないですよ。
キットを買わないといけないんです。

書込番号:14310611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/03/18 22:55(1年以上前)

…、確かにその様ですな…。(号泣)

残念ですな。

スレ主殿には、申し訳ないですな

書込番号:14310660

ナイスクチコミ!0


労力士さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/18 23:17(1年以上前)

スレ主様

自分の場合もペンタ機は初めてのカメラです。

レンズのみを先に購入した為にBODY単体での販売が無いので残念でなりません、したがって18-55mmレンズセットの購入です、なぜか?ズバリ!40mmセットに比べて安かったからです(汗)その差額分を足して10-17mmFISH EYEレンズを購入しました。

書込番号:14310827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-01 ズームレンズキットのオーナーPENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2012/03/18 23:37(1年以上前)

ミラーレスにしては随分分厚く重いカメラです。PEN やLUMIX の様にポケットに忍ばせるのはつらそうですが、40mm とのセットならなんとかポケットに入りそうです。私なら、40mm のレンズセットを購入後、シグマの新型18-200mm のKマウント用の発売を待ちます。私個人は、DA limited レンズを複数有しておりますので、単焦点レンズでシステムを組むつもりですが。しかし、K-01があと5mm 薄ければなー。

書込番号:14310975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/19 00:45(1年以上前)

あとは手頃な広角の21mmがコンパクトでよいですよ。

書込番号:14311400

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/19 00:54(1年以上前)

フジヤで単体売ってますよ。
ただKマウントレンズを持っていない初レンズ交換式カメラの方には勧められないですね。
ズームはあまりにも合わず性能もいまひとつ。35f2.4が唯一気楽に合わせられると思いますけどキットが出るとすれば値段が半分になってから得意のリミテッドかスペシャル?
01が売れて02への展開をみたいところだけど「ポップなデザインなのに、撮れる画像は本格的」なカメラが半値で随分あって
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216765.K0000169841.K0000261383.K0000260245.K0000261376
評価のよい単焦点レンズをつけて同額だとまだ比較対象にならないのかも。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000281851.K0000350234.K0000268305.K0000055876.K0000346018

書込番号:14311441

ナイスクチコミ!2


新規IDさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/19 04:00(1年以上前)

私的にはこのカメラのスタイルにはレンズキットしか考えられないです
カフェでズームレンズ付きのカメラは目立ち過ぎるしスマートじゃないですからね
40mmレンズだけどファインダーを覗きこむタイプのカメラと違って自由度は高いですよ
F2.8というレンズの明るさはカフェという空間で楽に綺麗に撮るために有利な条件だと思います

旅先での街並用にもう一本ならDA15mmがお薦めです

書込番号:14311804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/03/19 05:27(1年以上前)

(∩_∩) おはこんばんちわ♪

>初レンズ交換式カメラ
>レンズは持っていません。

自分ならWズームキットですね
300mmクラスのズームレンズが
2万円以内で購入出来るのですから
後から買い足すと高いですよ

18mmから300mmの感覚を知ることが出来れば
今後、単焦点レンズの購入も迷いませんしね

書込番号:14311847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/19 10:14(1年以上前)

>「ポップなデザインなのに、撮れる画像は本格的」というところが気に入りました。

ズームレンズにすると「ちぐはぐなデザインなのに、撮れる画は並」になっちゃうよ(涙)
わざわざカメラと合わせてデザインされている高性能で世界最小レンズのキットがあるのに…
後から買い足すと高いですよ〜

ズームなら一本で高倍率のが1万円台で買えますけど

書込番号:14312409

ナイスクチコミ!5


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2012/03/19 12:43(1年以上前)

昨日、量販家電店でDAL55−300を装着した展示品を見てきましたが
AFがやたら遅いですね…。
CP+でみたDA40装着品とか、フォーラムでみたDA35F2.4などは、許容範囲と
感じましたが…。
感覚的ですけど、K-5でSDMのLVを使用した時に感じた遅さよりも遅いと
感じました。
K-01は、広角の単焦点を中心に使うのがいいのですかね〜。

書込番号:14312937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/22 16:30(1年以上前)

ペンタックスレンズをお持ちでない方は、
18〜55mmキットが良いと思います。
風景及びカフェ料理写真等全般に適していました。
特に室内撮影時(IS12800)思った以上の画質でした。
55〜200mmで撮影致しましたが(200mm時)、AFの動体追従が
いまいちで、最終的にはMFで撮影致しました。
晴れた屋外では、やはり液晶は見ずらく、合焦点音(ピピ)
より撮影しましたが、目的とするものと別の所に合って
いました。ガックリです。
尚カフェ写真を目的とするならば、DA35mm(f2.4)ALがお勧めです。
Kr用のホワイトが注文生産で発売されています。
2万円以下で結構解像度が良いです。
40mm付キットは、デザイン的には良いのですが、レンズ黒のため
あまりB/Wには合わないと思います。

書込番号:14328934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/03/02 13:16(1年以上前)

私は1月にアウトレットでボディキットを購入し、街のカメラ屋さんで「cosina 28 f2.8」と言う古いMFレンズをget。散歩がてらスナップ写真を撮っています。

書込番号:17255452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング