『新一眼レフ出ない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 新一眼レフ出ない?

2012/04/29 01:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

リコーと一緒になったということで両社のいいとこ取りしたような使いやすい一眼を期待しています。K-01にはリコーの血が入ってる様にはとても思えません。両社で開発する次期新型一眼レフの可能性ってあるのでしょうか?
GRがサブ、PENTAX一眼レフ(ミラーレスじゃない)がメインになるようないい感じの組み合わせで使いたいです。小型で機能的、ちゃんとした道具になる一眼レフがペンタックスには似合います。話題性重視のデザインや商品企画はそろそろやめてもらいたい・・

書込番号:14497130

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/29 02:04(1年以上前)

ちょっと前に、こんなスレが立ってましたけど。

ペンタックスが2012年中に3機種の一眼レフを発表?


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=14466939/

書込番号:14497183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-01 ズームレンズキットのオーナーPENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2012/04/29 02:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

AF-C 中央1点モード

バリアングルつけてほしいです。

K-xもK-rもK-5もとても気にっています。

K-01も購入検討中。

K-01にキヤノンのようなバリアングルがついていたらな〜と思いました。他社のバリアングルはXです。

(バリアングルのために60Dでも買おうかなと思いましたが、びっくりすほどAFが遅かったのでやめました)

軽量、コンパクトで安価なフルサイズ、K-01 のセンサーをフルサイズにしてみてはどうですかペンタさん。

文句は出ると思いますが、レンズ少なくても売れると思います。

書込番号:14497226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/04/29 08:31(1年以上前)

(∩_∩) 新体制になったのは実際には4月からですもん
まだ1ヶ月の段階ですから、これからですよ♪
他社が何を出そうとPENTAXの写りは悪いとは思えません
むしろ他社より優れていると思います
それに魅力的なレンズが豊富にありますし

今のラインナップされているボディはHOYA時代のモノ
これからですよリコー時代の製品が出るのは

書込番号:14497708

ナイスクチコミ!3


nakky85さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/29 09:29(1年以上前)

離婚して・・・結婚して・・・

まぁ新たなコドモが生まれるまで10ヶ月くらいは見守ってあげましょうよ(笑)
もちろん生まれる前に「身ごもった報告」は欲しいですが・・・

書込番号:14497882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/29 10:13(1年以上前)

>キヤノンのようなバリアングルがついていたらな〜と思いました。他社のバリアングルはXです。

パナのバリアングルもいいと思います。(GH2,G3) AFも速いですし・・・

書込番号:14498025

ナイスクチコミ!0


styledさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/29 14:27(1年以上前)

自分はこのスタイルが好きです。
もう少し金額が下がったら、間違いなく購入します。
持ち歩きように。

自分的な要望を書き込みます。

1・・・・
バリアングルをつけてほしい。
2・・・・
このスタイルに(この形を維持したまま)
ファインダー(例えば、富士のX100のタイプの様に)をつけてほしい。
液晶タイプだけのファインダー(EV)は絶対にやめてほしい。

この二つを是非ペンタさんに熱望します。

ペンタさんカメラ業界の中で、もっともセンスがいいと感じています。

書込番号:14498742

ナイスクチコミ!3


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/29 19:48(1年以上前)

一眼レフ3機種+フルサイズはともかくも、K-5後継機の具体的な噂がでてきませんね?シルバー売れ残って黒とほとんど同じぐらいになってきているのに。煩くて遅いレンズのリニューアルの話しもないし。正統は正統レフ機として、それに加え(01を海鞘の断末魔として?)ミラーレス仕切り直してMZ-3フルサイズとオートハーフ(新マウントEVF付)とができちゃった婚の早さででたら迷えていいんですが。

キヤノンのバリアングルって「アートフィルター」みたいにてっきりへうせつだと思ってました。
どうせならGH3に搭載されそうなWオープン式を模してほしい。
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2011-06-24

書込番号:14499582

ナイスクチコミ!0


LX=60さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/29 20:23(1年以上前)

pbi4さん

もう少しわかりやすくお願いします。
m(_ _)m

書込番号:14499711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-01 ズームレンズキットのオーナーPENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2012/04/29 21:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

MF

MF

MF

MF

じじかめさんおすすめありがとうございます。


kマウントのレンズを何本かあるので、ペンタから電子ビューファインダーでバリアングルが出たら、しかたなく買うかもしれませんが、

MFも結構使うので光学ファインダーがの方が好みなんです。




K-5かなり気に入っているので、K-5にキヤノンのようなバリアングルつけるだけでもいいですよ。ペンタさん。


もしくは、前に書いたコピーです↓

カシオのデジカメのような機能があれば欲しいかも。

60コマ/秒の連写

内蔵フラッシュの連写機能

最速5fps(最大撮影枚数10枚)で連続撮影ができるフラッシュ

パスト連写
シャッターを押す前と押した後の画像を最大30枚も高速連写。

シャッターを押す前1秒だけでなく、押した後1秒といった撮影もできます。
ムーブイン連写/ムーブアウト連写

写体がフレームインする瞬間を検知し、その前後を自動的に高速連写。

被写体がフレームアウトする瞬間を検知し、その前後を自動的に高速連


ハイスピードムービー

マルチモーション

内蔵フラッシュで1/2000でも使用可能
(1/200ではない)

カシオは機能はすばらしいのですが、センサーとレンズがいまいちで画質が残念なんです。

ちなみに、
似たような内容4回ぐらい書いています。

ペンタさんなんとかなりませんか。

(5回目)

書込番号:14499979

ナイスクチコミ!1


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/29 21:40(1年以上前)

αyamanekoさんが挙げているリンク先の記事

ペンタックスが2012年中に3機種の一眼レフを発表? - デジカメinfo
  http://digicame-info.com/2012/04/20123-2.html

もありますが、

リコー(ペンタックス)がアジア向けの普及価格のレンズ交換式カメラを来年までに投入 - デジカメinfo
  http://digicame-info.com/2012/04/post-294.html
ペンタックスK-r 後継機には1億2000万色のカラバリが用意される? - デジカメinfo
  http://digicame-info.com/2012/03/k-r-12000.html

というウワサもありましたね。
夏のボーナス商戦のころまでに1機種は発表があるのではないでしょうか。楽しみです。
K−rのほうのスレでK−z?らしき画像がありますが、そのうち新型は出るでしょう。
そろそろバリアングル液晶か、バリアングルとまではいかなくてもソニーのような上下可動式の液晶は欲しいところですが、まあ、無くても撮影に支障はありません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155350/SortID=14306455/ImageID=1141471/

>K-5後継機の具体的な噂がでてきませんね?

私もエンジニアですが、本来はウワサ(開発段階の未発表新機種の情報)が漏れること自体おかしいしマズいんですけどね。自動車メーカーでも新型車のテスト走行中の写真がカー雑誌にもれて、どうやら携帯で撮った写真のようだともめてましたが。

K-01やK-5をベースにフルサイズ機というのも面白いし、他社とも差別化は可能だと思う。

書込番号:14500046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-01 ズームレンズキットのオーナーPENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5

2012/05/07 00:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

マルチモーション

パスト連写

パスト連写

パスト連写

PENTAXさん、お願いします。

パスト連写が一番欲しい機能です。

マルチモーション(おまけ)

K20Dの21連写よかったですよ。

なんとかパスト連写だけでも付けてください。

ちなみにUPしたのは9Mの画像をトリミングしています。

書込番号:14532051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング