『お安いですね!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX DA L 55-300mmF4-5.8 ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-01 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-01 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-01 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

お安いですね!

2013/03/28 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:160件

以前にK100Dを使っていました。銀塩時代からペンタを使っていて、何かと思い入れがあります。
K100Dは小型軽量で、手軽に使えるところが気に入っていました。
その後連写が必要になり、今はキヤノンのカメラを使っているのですが
K100Dのお手軽さも忘れがたく、中古でペンタックスのエントリー機の情報収集をしています。
(レンズが使いまわせるKiss系もありますが、全く興味はありません。)

ふとみると、K-01がダブルズーム付きでこの価格、びっくりしました!
ミラーレス機にはまったく興味がなかったのですが、新品レンズ付きでこの価格にひかれました。
K200、K-m、K-xに標準ズームあたりで検討しようかと思っていたのですが、
それらと比較して、このカメラの使い勝手、写りなどはいかがなものでしょうか?
ボディが小柄な分、望遠レンズとのバランスも気になりますが…

この価格でしたら買って使ってみて、合わなければボディだけ買いなおしてもしてもいいかなと思っています。(K-xなどにも使えますよね?)

アドバイスいただけましたら幸いです。

書込番号:15950239

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/03/28 22:18(1年以上前)

こんにちは

キヤノンにもこのタイプありますが、ペンタ01も好評ですね、買って決して損はないと思います。
ミラーレスのこともあり、とてもシャープな画像かと思います。

書込番号:15950315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2013/03/28 22:20(1年以上前)

実は…画質は…Kー5と同等です♪
ミラーショックのないKー5なんです♪
素晴らしい高画質モデルですよ〜♪

書込番号:15950327

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/28 22:28(1年以上前)

私のK-01購入相談です

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001561/SortID=15278142/#tab

レンズが違うので参考にならないかもしれませんが、同じ明るさの場所で、F値、シャッター速度、ISO、は合わしています。

K-mとK-01の撮り比べISO3200です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15552222/#15553381

動くものや、月をAFで撮らないのであればおすすめです。

書込番号:15950375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/03/28 22:49(1年以上前)

ペンタ機はistDS2・K100DS・K200D・K-xを所有、以前K-mも使っていました。

アップされた画像からの印象ですが、CCD機3台は当然として、K-xよりも高感度性能は断然優れていますね。松永弾正さんがおっしゃるようにK-5と同じセンサーのようです。ダブルズームキットでこのお値段、笑っちゃいますね♪

ファインダーにこだわりをお持ちでなければ、十分に買いだと思います。
ただ、コンパクトとはいっても、一眼レフからペンタ部だけ外しました!という感じで、やっぱり厚みはありますけど。EOS Mと違ってマウントアダプター不要ですべてのKマウントレンズが使えるのは魅力ですね。

書込番号:15950491

Goodアンサーナイスクチコミ!3


suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5 Web!ke 

2013/03/28 22:57(1年以上前)

うをを〜安い!→ポチル→フォーカスにギュイィィン〜と派手な音がして焦るっ!→ファームアップして治る→すごい写りに感激する→インプレUPする→友だちできたりする→こいつあ手放せませんぜダンナ!→価格コムに感謝しております(参考になりましたか?)

書込番号:15950535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/28 23:02(1年以上前)

ローパス薄いらしいです
解像はK5より上かも〜♪

RAWのbitは12bitで…K5は14bitだからそこはK5が上かな♪

書込番号:15950564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/03/28 23:07(1年以上前)

参考ですが。
このキットレンズは「DA L」という規格で、単体発売のDA規格とちょっと違います。
○プラマウント(DAは金属マウント)
○フードが付属しない
○QSF(クイック・シフト・フォーカス)機能がない
まあ、実用上問題はありませんが。

書込番号:15950593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2013/03/28 23:25(1年以上前)

みなさん 短時間に多くのご意見ありがとうございます。
写りはかなりいいようですね!期待以上かも、です。
よすみんさんの作例とレビュー、参考になりました。ありがとうございます。

ボディが小柄ですが、ファインダーが無いのでやはりバランスが気になります。
特に付属の望遠ズームなど、ライブビューでの使い勝手はどうでしょう?
それとも、コンパクトなレンズ用、と割り切ったほうがいいでしょうか。

でも…おそらく購入することになりそうです。

書込番号:15950679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/29 00:52(1年以上前)

初めまして。先日購入いたしました。k-7も使っています。実は、そのうちK-Usと思っていたのですが、ここで色々k-01の評判とみなさんの作例を見て決めました。k-7がいい意味で柔らかめの絵が多いのでこの機種のシャキッとした解像度の高い画質は非常にありがたいです。決して軽くて小さくはないのですが、ポップな感じで持ち歩きやすいです。今まで、持ち歩き用は、GRD3だったのですが、結構k-01を持ち歩くようになりました。

書込番号:15951037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/31 09:35(1年以上前)

おはよう御座います。私もGRD4派なのですが、今はK-01派に成りかけてます。
理由は:カメラしてる実感がちがう。
    高感度が断然優れている。
    首に掛けても重みを感じない。(半日以上掛けていた)

等など、それからこの質感(写真)も堪りませんです。

書込番号:15960074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/31 09:48(1年以上前)

別機種

写真載っていませんでした、改めて

書込番号:15960113

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/03/31 12:42(1年以上前)

>ファインダーがありませんので、、

1700円の5倍ルーペ付、こちらはどうでしょう、どのカメラにも使えます。
http://ec1.kenko-web.jp/item/2937.html

書込番号:15960828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング