『オリンパスプラザでの感触』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信18

お気に入りに追加

標準

オリンパスプラザでの感触

2012/03/09 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

やっと、実機を触ることが出来ました。
シャッター半押しで、手振れが止まり、静止画の様な中を人や車が動いているのは凄いです。
これで、やっと、望遠でもMFが可能になると思いました。

ファインダーが有るのは、やはり気持ちを撮影モードにさせますね。
ただ、ブラックアウトの時間が長くシャッターを連写していると、画像が全く見えないでシャッターを切ってる状態になるのは、気になりました。
これは、OVFには、敵わないかなと言う感じがしました。
E-M5サイズのOVF機が有ると良いなぁと今更ながら思った次第ですが、他は、ほとんど気にならないで、むしろ良い!!って思いました。
横に居た方と色々と話をしましたが、触らなければ良かった。と嘆いていました。恐らく買ってしまうでしょう。
まぁ、私は、既に予約してるので、全然問題にはなりませんでしたがw。
プラザでは、ロビンさんの印刷された物も展示されていますので、行ける人は是非立ち寄られると良いと思います。
ちなみに、今注文しても、発売日には手に入らないだろうと言われて居ました。
予約して買うのもありですし、値段が下がったところで買うのも良いでしょう。
自分にして見れば、やっと本命のボディ内手振れ補正のマイクロフォーサーズ機が出たな。と言う感じでした。

書込番号:14261372

ナイスクチコミ!28


返信する
QC2さん
クチコミ投稿数:50件

2012/03/09 06:56(1年以上前)

昨年、自分の腕にはもったいないかなと思いつつE-5を購入しました。パナの14-150一本でやっています。重量以外は不満は無いのですが、今回のOM-Dの発売には心を揺さぶられるものがあります。メカ好きでもありこの手に持ちたいという気持ちが.... 妻には「どうしても必要なら」と皮肉めいた事を言われ、もう少し時間を置くべきかと心をなだめているところです。でもプラザに行って触ってしまったら本当に我慢できなくなりそうです。

書込番号:14261820

ナイスクチコミ!3


rampo21さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/09 07:26(1年以上前)

Junki6さんこんにちは。
ブログじゃない「コンパクトデジカメ比較」を頻繁にチェックし,欲しい新製品がなくて落胆してた頃を思い出します。結局,E-330からE-3コースに行ってしまい,マイクロはレンズ確保用に4台買って,ようやく本命機です。こういうコンパクトデジカメがほしかった。
3月3日の仙台の展示会は,客が少なく(毎回そうですが),フォーサーズZDレンズの11-22,12-60,50macro,50-200SWD,35-100をつけてもらいました。オートフォーカスは,11-22,12-60なら遅いながらも何とか合焦するけど,ほかはかなり迷う印象でした。ZDがストレスなく使えると最高なんですけどね。これは次に期待します。


書込番号:14261876

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/03/09 07:32(1年以上前)

プラザに行くと、何だ、こんな物かと思われる方と、これは凄いと思われる方に分かれる感じじゃ無いでしょうか?
それは、期待度だったり、OVFと比較したりなどなど。
自分は、OVF機(一眼レフ)は、重たいのでいつもは使わないので勿体ないし、もう運動会も撮ることも無いし、スポーツ観戦もほとんどしないので、ミラーレスで十分です。
OVF機は、全部売却しちゃいました。
性能の良いEVFは大歓迎です。E-M5は、予約しておいて正解だったかなと思います。予約キャンペーンの品のアダプターも手に入りますし。(どちらかと言うとこれに釣られた感はいなめないですが)

取りあえず、買うつもりならプラザに行って見て触って見る事をお勧めしますよ。

書込番号:14261883

ナイスクチコミ!1


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/09 09:02(1年以上前)

>プラザに行くと、何だ、こんな物かと思われる方と、これは凄いと思われる方に分かれる感じじゃ無いでしょうか?


既に予約済みです。

そですね、やはりファインダー(EVF)でわかれる所かな思います、私は、ん?使えるかな〜って感じでした。


EVFの開発見直し等、かなり力を入れて自信ありの説明をしてましたね。

プロの写真家も絶賛したました(当然?)・・・帰りにキャパ雑誌購入(T_T)

3.31待ち遠しい〜!







書込番号:14262089

ナイスクチコミ!2


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/03/09 09:08(1年以上前)

rampo21さん
こんにちは。
何か、最近のコンパクトデジカメは、良いのが無くてですね。
随分、更新サボってます。
コンデジは、スマホで十分な感じになって来ていて、寂しい限りです。
自分は、E-M5にBlueThooth通信できるオプション付けて、スマホと通信してFBとかに写真UPしたりしたいなぁと思ってます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120221_513386.html
こんな感じです。
そろそろ、スマホカメラ比較とかにしないといけないのかもと思いつつ、それは結構ハードルが高いなぁと言う感じです。
デジカメwatchでやってくれると良いのですが。

書込番号:14262110

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/03/09 09:11(1年以上前)

愛凛子さん
予約済みですね。
EVFは、ブラックアウト以外は、問題無い感じです。
MFも十分に出来るし、眼鏡掛けてる自分にとっては、眼鏡掛けたままでも綺麗に見れました。
同じく3.31待ち遠しいです。

書込番号:14262120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/03/09 10:59(1年以上前)

私も、買う側の立場としてみれば、現時点でのEVFをどう評価するかという点が一番個人差が出る点だと思います。

EVFは、VF-2の反応を早くしたもの以上でも以下でもないと思います。なので、OVFの見えに一気に近づいたわけではありません(静止画像の見えは大差なく、追従性だけがかなり向上したのが分かります)。今後、まだまだ伸びしろはあるでしょう。ただ、現時点でもそこそこ役には立つので、あとは心理的に「まだまだ」と思うか「これなら使ってみようかな」と思うかの違いになります。VF-2の出来で気になった方は実物を触って納得して買われるのが宜しいかと思います。

防塵防滴や小型軽量、新撮像素子、5軸手ぶれ補正などは誰が見ても大歓迎なわけですし、部分的にはE-5を凌いでいるわけですから、基本的にはコストパフォーマンスも含めて良いカメラだと思います。わたしは、OVFにはまだ馴染みきれないけれどもトータル性能の高さを買ったという感じです。

書込番号:14262429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/03/09 11:03(1年以上前)

ごめんなさい、

EVFには馴染みきれない、の書き間違えでした。

書込番号:14262442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 チップの部屋 

2012/03/09 12:25(1年以上前)

Junki6さん、皆様、こんにちは!


私はブラックのレンズキットをオリンパスオンラインショップで予約していますが、いまだにシルバーとボディーカラーを悩んでいます。
こんなにボディーカラーで悩むのは初めてです。(笑)
きっと、12mmF2等の魅力的なレンズのせいですね。(笑)

私も、EVFの使用感が気になっているものの、それ以外のスペック(小型で防塵防滴)が、望んでいた通りですので、購入は間違いないと思いますが、明日、福岡開催の発表会に泊りがけで行きますので、自分なりにチェックしたいと思います。

書込番号:14262689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/09 13:04(1年以上前)

スレ主さん
オリンパスの、最先端の技術でつくった本機のスレで、須磨補の話はあんまり感じよくないです。だいぶん、気分悪いです。

書込番号:14262856

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/03/09 13:17(1年以上前)

スマホで画像をUP出来る話は、駄目ですか?
PENPALは、そう言う周辺機器ですよね。

書込番号:14262891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/03/09 14:13(1年以上前)

αビート660Gさん
泊まりがけで見に行かれるなんて、強者ですね。
でも、行って触ると後悔は、しないと思います。
プラザで聞いたところ45mm f1.8も品薄っておっしゃってましたので、このレンズも予約しておこうかなと思っています。
AFは、そんなに速くなかったけど、安くて良い写りのレンズの様ですからね。

書込番号:14263086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/09 19:56(1年以上前)

PENPAL、純正周辺機器ですから、ここで話題にするのは
全く問題ないと思いますよ

さて、PENPALなんですが、思いつきでE−PL3に付け
たところ、ネットに写真をアップするのが楽になりすぎ
て、もう手放せない周辺機器となりました

また、実際に私が使っているところを見たPENシリー
ズを所有している友人達のうち何人か導入を決めました
ので、口コミで地味に浸透していくかもしれませんね

書込番号:14264257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 21:38(1年以上前)

僕もOM-D買ったらPENPAL買うつもりです♪
自分にとってはかなり便利アイテムになる!

書込番号:14264760

ナイスクチコミ!1


peke-ponさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/09 22:13(1年以上前)

横からすいません。
ご存知と思いますが、PENシリーズにおいて、PENPALはアップル(ipad,iphone)に対応していないので注意してくださいネ

書込番号:14264960

ナイスクチコミ!2


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/03/09 23:50(1年以上前)

>PENシリーズにおいて、PENPALはアップル(ipad,iphone)に対応していないので注意してくださいネ

そうなんですね。
情報ありがとうございます。
iPadと、予約してる新型iPadが有りますが、カメラ関係で使う事は、全く想定してませんでした。どちらもWiFiモデルなので、通常自宅でしか使ってませんし、自宅だと、PCでアップロードする方が楽なので。
移動先で、FBやブログに投稿するときに、PENPALは、凄く便利そうだと感じています。
スマホやコンデジでは、納得の行く画像が得られないし、かと言って普通に一眼の画像を投稿する場合には、とても面倒なので、PENPALは、凄く便利な代物だと思っています。
まだ、注文もしてませんが、E-M5を手に入れる頃には、注文して同時に使いたいなと思ってます。

書込番号:14265471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2012/03/12 08:48(1年以上前)

先日、気になる話を近所のカメラ店で聞きました。

すでに予約の入っている分も含めて、いきなり、入荷未定に変更されたそうです。

「最悪の事態にならなければいいが」と言っておりました。

いい結果を!

書込番号:14276855

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/03/12 12:06(1年以上前)

自分は、発表日に予約入れました。
それで、入荷待ちになるのなら、ちょっと怒りますよ(苦笑)。
桜にも間に合わないし。もう少し早く発売して欲しいのですけどね。
フォーサーズ系では、マクロレンズ持ってないので、12−50は、マクロで使いたいんですよね。

書込番号:14277461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング