『このボディで シグマ/19mm F2.8 EX DN を使われてる方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『このボディで シグマ/19mm F2.8 EX DN を使われてる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:2479件

シグマの19mm F2.8 EX DN 発売当初、あまりに安いので買ってみようかどうしようか〜〜と迷いまして、そのままコロッと忘れていました(^_^;)

久しぶりに価格コムのページを見たら、更に安くなってる!!
自分へのお年玉として正月休みに買いに行こうと思ってます。

で、OMDに上記のレンズを使われている方がおられたら、感想と、出来れば画像も見せて頂きたいです。
ちなみにマイクロ43レンズは60oマクロしか持っていません。

宜しくお願いします。

書込番号:15516470

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/12/23 01:17(1年以上前)

スレ主さん
30mmのほうを使ってますが、問題ありません。19mmも同様でしょう。とくにEM5との組み合わせだからといって特別なことはないはずなので、このレンズの口コミやレビューをご覧になればいいと思います。

書込番号:15516627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/12/23 07:13(1年以上前)

別機種

GF1+Sigma19mmF2.8 リサイズなし

お早うございます。

Pana GF1ですが。少し傾いていますが撮って出しでご容赦。
切れ味が、解像が凄いとか言うレンズではありません。ほぼ周辺まで破綻なく使えます。
それもその筈、APS-Cイメージサークル対応レンズですから、m4/3では美味しいところだけ味わえます。

Pana機装着では、電源On時のレンズ認識に一息つく、速写ではいらつく欠点。電源On放しでは無関係。

書込番号:15517090

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/12/24 00:52(1年以上前)

当機種

参考になれば・・・

5月に購入してE-M5で使っています。描写性能や操作性にはぼほ満足しています。ただ、60mmマクロをお持ちのようですので、そのような神レンズと比較されると欠点も見えてくるかもしれません。キットレンズより少し明るいので室内撮りで使いやすい気がしています。ただ、19mmという焦点距離もあり、ボケを生かした絵にするのは難しいです。総合的には、大変コストパフォーマンスの高いレンズだと思います。

書込番号:15521383

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2479件

2012/12/25 13:47(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます!


>てんでんこさん
ググってみました。
シャープさは解りましたが、何となく色味はアッサリと言うかナチュラルっぽい印象だったので、それが皆さんも同様に感じてるんだろうか??という思いもあり、質問した次第です。


>うさらネットさん
画像ありがとうございます。
シャープさは全く問題ないですね!
うさらさんもお感じの通り、APSレンズ用設計なので真ん中をオイシイとこ取りで◎です。
色味が少しアッサリな気がするのは、ボディの性格の違いでしょうか?


>イカ玉大さん
画像ありがとうございます。
仕様表を見たイメージよりも寄れるんですね。倍率が思ったよりも高い印象です。
60oマクロは、ちょっと“神”ではない・・かもしれません(^_^;)
確かに良いレンズですが、フォーサーズの50oを基本とすると、個人的には

フォーサーズ35oマクロ<マイクロフォーサーズ60oマクロ<フォーサーズ50oマクロ

・・のような感じです。
各々で色味も違うので、使い分けられる面白さはあります☆


書込番号:15527745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/12/25 21:47(1年以上前)

当機種

オリンパスブルーにならなかった作例

スレ主さん。

>シャープさは解りましたが、何となく色味はアッサリと言うかナチュラルっぽい印象だったので、それが皆さんも同様に感じてるんだろうか??という思いもあり、質問した次第です。

そういうことだったのですか。
確かに色味はアッサリというか、見た目に近いです。
いわゆる記憶色ではありませんね。
「もっと鮮やかだったはず。」という思いを裏切ってくれる感じですかね。「これが現実だよ。」と教えてくれているような気もします。
あと、フォーサーズ50mmマクロ持っています。大好きなレンズです。

書込番号:15529433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件

2012/12/25 21:54(1年以上前)

イカ玉大さん コメントありがとうございます。

50oマクロ、お持ちなんですね。
という事はフォーサーズボディもお使いなんでしょうか?

マイクロ用のレンズは60oしか持っていませんが、それだけで実は今のところは不満はないんです。

が、60oを付けて何度か外出してみたら、やっぱりコイツ軽い!!と改めて感じた事もあり、それならもう1本位は単焦点・・、このシグマ19oは安いしシャープだし、画角もスナップで持ち歩くにも全然OKだし、イッテみようか〜 という感じなんです。

書込番号:15529473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/12/25 23:44(1年以上前)

スレ主さん

>という事はフォーサーズボディもお使いなんでしょうか?

残念ながら持っていないんです。
銀塩MF時代はオリンパス使い(OM-1、OM−2)だったのですが、銀塩AF、デジタル時代と、他メーカーに浮気していました。
でも、E-M5が発表されて、その銀塩OMライクな顔つきに惹かれ、オリンパスに戻ってきたというわけです。
その時点では、MFTマクロはオリンパスには無かったのでFT50mmマクロを買ってしまったのです。
実は、35mmマクロとどちらにしようか迷いました。
スレ主さんのPHOTOHITOの写真(E500で取ったコスモスなど)が素晴らしかったので、35mmを購入寸前までいきました。でも、ある日、「自分は、これほどの腕は無い。」と、急に冷静になり、50mmいっちゃいました。

書込番号:15530082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件

2012/12/26 17:46(1年以上前)

イカ玉大さん

コメントありがとうございます。

PHOTOHITOにも写真をアップしてたのを忘れていました・・(^_^;)
ごめんなさい、最初話が解らずに「コスモス??」って・・、で思い出しました(笑)

35oと50o、性格は全く違います。
発色やボケの雰囲気も違うので、機会があればお試し下さい。

それと、50oと違って35oは(F値か距離の違いからくるせいか)ブレに対してもそれほど力まなくてもちゃんと写ってくれますし、気軽に遊べます。

書込番号:15532552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/12/26 21:28(1年以上前)

コレイイ!さん

返信ありがとうございます。

なるほど、3535マクロはそういう長所があるのですか。参考になります。

あっ、それから字が間違っていました。
×(E500で取ったコスモスなど)
○(E500で撮ったコスモスなど)
スミマセンです。

書込番号:15533407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件

2012/12/28 13:29(1年以上前)

イカ玉大さん

何度もコメント、ありがとうございます。

わざわざ字の訂正なんて、、、恐縮です。。。


3535マクロの補足ですが、気軽に使える反面、深度があまりとりにくいというポイントもあります。
これは被写体に寄る事で解決できますが、それを踏まえても充分楽しいレンズです。

書込番号:15539452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング