『M6の情報はありませんか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

標準

M6の情報はありませんか

2013/12/25 16:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 senda373さん
クチコミ投稿数:137件

M5を発売時から使用。

M1が発売され、ZDレンズのAFの改善が著しく。

5020を試写した時、驚く早さでした。

が、M1は私にはオーバークオリティ、ハイプライス。

M1のAF機能を移植した、M6など、情報はありませんでしょうかしら。(^.^)

よろしくお願いします。

書込番号:16997577

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/25 18:17(1年以上前)

来月に発表されるらしいですよ。
http://digicame-info.com/2013/12/om-de-m5-3.html
ただM1の像面位相差AFは残念ながら載らないと思います。

書込番号:16997849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/12/25 18:20(1年以上前)

像面位相差AF無しなので、たぶんAFは移植されない感じですけど(^_^;)ヾ
http://digicame-info.com/2013/12/om-de-m5-3.html#more
まだ情報が錯綜してるようですが、2月までには、確実な情報が判ると思いますよ。

書込番号:16997863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/12/25 20:13(1年以上前)

OP+の頃(2月)には発表されるのでしょうが、値段が安いといいですね。

書込番号:16998189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/25 21:39(1年以上前)

E-M5の値下がりを狙ってる者です。
新型のキットレンズには、同じく噂されてる25mmF1.8が付くのでしょうか?そのセットでデザインもかっこよかったらかなり欲しい!

書込番号:16998517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/25 23:28(1年以上前)

E-M1のファインダーになれば、おもしろい、
買っちゃうかな〜?

書込番号:16999038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/25 23:31(1年以上前)

これまでの新モデル(オリのm43機すべて)発売の経緯を振り返ると、スペックダウンはPL6の1/4000止まり(先行発売のEP5は1/8000)くらいだと思います(間違ってたら訂正してください)。なので、EM6も、センサー以外はEM1がそのまま使われると予想しています。

「エントリークラス」という情報はどこかで伝言ゲームみたいに言葉がすり替わった結果でしょう。もともとは単にEM1より「下位クラス」だったのではないでしょうか。そして、EM1は43レンズの受け皿、そして、EM6はm43専用機という棲み分けになると思います。

……以上の発言、まったく自信はありません。とはいうものの、昨日、EM5を処分しました。先月はEM1を処分し、EM6が期待通りならEP5も処分する予定。もし、期待通りならm43機の一応の完成型となるはずで、数年間使えるカメラだと思います。デザインはEM5そのままを希望。頼みますよ、オリンパスさん!

書込番号:16999056

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/26 00:24(1年以上前)

やはり、E-M6まで待った方が良いのでしょうか。
EVFがE-M1並に良くなるならばとても気になります。

今8万近く、E-M6が発売されたらどんと値が下がりますね。
その辺の割り切りができないとE-M5決断ができません。

書込番号:16999298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/26 00:46(1年以上前)

> てんでんこさん
>「エントリークラス」という情報

OMDというブランドの中のエントリークラスでしょう。
そもそもE-M5自体がOMDのエントリークラスなのではないでしょうか。
エントリーとはいえOMDのスタンスとして防塵防滴とEVF内蔵は外さないで欲しいです。

> 昨日、EM5を処分しました。先月はEM1を処分し、EM6が期待通りならEP5も処分する予定。

すごいですね。なかなか真似出来ません。
数年間使えるカメラを追い求めているのですね。

書込番号:16999375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/26 11:28(1年以上前)

オリンパスの笹社長のインタビュー記事。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MXZMT76TTDS301.html

今期のミラーレス販売予定台数が66万台で、赤字が50億円。
来期は50%増の100万台売って、70億円の黒字にすると豪語しています。

そのためにはM6はもちろん、新機種2〜3台発表してもおかしくないですね。
まあ、在庫作るのがうまいオリンパスですから、販売予測なんてまったくあてにならんわけですが。

書込番号:17000283

ナイスクチコミ!1


スレ主 senda373さん
クチコミ投稿数:137件

2013/12/26 12:54(1年以上前)

皆様、豊富な情報をありがとうございました。

M5の上位機種か、下位機種かの判断が難しいようですね。

私としては、上位機種、ボディ単体で9万円程度で出れば、各種割引を入れて、7万円程度で手に入ることを希望しています。

希望は、EDレンズがストレスなしに使えること。

5020、70−300はとても使いよく、重宝しています。

M.Zuikoの6028は、それなりにいいのですが、5020の味には及ばないと思っています。

花撮り中心、伸ばしもせいぜい4切り程度であれば、M1はオーバークオリティと感じてます。(^.^)

年明けの情報に注意してみます。

書込番号:17000554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/27 16:41(1年以上前)

わたしもEM6と言い続けてましたか、EM10みたいです。負けた……

http://digicame-info.com/2013/12/e-m10.html

書込番号:17004702

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/12/27 16:58(1年以上前)

10ですか…
マニュアルアダプターは用意されますか?



と、何人が話題にするかな?

書込番号:17004745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/27 17:07(1年以上前)

かづ猫さん
wikiのOM10の項を読んでようやくわかりました。

書込番号:17004774

ナイスクチコミ!0


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/12/27 19:23(1年以上前)

次のOM-DはEーM10みたいですね。
名前は下位の機種みたいな雰囲気ですが,,,
なんにせよ新しい機種の情報は楽しみですね!

書込番号:17005112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/27 22:23(1年以上前)

XZ-1、XZ-2のXZ-10
E-M10?
間違いなく下位機種ですね。
ちょっとがっかり。
そんなの要らない。
オリンパスは商売下手くそですね。

書込番号:17005728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/12/27 23:59(1年以上前)

そんなエントリータイプのボディを開発する暇があったら,E-M5の改良ボディを出して欲しいですね。
希望するのは,色収差の改善,スモールAFターゲット,操作ボタンの配列なんかですね。
それと梅レンズばかりしかない現状をなんとかして欲しいです。

書込番号:17006086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/28 00:13(1年以上前)

オリンパスも打つ手がなくなってきましたね。
来期はミラーレスで100万台売るっていわなきゃいけないところまで追い詰められているので、当然OM-Dのエントリー機だして台数を稼ぎたいところでしょう。
さて、本田のCMでOM‐Dブームを起こすことができるかどうか。

書込番号:17006136

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/28 01:31(1年以上前)

まぁ、オリンパスは内視鏡で儲かってますから、カメラには力が入らないんでしょう。

さて、Amazonがいつまで強気の価格を続けるか、根比べをすることにしました。
つい先日まで残り3台が今は10台。「早く買わないとなくなりまっせ」商法には乗りません。

カカクコムに何かしら書き込むと必ず値上げまたは、価格維持をしているので直接関係はないと思いますが、カートに入れた時より高値で買うつもりはありません。

ビックカメラ楽天店で82,540 円+ポイント3倍2,358で実質Amazonよりも安い価格で購入可能。ビックは初期不良21日対応で、初期不良時には先に交換品を送ってきて、宅配業者に不良品を渡すシステムで、Amazonとほぼ同じです。

ダブルズームキットの買い指値は69,000円です。D3200のレンズキットももせこく数百円値上げしています。なんか喧嘩売られている気分^^

いろいろ書き込んで全く違うものを(カーナビ ゴリラCN-GP530D)などを買って、今のところ全勝です。
下手にカートに入れたり、買う前に「これいいですよ」なんて書こうものなら即値上げしてきます。EM-5も欲しい欲しいといいながら、全く違う機種を速攻買ったら、Amazonもやられたって^^;

うわっ、被害妄想になっているかも。買い時って難しい。E-M5欲しい欲しい..

書込番号:17006341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2013/12/30 00:19(1年以上前)

なんか 頓珍漢な人が、トンチンカンなコメントしてほぼ完全スルーされてますね。経済版でガンガンコメントしたらよろしいかと。新たな情報が分かり次第 教えて下さい。

書込番号:17013653

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング