『中古で購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

中古で購入しました

2018/01/29 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 桂町さん
クチコミ投稿数:10件

いまさらながらのEM-5無印です
中古価格(¥24,800)につられて購入しました

E-PM2で、Nikon・ヤシコンのオールドレンズを楽しんできましたが
VF-3の限界を感じておりまして、その他いろいろと悩んでおりました

E-M10のシリーズにしようか、
はたまた、パナのG7、G8にしようか、、、(´・ω・`)
(財政難で、E-M1Mk2とかG9は問題外です)

と、したところ
VF-4にちょこっと足せば、E-M5が手に入る・・・!?
なんとしたことでしょう
VF-4の新品に、¥2000ちょっとを足せば手に入るではありませんか ヽ(^。^)ノ

贅沢は申しません
本体、バッテリー&チャージャー&ケーブル、だけで充分です

美品です、美しい!!
ショット数は6650でした

センサーとか、液晶モニターとかは
E-PM2とそんなに変わらないのでしょうね
E-M5、届いたばかりで、今調査中です

書込番号:21552827

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2018/01/29 21:24(1年以上前)

私はパナのGX−7を検討中、中古で2万5千円ほどで買える。不憫な3本のレンズに活躍の場を与えたい。
GX−1なら1万円ほどだがこの値段では良品は少ない。

しかしアルミホイール付きの2015年製のオールシーズンタイヤの4本セットも2万5千円ほど、迷っています。

書込番号:21552945

ナイスクチコミ!1


スレ主 桂町さん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/29 22:00(1年以上前)

別機種

Olympus 3兄弟です

神戸みなと様
ご察しいたします

パナのシリーズも捨てがたかったのです
GX1も、オリンパスのE-PM1と悩んだことも懐かしいです
その時期に結局は、安さに負けてしまいました

オリのE-PM2は
USB接続がNGになっております
そのうちに、小型軽量の4/3が
欲しくなると思っております

オリンパスE-PMシリーズ、パナのGMシリーズ
これらの魅力を継続してくれることを望みます

パナのライカ単焦点・・・
欲しいなあ〜〜
と、思っております

書込番号:21553086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2018/01/30 00:54(1年以上前)

>桂町さん
今更ながらご購入おめでとぅございます(^_^)。

M5初代は ファームウェア ver..2.2まで上げておくと良いですよ。 特にver.2.0.のISO 100とスモールAFターゲットは役に立つと思います。
中古の状態が良く判りませんが、CD同梱で無ければ オリンパスビュワー3のタウンロードからかな?
http://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/soft/index.html こちらのソフトからUSBケーブル繋いだ状態でファームウェアの更新ができます。 PM2でUSBがNGってケーブルのNGだと、ケーブルが新規に必要になります(^_^;)ヾ

あとホットシューカバーは着けてた方が良いですよ。
http://www.yodobashi.com/product/100000001000164591/ こちらが安いと思います。 
外付けグリップがまだ売ってました
https://www.amazon.co.jp/dp/B00KKGQIB4/

ではでは

書込番号:21553695

ナイスクチコミ!1


スレ主 桂町さん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/30 20:16(1年以上前)

別機種

アンバランスなE-PM2も、Pana20mm常用かもです

TideBreeze. さん
こんばんは
情報ありがとうございます

> M5初代は ファームウェア ver..2.2まで上げておくと良いですよ。
幸いにも、既にアップデート済みでありました

> オリンパスビュワー3のタウンロードからかな?
E-PM2とXZ-10で、既にViewer3を利用中です

> PM2でUSBがNGって・・・
オリンパスプラザ東京で見てもらいましたが、
基盤の交換が必要とのことでした (泣)
使いみちになくなっていたUSBケーブルが復帰いたしました

> あとホットシューカバーは着けてた方が良いですよ。
E-PM1・2のカバーが使えると目論んでいたのですが
駄目なのですね、E-PMxのカバーはL字型なのでした
早速、購入いたしました

> 外付けグリップがまだ売ってました
グリップ着けるとかなり違いますか?
しばらくは、素のままで使用するつもりです
E-PM2を使い続けていることもあり、持ち辛く感じてはない!?

追加購入したものは、
・ホットシューカバー
・互換バッテリー:皆様のレビューを参考に2個にしました
・液晶保護シート
・ストラップ

ショックだったのは
使おうと思っていた32GBメモリーカードが
お亡くなりになっていたことです(泣)
とりあえずは、残りの16GBカードでしのぎます

使用頻度の多いXZ-10が
32GB(FlashAir)で逆転してしまいます

書込番号:21555667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2018/01/31 02:52(1年以上前)

>桂町さん

外付けグリップは 重いレンズを付けた時、顕著に差が出ます。 12-40mmF2.8Proレンズ380g、シグマ16mmF1.4 400g、75-300mm 430g 40-150mmF2.8Pro 三脚座無しで760g など、 カメラを構える時はカメラとレンズ下部に左手で支え、右手は軽くシャッターに添えてですが、ズーミングやMFでピント合わせする時は左手を浮かして、右手一本だけでカメラをホールドすることになるので、この時グリップがあるとしっかりホールドできます。 
後、底の部分の溝がアルカスイスの雲台のクィックシューになってるので、三脚ごとのクィックシューをつけなくて良くなったというメリットがあります。 
  M5初代のグリップはAmazonじゃもう売ってないかなと探してみたら有ったのでご報告まで

SDはトランセンドの32GBでも大丈夫みたいですよ。  今だと15%OFFクーポン付きでサンディスクがお買い得かも
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XT5QPBH/

書込番号:21556740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:76件

2018/01/31 07:29(1年以上前)

当機種

久々のE-M5のスレに嬉しくなりました。オリンパスのカメラはN社やC社では起こったことを聞かないようなマイナートラブルが多発しますので、カメラとしての基本的な信頼性に欠けるところがあります。が、この軽量コンパクトと優秀なデジタルテレコンがあるので、チョコチョコ動き回る鳥を撮る時にはすごく重宝します。僕は、当機にルミックス100〜300をつけて走り回ってます。他社、他機種も所持していますが、カメラにもTPOがあると思うので、これはこれで活用していこうと思います。ちなみに僕のE-M5も6000ショットほどで中古のグリップつけてます。使いやすいです。E-M5には必発する液晶の枠のヒビがあるので、一度確認されて、割れているようであれば無料修理に出される方が良いと思います。二日ほど前に撮ったルリビタキです。これくらいはいけます。

書込番号:21556970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2018/01/31 07:51(1年以上前)

>桂町さん

美品をお安く購入できてよかったですね♪
私は E-PL3からE-M5に替えた
協力な手ぶれ補正に感動したことを今でも覚えています。

E-M5は 今でも使ってますが動きの速いものを撮らない限り
基本的な機能は必要十分ですからねー!

書込番号:21557000

ナイスクチコミ!1


スレ主 桂町さん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/31 23:50(1年以上前)

別機種

レンズ重たくしてみました、使ったことないです

>TideBreeze.さん
>外付けグリップは 重いレンズを付けた時、顕著に差が出ます。
持っているレンズの中で、重い物をあえて着けてみました
CONTAX Zaiss F1.4 Planar T*に、3連接写リング
ゼンゼン実用的じゃあないですけど・・・
手持ちでファインダー覗いたら、「ありゃ〜〜!!」ってなもんです
重さを測ったら、レンズ合計で594gでした
重さもですが、絵も難しいです
これは照明と三脚が必須ですね

ワタシにはじゃじゃ馬です
オールド(重い)レンズで
レンズフルサイズ換算
長い方100mm以上は使ったことがないです

>SDはトランセンドの32GBでも大丈夫みたいですよ
壊れたSDカードは、トランセンド32Gだったのですが
Amazon限定の無期限保証品だったことを思い出し
メーカーに問合せたところ、調査するとのことでした
新品と交換してくれたら・・・、嬉しいなーー
なんて、良からぬ算段を。。。

いままで、SDカードは
Sandiskか、東芝(白芝)だったのですが
データは戻ってきませんけど
保証していただければ、まんざらでもないかもしれません

貴重な情報ありがとうございます

書込番号:21559343

ナイスクチコミ!0


スレ主 桂町さん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/01 00:06(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
>マイナートラブルが多発しますので、・・・
価格コムの<お知らせ>、ありがたいです
クラックの心配がないか、シリアルナンバーで調べました→<セーフ!!>

ストラップの金具が取れちゃうこともあるようですね
価格コムの皆様の情報が有難く思います

>チョコチョコ動き回る鳥を撮る時にはすごく重宝します
ワタクシの近所でもいらっしゃいますね
Canonのシェアが高くて、E-PM2のワタクシには
近寄りがたい雰囲気なのでした
・・・
もっとも、ワタクシ、長い方のレンズを持っておりませんし
古いレンズのマニュアルフォーカスが (´・ω・`)

でも、いつかは、と、思いつつ
いつになることやら・・・

書込番号:21559394

ナイスクチコミ!0


スレ主 桂町さん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/01 00:34(1年以上前)

別機種

E-PM2、初めてのMaicro-Nikkor

>あんこ屋さんさん
>基本的な機能は必要十分ですからねー!
ワタクシにとって、まさにそうなのです、でした、、、かなぁ〜〜!?
「いいなぁ〜」と、思うもの
季節感を感じるもの
何気ない、日常のモノを撮っており、ました・・・
が、変わるかも、知れませんね

E-PM2では
Panaの20mm F1.7、
Micro-Nikkor 55mm F3.5と、Nikkor-S Auto 50mm F1.4を
多用しておりました

CONTAXを含め
大体は、知人から受け継いだモノなのです
(その他、MFレンズ数本+フイルムカメラです)

マニュアルフォーカスの面白さにハマってしまい
VF-3のEVFに満足できないまま
不毛な絵を多発しており
モヤモヤしていたところ
中古とはいいながらE-M5が手に入るなんて
飛びついてしまった、というのが本当のところです

>みきちゃんくんさん
>TideBreeze.さん
>神戸みなとさん
>あんこ屋さんさん
今回、ワタクシのはじめての書き込みですが
皆さんの貴重な情報をいただき
有難く思っております

どこかでお会いしましたら
よろしく御願いいたします

書込番号:21559457

ナイスクチコミ!0


スレ主 桂町さん
クチコミ投稿数:10件

2018/02/01 00:57(1年以上前)

追伸です
梅の絵ですが
Exifでは、「E-PM1」となっております

E-PM1は、MFレンズを使いたいために購入いたしましたが
なんと、紛失・・・

やむなく、E-PM2を手に入れた次第です
どちらも、ダブルレンズキット
お陰様で、Olympusのレンズは
・17mm F2.8
・14-42mm 標準ズーム
・40-150mm 望遠ズーム
キットレンズは所有しており

・12-50mm 電動標準ズーム
も、1万円前半の格安時に手に入れております

でも、パナライカの単焦点が
・・・欲しくなります (´・ω・`)

書込番号:21559487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング