『連写時のEVF表示について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『連写時のEVF表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

連写時のEVF表示について

2012/02/08 13:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件

E-M5にはEVFの『高速表示モード』なるものがあるから素早い被写体にも強いというようなことが書かれていますが、連写時にどのような表示になるのかについては特に書かれていません。

例えばパナソニックのGH2では
『連写速度[L]または[M]設定時は、連写撮影中もライブビューし続けることが可能。被写体の動作をファインダーや液晶画面で確認しながら撮影できます。』
と書かれていて、実際に連写中にもリアルタイムで被写体を追い続けることが出来ます。

もしE-M5が低速限定(例えばC-AFが機能する4.2コマ/秒)であっても連写中にEVFでライブビュー表示が可能なら非常に魅力的なのですが、今までの機種同様連写中には撮影した画像1コマ1コマのパラパラ表示だと仮に追尾性能が良くても動体には使いづらいのではないかと考えています。


明日からCP+があるので、もし実機を見に行ける方がいらっしゃれば、情報よろしくお願いします。

書込番号:14124340

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 Norisuke's Eye 

2012/02/08 15:50(1年以上前)

私も連射時のEVF気になりますね。
実機触った人のレポート早く聞きたいです

書込番号:14124897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/08 19:18(1年以上前)

連続撮影速度
【連写H】※:約9.0コマ/秒(手ぶれ補正OFF時)

※ピントと露出は連写1コマ目で固定されます。

【連写L】:約3.5コマ/秒、約4.2コマ/秒(手ぶれ補正OFF時)

と、仕様にありますが…

つまるところ1枚目にしか手ぶれ補正が効かないなんて事はないんですかね…
ON時に秒間なんコマ出るか、問題になる事なのに書いてないのは印象悪いです。
感度別サンプルも小さくリサイズしてるし…
去年の夏くらいからせこい印象が付きまといますね。

GH2を所持してますが、撮影後の書き込みが終了するまでの間EVFがコマ落ちするのが気になります。(バッファ一杯まで撮ると10秒ほどパラパラ漫画のようになる)
E-M5はどうなるんでしょうかね?

投書して答えてくれるかな…

書込番号:14125680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/08 19:58(1年以上前)

失礼しました。
手振れONでも連写できるみたいですね。

3.5コマ/秒

とあるのでこちらがON時の最大秒間枚数でしょうかね?

書込番号:14125892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 21:25(1年以上前)

連写時の使用感がとても気になります。
子供の運動会で使いたいので・・

E-P3とEVFの購入を考えていたので、これを見たとき一気に心が動きました。
キャンペーンのアダプターを使用すれば、いまの18mm−180mmも活用できますし。

これからの雑誌や皆様からの情報が楽しみです。

書込番号:14126392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/09 12:33(1年以上前)

背面の液晶モニターの方ですが、youtubeに連射時の動画がアップされていました。

http://www.youtube.com/watch?v=KAbIPoR31ZM&feature=player_embedded#!

ブラックアウトはしていませんが、画像は静止しているようにも見えます。
タイムラグが少ないから静止しているように見えるとも言えますがどうなんでしょうね。



書込番号:14128952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/10 08:14(1年以上前)

この問題が一番気になるのですが、
CP+行った人が誰も回答してくれないですね。

誰か、連写時のEVF状況教えてくれ。
動体を追いかけながら連写することできますか。

書込番号:14132711

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件

2012/02/10 16:39(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

この問題はミラーレス(ノンレフレックスでしたっけ?)が動体に向かない一番の理由だと感じているので、カメラ好きな消費者の関心の高い部分だとは思うのですが、大盛況のタッチ&トライコーナーではなかなか試す時間が無いのかもしれないですね・・・。

引き続き、試した方がいらっしゃれば、情報提供をよろしくお願いします。

書込番号:14134233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/10 17:35(1年以上前)

PEN用のOVFを装着すればハブリッド VFに・・・

半分冗談ですが、
アクセサリーポートに PEN用に発売されている OVFが装着
可能であれば、意外と役に立つかもしれませんね。

書込番号:14134441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/16 16:25(1年以上前)

誰も返信してくれないので、自分でサービスセンターに赴いて来ました。

予想通りですね。
連写H(9コマ/秒)では、EVFはついてこないので、
基本同じ位置にあるものを連写することになります。

連写L(3.5コマ/秒)ならば、EVFがあいだあいだで状況を見せてくれるので、動くものを追いかけながら撮ることが可能です。

サービスセンターの方も言っていましたが、バイクレースのような高速移動物は、一眼レフにはかないませんが、人物や飛行機レベルならば、十分使用可能ですね。

書込番号:14162061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング