『オンラインショップへ注文。ミラーレス一眼開発者頑張って!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『オンラインショップへ注文。ミラーレス一眼開発者頑張って!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:2060件

E-M5レンズキット(B)の発売記念セットを、予約した。
 M4/3シリーズはE-PL1のみで、防滴防塵の竹レンズはE-330用に数本あるが、本体が防滴防塵では無いし、外付けの電子ビューファインダーを着けているが、取り扱いに問題があった。各性能も不十分で何時か、改善した新機種を入手したいと希望していた。
 重量が若干増加するが、AF性能を初め各種の基本性能が進歩した様なので、桜撮影に使おうと初めてオンラインで注文した。(付属品では、フラッシュFL-600R、レンズプロテクトフィルター、充電池、アイカップ、ラッピングクロス、レンズフードとケースを、注文した。)

 話は変わるが、今期OLYMPUSは赤字になったようだ。ミラーレスの開発者として、大いに頑張っていただきたいので、僅かだが応援の意味で早めにE-M5を注文した。今後も根気強く進歩をしてください。

 こんな記事を散見した。
 「2012年3月期の連結純損益が320億円の赤字(前期は38億6600万円の黒字)に転落との見通しを発表した。デジカメを中心にした映像事業が急激な円高などの影響を受けて収益悪化が続くため。」

書込番号:14149918

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/02/13 22:16(1年以上前)

ringou隣郷さんにまったく同感します。
私もE−M5をオリンパスサイトから予約しました。
影ながら応援しているユーザがいることを忘れないでほしいと思います。

書込番号:14150123

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6件

2012/02/13 22:35(1年以上前)

まさに同感です。
オリンパスには、マイクロフォーサーズで世の中のカメラファンをびっくりさせ続けて欲しいです。
私もGWの頃に購入しようと計画してます。

書込番号:14150239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/02/13 23:36(1年以上前)

私も、レンズキットブラックをオンラインショップで予約しました。
E-P1やE-P3のときは結局買いませんでしたが、今回は、まだ手にとっていないにもかかわらず、早々に予約してしまいました。

コンパクトでマグネシウム合金ボディ、防塵防滴、EVF内蔵、12mmからのキットレンズ、レスポンスの向上など、期待していた機能が沢山入っているようです。
また、パナ製でないと言われている新型センサーも楽しみですし(仕様にLive MOS(オリンパス単独の商標(第4980294号)?)とあるのでオリンパス(&パナ技術を使った)設計で他社製造?)、機能と価格のバランスも良さそうです。(オンラインショップでポイント等活用で10万円切りますが、大雑把にMMF3…1万円、EVF…外付で2万円、レンズ…3万円程度と考えると、ボディは発売時にも関わらず既に4万円位?)

オリンパスは勿論ですが、どのメーカーの開発者の方にも頑張って欲しいです。E-M5、D800、G1Xなどなど、どこもかなり気合いが入っている感じ。これからもワクワクするような機種の登場を期待しています。

書込番号:14150648

ナイスクチコミ!12


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/02/14 03:51(1年以上前)

Amazonに注文しましたが、キャンセルしてオンラインショップで注文しました。
割引適用とポイント使用で\114,000程度で購入できました。
届くのが楽しみです。

書込番号:14151365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/14 04:14(1年以上前)

ringou隣郷さん、こんばんは。

> M4/3シリーズはE-PL1のみで、防滴防塵の竹レンズはE-330用に数本あるが、本体が防滴防塵では無いし、外付けの電子ビューファインダーを着けているが、取り扱いに問題があった。各性能も不十分で何時か、改善した新機種を入手したいと希望していた。
> 重量が若干増加するが、AF性能を初め各種の基本性能が進歩した様なので、桜撮影に使おうと初めてオンラインで注文した。(付属品では、フラッシュFL-600R、レンズプロテクトフィルター、充電池、アイカップ、ラッピングクロス、レンズフードとケースを、注文した。)

フォーサーズのレンズを何本顔持ちのようで、AF性能を初め各種の基本性能が進歩した様、と書かれていますが、フォーサーズ用のレンズでのAFは進歩が見られないようですが・・・。
この部分の進歩が見られたら、購入に迷いは無いのですけどね。

もちろん、マイクロフォーサーズ用のレンズはAF速いですよ。

書込番号:14151379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/14 04:25(1年以上前)

言葉足らずではありますが、フォーサーズ用のレンズでのAFは進歩が見られないというか、若干の進歩はありますが、それでもフォーサーズ用のレンズが気持ちよく利用出来るというレベルでは無いと思います。
E-PL1と比べれば、若干良くはなっていますが。
竹と書かれていますが、SWD系のレンズは相変わらず厳しい感じですね。

コントラストAFで有る限り、頑張ってもフォーサーズ用レンズを速くするには無理があるでしょう。

進歩が無いというのは、コントラストAFだからという意味です。
フォーサーズ用のレンズがストレス無く利用出来るようになるには、位相差AFにするしか無いのですが、今回はそういった部分に足を踏み入れてないということです。
カメラとしては魅力的ですが、フォーサーズ用のレンズも活用するということだと厳しいですね。
マイクロフォーサーズでレンズ揃えるならば良いカメラですよ。

個人的には次に期待です。
像面位相差AFを可能とする特許も出てますし、センサーもパナ以外になって、今後の発展が充分期待出来ますからね。

書込番号:14151386

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/14 08:06(1年以上前)

>今期OLYMPUSは赤字になったようだ。

デジカメ関係がヤバイのは今に始まったことじゃないから。

商品企画と現実が乖離しちゃって、オリンパス自身が勝手に競争力を失っていってたし(要するに自滅)、
そんな中、メーカーのその場限りの甘い言葉ばかりが先行した。そしてそれを盲信し、何度でも騙されちゃうユーザー達。

いくらなんでも迷走しすぎだよ。

国内は頑張ってると思うけど、それでもシェアがアップだーシェアがアップだ―と言ったところで売上ではなく出荷台数でのシェアで計算。価格コム見ててもわかるけど、オリンパスは新機種が出ても、古い機種を市場から整理しない。とにかく新旧、全てを取り混ぜながら並行して売っていく。

というか、数年前だったかな?不良在庫が商売の規模から考えると異様とも思えるほど多すぎた時期があったみたいだね。
ホントかウソかは知らんが、一説によれば溜まり溜まって250億円分あったらしい。信じられないんだが、いまだにそれを引きずっており、整理できてないんだろう。

店頭から整理しないで垂れ流しながら叩き売れば、そりゃ表面上の台数は伸びるかもしれんが儲けはでない。
それを少しでもカバーするために昨今のPENは全て法外なほどの値段設定で売り抜けてきたし、単なるE-3改のくせしてE-5も冗談みたいに高い値段だったけど、それももう限界。

市場での競争力を維持できなくなったんで、E-M5はやっと適正価格に引き戻したってことじゃないかな。
人によってはE-M5は安いって言うけど、それは錯覚でPENが高すぎただけであって、E-M5が安いわけではない。

それに北米なんかは少なくともここ数年間、ボロボロっぽいね。
小売店が儲けはでなくてケアも悪いのに店頭での値段設定介入にうるさいばかりのオリンパスを嫌ってるという話まで出てて、撤退する店まで出てる。

今後のことを考えると中国やEUだけでなく、北米ももっともっと注力維持しなきゃいけないエリアだと思うけど、


書込番号:14151622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/02/14 09:00(1年以上前)

ぽぽぽ!さん

>フォーサーズ用のレンズがストレス無く利用出来るようになるには、位相差AFにするしか無いのですが

Hiro_Sakae さんの「New ズイこれ」で、OLYMPUS の(公開)特許をネタ元に、次のような記事が掲載され、期待で盛り上がったことがあります。
 
 <私が「これが、OM-Dに搭載されるならぽちっといこうか?」と言う特許>
  http://zuikore.typepad.jp/zuikore/2012/01/私がこれがom-dに搭載されるならぽちっといこうかと言う特許.html
  (注)青色部分をクリックしても、うまく飛ばないので、頭の「http」から末尾の「.html」まで全てをコピペしてください。

 <これならOM-Dぽちっといこうかの話の続き(後編)>
  http://zuikore.typepad.jp/zuikore/2012/01/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%82%89om-d%E3%81%BD%E3%81%A1%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%AE%E8%A9%B1%E3%81%AE%E7%B6%9A%E3%81%8D%E5%BE%8C%E7%B7%A8.html
 
今回はどちらも実現しませんでしたが、他の方法も含めて、「コントラスト AF で、フォーサーズ用のレンズがストレス無く利用出来るようになる」日が、何れ来るかも知れませんね。

書込番号:14151743

ナイスクチコミ!7


suzumusiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/14 15:05(1年以上前)

ブラックのレンズキットをオンラインでポチりました。
小型軽量、ビューファインダー付きのE-M5は、登山しながら動物写真を撮る自分の使い方にぴったりのカメラです。

おしゃれ感覚ならシルバーも良さそうですね。でも寒いときに冷たくなりそう(^^;)

防塵防滴性能やAF、耐久性は実際に使ってみないと何とも言えないですが、少なくとも首から提げたE-5みたいに振り回されるようなことはないでしょうし、気軽に持ち運べるのは大きなアドバンテージだと思います。

明るいマイクロ用の防塵防滴レンズがもっと出てくればいいな。1600万画素はやりすぎなような気がしないでもないけど。

書込番号:14152781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件

2012/02/14 18:44(1年以上前)

> 明るいマイクロ用の防塵防滴レンズがもっと出てくればいいな。

全く同感です。超広角から、超望遠まで開発計画の地図(マップ)を早めに公表して下さい。

書込番号:14153465

ナイスクチコミ!1


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 19:12(1年以上前)

ぽぽぽさん

買わないなら、その理由をあなたに聞いてもしようがない気がします

まだ実機を使った感想もない現状で

あれこれ想像で、言われてもね

ほかの機種に行って、前向きに検討してください(笑)

書込番号:14153565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/14 20:04(1年以上前)

balaiboさん、こんばんは。

別にE-M5が悪いと言った覚えはありませんよ。
まず、自分も興味を引く機種だから、期待をする機種だから、チェックしているのですけどね。
E-M5も、買う人も、否定はしてません。

皆さん、求めているところが違うので、これで満足、不満、高い、安い、という意見が出ると思うのですが。

同じ繰り返しになりますが、カメラとしてはとても魅力的で興味を引きます。
E-PL3を利用していますが、あのAFと同等+αなら、レンズをマイクロフォーサーズだけで固めればかなり良い感じですよね。
個人的にはフォーサーズのレンズも手元にありますのでストレス無く使える機種を期待しているだけです。
特許も出ているし可能性も高いので期待値が上がると言うことです。

だからといって現行の機種がダメなんて一言も言ってませんが。
マイクロフォーサーズのレンズが手元に多ければまた意見は変わりますし。
困ったことにSWDのレンズが手元にあるのでコントラストAFではどうにも難しいことはわかっているのでE-M5やMMF-3の内容がわかった時点で自分的にはパスと言うことです。

後、短時間ですが触りましたが、わかっては居ることですが、フォーサーズのレンズはやはり厳しい感じです。

こんな話もしてはダメな感じのスレッドでしょうか?

ご気分悪くされた方が居ましたらすいませんです。

書込番号:14153816

ナイスクチコミ!2


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 21:15(1年以上前)

ぽぽぽ様

今回の書き込みは、とても参考になり

うれしく思いました

いろいろ書いてくださっているので、興味をもって

読ませていただきます

ありがとうございました。

書込番号:14154207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2012/02/16 17:28(1年以上前)

円高でこれ幸いと個人輸入と考えていましたが企業にも相当なダメージが有りますね。。。
多少の金額差であれば国内で購入した方が良いようです。

書込番号:14162276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2012/02/16 17:35(1年以上前)

B&Hでボディのみの価格を確認したところ送料込で8万強。
関税?や消費税?を考慮しなくてもおとなしくオンラインショップで購入が最安値ですね。
E-PM1は日本と海外との価格差が大きかったため個人輸入をした方も多かったようですが今回はオンラインショップ購入組が多いでしょうね。

書込番号:14162305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/16 19:06(1年以上前)

8万円ならオンラインショップで9万円の私には1万も安いので凄く惹かれます^m^
欲しいな〜。
でもまた買っちゃうので発表は知っててもクチコミを見に来てなかったんですよ〜。
あ〜、でも情報を知れば知るほど欲しくなって困っています^^;

書込番号:14162704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング