『大きな手のレビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

大きな手のレビュー

2012/05/12 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1765件
機種不明

ようやく、店頭で実機に触れました。仕事で忙しくなかなか遠出できなくて。。。。
ほかにNEX7・α77・α65・Xpro・PowerShotG1xなどさわれて楽しい時間を過ごせました。

さて、私は身長180で掌の大きさが20cmを超え。つめも大きく、指も長く手だけ見せると
血管さえういてなきゃ手タレになれるのにといわれます。。。。

そんな、私が手の大きな場合のレビューを少しだけ。

まず、ホールド感は当然全くなく、親指と小指以外でつまんで持っている状態です。
ちょうど横に、バッテリーグリップのサンプルを装着したサンプルのM5があり、
 そちらのホールド感は抜群でしたので、私の場合、バッテリーグリップは必須です。

次に、操作性ですがメインダイヤルをBACKから親指で回したくても指先が「A」の部分に突き当たりまわしにくいので、Front側から人差し指で回す方が回しやすかったです。

サブダイヤルについてはストレスありませんでした。

次に、操作に難儀したのが、再生ボタン・Fn1ボタンです。
 可動式モニターが手前に出っ張っているため、指先が入りません。
 
OKボタンと それをとりまく十字ボタンはボタンの押し込みストロークも十分で誤操作もしにくくよかったです。

以上、手短ですがお役に立てますかどうか・・・・

書込番号:14554113

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/12 21:36(1年以上前)

あははー

再生ボタンとFn1ボタンわ、設計者さんが、「押せるものなら押してみろ!」
って作ったんだとおもいます。  ( ̄个 ̄)

別名”嫌がらせボタン”です。  (・◇・)ゞ

書込番号:14554150

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/12 23:06(1年以上前)

全くの当てずっぽうな個人の感想ですが・・・

たぶんOM-Dは カメラ女子用に作ったというか、
メインターゲットはカメラ女子と 女子に近い男子(手が小さくて 指が細長い)で
ついでに 銀塩OMシリーズを懐かしむ人も・・・みたいな事ではないかと。

いざ販売してみるとE-5が合うような大男達が
意外にも食いついてきて想定外だったのではないかと?

ちなみに私は手が小さくて 指が細長いので
グリップ無しが とても使いやすいです。

今は往年の銀塩一眼の外観を持ったデジ一眼はOM-Dだけなので
大男のみなさんも 無理してOM-Dを使わざるをえないですが、
Canon AE-1や Nikon FM3Aみたいな外観の
少し大き目のミラーレス一眼が出てくれば
quiteさんの大きな手にもピッタリになるでしょうね。

そういうのが出てくるかと勝手に妄想すると
なんかワクワクしてきますね。

それとミラーレス一眼のマウントは
CanonもNikonもM4/3で統一してくれないかなあ・・・





書込番号:14554548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/12 23:08(1年以上前)

quiteさんではなく あば〜さんでした。
大変失礼しましたm(__)m


書込番号:14554559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2012/05/13 00:35(1年以上前)

OM-Dはやっぱり女子向けにつくられたそうですよ。

店員さんの話ですが、、

ミラーレスは男性はサブ機を購入しようという人が中心で、ちゃんと撮りたい人は一眼に行くので、もはや限界がある。

新たな客層として、一眼は重くて嫌だけど、もっとちゃんとした写真を撮りたい!!という女性が手にして写真撮りに走ってくれることを目的として作られているそうです。

かつて銀塩時代に一眼を手にして、重くて面倒で押入れの肥やしとしてしまった私も、こちらに食いついています。もう女子とは言えないけど…(^^;

書込番号:14554929

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/13 01:25(1年以上前)

老人も対象かもね・・・

筋力低下、時間豊富、JR旅行費用割引あり・・・・

最近どこかのブログで読んだけど、どこの国でも老人が多額の金を
持っている。そこへきて、時間はありあまっている。カメラ趣味には最適。
サラリーマンだったら、カメラいじれるのは土日だけ。

オリンパスはいい線ついているね。

書込番号:14555078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2012/05/13 08:54(1年以上前)

私も身長180以上で無駄に手が大きい者です。
バスケットボールを片手でつかめるというと分かりやすいですかね。

が、バッテリーグリップは使わず一応快適に使ってます。
一眼レフと同じようにグリップしようとすると駄目ですが、
背面の親指を引っ掛ける部分をうまく使うと、固定しやすいです。
親指の関節を突起に押し当てる感覚?

もう慣れてきましたが、グリップの仕方が変わったせいか、
何も考えずに構えて撮ると、微妙に傾いた写真が多かったです(笑

書込番号:14555658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/13 09:48(1年以上前)

>老人も対象かもね・・・

サブターゲットか、サブサブターゲットはそうかもしれませんね。

しかし ファインダーや背面液晶の連携仕様が老眼向きではないし、
老人が多用する古い高級MFレンズでのピント合わせがしにくいし、
老人ならボタンを大きく押しやすくしないといけないのに
逆にボタンは小さくて老人には押しにくいし、
少なくともメインターゲットではないと思います。

ちなみに意外にもカメラ女子は往年の銀塩一眼レフの外観を好む人が多いので
ミラーレスで先行しているオリンパスさんは
その事がよく分かっていて カメラ女子が好む往年の銀塩一眼レフの外観で
カメラ女子の小さい手にピッタリな小型一眼OM-Dを作ったのだと思います。

ミラーレス初めてのNikonさんは その事が分かっていなかったのか?
明らかに女子向けと分かるポップアートな?デザインのものだけ出してしまいましたが、
OM-Dの大成功でカメラ女子は往年の銀塩一眼レフの外観を好むという事が
分かったでしょうし、往年の銀塩一眼レフの外観だと男達も食いついて
大漁旗状態になる事も分かったので、

Nikonの底力で往年の銀塩一眼レフの外観で カメラ女子用の小型のと
男子用の普通サイズのと出してくるんじゃないかと
勝手に妄想してワクワクしてます。

書込番号:14555838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/05/14 16:16(1年以上前)

http://homepage3.nifty.com/orangejuice/hand1.html
試しに図ってみたら・・・・私も20cmありました・・・・・
私は身長173cmです。

書込番号:14560478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング