『標準ズームかダブルズームかどちらがいいんでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『標準ズームかダブルズームかどちらがいいんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

E-M5と同時に60mm F2.8 Macroを購入予定です。
使い方としては水中写真(主にマクロ撮影)と花の撮影、山歩きの風景
ポートレートに使用したいと思います。あとイタリア旅行の予定があり
建物や夜景なんかも綺麗に撮りたいなあと思っています
また、ゆくゆくは45mmの単焦点も購入を考えながら
久々の1眼レフカメラの購入にあたってE-M5の標準ズームのレンズキットにしようか
ダブルズームキットにしようか迷っています。
標準ズーム12-50mmの防塵防滴性能の捨てがたいし、でもマクロ機能はいらないし・・・
だったら、14-45mmと40-150mmの2本の方がいいのかなって思ってちゃたりします
でも、40mm-150mmはあまり出番がないかなーって思ったり・・・
どちらのキットレンズを購入した方がよいと思われますか??
皆様ご教授いただけたらありがたいです。
よろしくお願いします

書込番号:16190315

ナイスクチコミ!0


返信する
ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/29 10:32(1年以上前)

その用途なら、12-50のレンズキットでいいと思います。
ただ、旅行で使うとなると、12-50ではF値が暗いので、明るいレンズの購入をおすすめします。

12-50を使用してみて、ご自分に必要な画角を見極めてから、
新たにレンズを購入されてはいかがでしょうか。

旅行なら、個人的に12mmF2.0をオススメしておきます。

書込番号:16190338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/29 10:39(1年以上前)

レンズキットに一票♪
望遠は…まぁ…欲しくなってから、で(^皿^)

書込番号:16190353

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/29 10:45(1年以上前)

ガラスの靴を履いた猫さん、こんにちは

用途を見る限り、望遠ズームは無くてもよい様なのでレンズキットでいいと思います
余った予算は欲しいレンズ45mmなどに回すのが良いです

書込番号:16190379

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/29 10:50(1年以上前)

こんにちは。

個人的にはボディ買って、
12-35mm/2.8
60mmマクロ
45mm/1.8
と言いたいところですが・・・
お金がすっ飛んでしまいますね^_^;

単焦点に魅力を感じていらっしゃるようですし、ズームはあくまで便利レンズ♪と考えると12-50mmかなぁ、と。
12mmスタートで防塵防滴。
描写が悪いわけでもなかったし・・・少し鏡胴が長いですけどね。
マクロモードはまぁ、使わなければ良いだけですし。
・・・望遠もあればあったで、とは思いますが、初めての方ではありませんしね。
用途考えるとそんなに重要でもなさそうですし。


と言うことで、12-50mのキットに一票。


・・・ちなみにミラーレスなんで一眼「レフ」ではありません。

書込番号:16190388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/05/29 10:59(1年以上前)

キットレンズはズームで全長が伸びないし、マニュアルズームとパワーズームの切り替えもズームリングを持ったままできるのでべんりです。
あとレンズにファンクションボタンが付いているので機能を割り当てられます^^

書込番号:16190410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/05/29 11:09(1年以上前)

皆様へ
いろいろアドバイスありがとうございます。
12-50mmの標準ズームにしようと思います

これでやっと踏ん切りがつきました

また購入して分からない事が
ありましたらいろいろ教えて下さいね^_^

書込番号:16190436

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/29 11:30(1年以上前)

別機種

180度対角魚眼→ソフトでレンズ補正

こんにちは
イタリヤは、大好きな国で通算6か月程は行っていますが、望遠ズームは撮り方にもよりますが無くても大丈夫です(私見)。
建物、風景を撮りたい時が多くなりますので、より広角側の有る12-50mm の方が良いです。

望遠ズームは、遠くのものを撮るだけでは無いのですが、焦点域を揃えて準備をしていおくの観点もあります。
使わない、要らないは、使い方を知らない場合にもそうなりますの注意点だと私は思っています。

蛇足ですが、対角180度魚眼は楽しいし広く撮れます。
画像は、銀座4丁目です(画像ソフトで平面にしています(ED 8mm F3.5 Fisheyeのレンズ対応にご注意)。

書込番号:16190498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/29 11:56(1年以上前)

イタリヤさんってゆえば、アニマル柄だよね。  (V^−°)

書込番号:16190604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/05/29 11:58(1年以上前)

伊太利屋ね^^

書込番号:16190615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/29 12:06(1年以上前)

別機種

そーいえば、銀座にイタリヤさんわ無いのかも、見たこと無いよん。
知らないだけかもだけど。  (#^_^#)

赤坂の東急プラザさんの中にわあるね。  (y^^y)

書込番号:16190640

ナイスクチコミ!4


1975iさん
クチコミ投稿数:59件

2013/05/29 14:07(1年以上前)

私にとって標準ズーム12-50mmの防塵防滴性能は不要でしたし、その長いレンズが不恰好で好きになれず、コンパクトな14-45mmがあるダブルズームレンズセットにしまた。

書込番号:16191002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/29 14:19(1年以上前)

40-150mmを伸ばしてみてよ。きっと買う気が失せると思う。
スタイル的に12-50mmで問題ないなら、こっちでしょう。
明単レンズ以外はパナのほうがよろしゅぃ。

書込番号:16191029

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/05/29 14:34(1年以上前)

ガラスの靴を履いた猫さん こんにちは

撮影目的の中の水中写真でしたら どのようなカメラでも撮影目的達成出来ると思いますが 問題は水中写真になると思います。

でもオリンパスには 純正で本格的な防水プロテクターが有りますので 今回の目的に合っていると思いますし 良い選択だとおもいます。

一応 OM-D用防水プロテクターのサイト 貼っておきます。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/underwater/ptep08/index.html

書込番号:16191075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/05/29 14:43(1年以上前)

私は14-42のロックスイッチが嫌いですが、気にならなければダブルズームでいいと思います。

書込番号:16191093

ナイスクチコミ!0


1975iさん
クチコミ投稿数:59件

2013/05/29 14:49(1年以上前)

標準ズーム12-50mmはレンズが長すぎて気軽に持ち出す気にはなれません。
一方でダブルズームレンズの14-45mmはコンパクトでカバンに入れて持ち運ぶのには最適です。40-150mmはたまにしか使わないので、問題ないでしょう。

書込番号:16191116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/05/29 17:54(1年以上前)

別機種

標準ズーム

24mm相当と28mm相当ではけっこう違うから、個人的には12-50mmの方がよいと思います。
あと12-50mm(長さ83mm)はズームしても長さは変わりませんが、14-42mmの長さ50mmは未使用時の話であって使用時やズームすると長くなります。使用時の長さは12-50mmとほとんど変わらないか画角によっては12-50mmより長いかもしれませんよ。

書込番号:16191604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/05/29 18:17(1年以上前)

風景なら12ミリの方がいいですね。
ズームで伸びちゃうのは嫌だね。

書込番号:16191652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/29 21:25(1年以上前)

標準12-50と,ダブルの14-45,40-150両方とも欲しいので先にE-PL3WZをアマゾンで29800円で購入(レンズはシルバーだ!)E-M5のキットレンズの黒が嫌なので…
でもプラ丸出し、デアゴスティーニの新企画?週刊 作ってデジタルカメラ…位の衝撃を受ける(@_@)

12-50は長くて常着するには不格好と感じますので(個人的に)、9-18を常着にしたいです。

書込番号:16192370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/29 22:21(1年以上前)

12−50が良いと思います。このレンズを使いながら撮影し、好みの焦点距離を把握してから単焦点を購入する方が良いと思います。

書込番号:16192707

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/30 00:07(1年以上前)

こんばんは

私も、より広角が有る12-50mmのズームを押します。
イタリアには1回しか行っていませんが、望遠が必要とは思えませんでした。
ミラノの教会や美術館、付近の風景等、また行ってみたいと思っています。
屋内撮影も考えれば、広角重視でいいと感じます。

書込番号:16193291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2013/05/30 00:21(1年以上前)

私も最初は 12-50のレンズキットをお勧めしたいです。防塵防滴&簡易マクロも使えますし、電動ズームも使えるので動画にも便利です。

ダブルズームに未練があるなら、、型落ちで激安のE-PL3ダブルズームキットを買い足すって方法もあります。
価格コムの現在価格では、「E-PL3 ダブルズームキット」で \31,500だそうで、店舗によってはもっと安く買えるところもあると思います。

40-150の望遠レンズを単体で購入すると(\32,344(Amazon)ですから、E-PL3ダブルズームを買い足したほうが断然お得です。こちらなら望遠ズーム(40-150)レンズ単体にオマケにE-PL3ボディと標準ズームが付いてくるみたいな感じです。(標準ズームの焦点が一部ダブりますけど)

これ以外にも、超望遠の 75-300mm F4.8-6.7 が\45,097前後からありますから、レンズキットとこちらの組み合わせも魅力的かもしれませんね。

書込番号:16193350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/30 00:55(1年以上前)

私も12-50mmのレンズキットを強くお勧めします。
パナの45-200mmも持っていますが、旅行に持っては行きますがほとんど出番はありません。
12mm(換算24mm)は風景で一番ありがたいです。テレコンで換算200mmにもできますので重宝します。たいがいはこれでまかなえます。防塵・防滴も安心材料ですね。
どうしても、焦点距離の長い望遠が必要になった時点で検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:16193457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/05/31 12:13(1年以上前)

他のトピックにもありますが、12-50mm以外のレンズですとせっかくの「防塵・防滴」性能が生かせないし、万一の場合は有償修理になってしまいます。

今のところ「防塵・防滴」のレンズは他にパナの12-35mm/100-300mmしかありません。

書込番号:16198619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/05/31 13:47(1年以上前)

あと標準ズームは動画撮影も考慮された設計なのズーム音も絞りの作動音もでほとんど「無音」ですよ^^

書込番号:16198898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/06/01 17:01(1年以上前)

横レス失礼

>ねこみかんさん

確かパナの35-100mm/f2.8 と オリの60mm/f2.8マクロも防塵防滴では?。

>スレ主さん

もし・・・予算が頑張れるなら

OM-Dボディ + パナ 12-35mm/F2.8 をお勧めします。

書込番号:16203219

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/06/02 15:09(1年以上前)

私も12-50キットレンズ使ってますが、もし出来る事ならパナ12-35/2.8から購入された方がいいと思います。
予算があると思うので、なかなか手出しできないとは思うのですが、12-50使っている者から言わせてもらうと
やはり買い替えたいです(笑)

格安でという事なら12-50でもそこそこ使えます。
ですが「更に」という事を考えるとパナ12-35/2.8に行きつきます。
遠回りしないつもりであれば、ご参考までに^^

書込番号:16206931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/06/02 18:23(1年以上前)

>レトロとデジタルさん

100ー300でなく35ー100の間違いでした(⌒-⌒; )

書込番号:16207541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/06 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カプリ島 12-50mm

アマルフィ夜景 20mmf1.7

マテーラ 9-18mm

スレ主殿

最近、OM-Dを持って南イタリアに行ってきました。
主に使ったレンズは12-50です。画角的に使いやすいですし、多少の雨が降っても気にせず使えるので重宝しました。
これに加え、夜景はパナ20mmf1.7を使い、教会の中や、風景など9-18mmが役に立ちました。
参考まで。

書込番号:16223590

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング