『防塵防滴対応レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『防塵防滴対応レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

防塵防滴対応レンズについて

2013/06/17 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:409件

砂漠での砂塵の恐れのある場所で
撮影するのを考えて
こちらの機種に興味を持ちました。

現在、防塵防滴対応のレンズは
キットレンズのみなのでしょうか?

書込番号:16264342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2013/06/17 18:08(1年以上前)

corradonorioさん こんにちは

オリンパスでは マクロレンズが防滴仕様ですが パナのLUMIX G X VARIO 12-35mmやLUMIX G X VARIO 35-100mmも一応 防滴防塵仕様になっています。

書込番号:16264426

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/06/17 18:09(1年以上前)

私が知る範囲では
○オリ60mmF2.8マクロ
○パナ12-35mmF2.8
○パナ35-100mmF2.8
あたりでしょうか。他にもあるかもしれませんが。

書込番号:16264429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/17 18:13(1年以上前)

マイクロ4/3はまだ防塵防滴レンズが少ないので、4/3のレンズをアダプターで装着
する事もいいです。
4/3なら防塵防滴のレンズがたくさんあります。

書込番号:16264443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/06/17 18:18(1年以上前)

12-50mmも防塵・防滴だよ^^

書込番号:16264460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/06/17 18:22(1年以上前)

ああ、キットレンズだった^^

書込番号:16264474

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/17 18:52(1年以上前)

防塵防滴といっても過信は禁物です。

昔のスレで防塵防滴のD300を砂漠で使った結果、ダイヤルの隙間などに細かい砂が入って修理費がかなりかかったというのがありましたから。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=7967159/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83A%83%8A%83%5D%83i%81%40%8D%BB%94%99%81%40D300#tab

書込番号:16264555

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/17 19:15(1年以上前)

防塵防滴なんて何も基準は無いんだよ。

メーカーが防塵防滴と言うか言わないかだけ。

書込番号:16264637

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/17 19:58(1年以上前)

防塵防滴とは、あくまでも他のカメラ(機種)と比較すると防塵防滴効果が上回ると言う解釈があります。

仮に防滴が防水と書かれていたらJIS規格の等級が表示されています。

過信する事無く、予め対策を取るべきです。

サランラップとマスキングテープは使えるかと思います。

書込番号:16264800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/06/17 20:18(1年以上前)


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/17 21:27(1年以上前)

防滴って大胆に試す方が居ますが、防塵はあまり見ないです。

隙間に入り込んだ砂塵は、隙間に入り込んだ水滴より厄介な様な気がします。
水滴は乾きますが、砂塵は居座ります。

何れにしても、過信は禁物、レンズ交換式のカメラは、過酷な条件にはさらさない事をオススメします。
どうしてもと仰るなら、コンデジのタフなやつをオススメします。

書込番号:16265152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/06/17 22:41(1年以上前)

「防塵仕様」は気休めにすぎません。基本、取扱いに注意するだけ。それでダメなときは潔くあきらめるべきと思います。

書込番号:16265551

ナイスクチコミ!1


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/17 23:07(1年以上前)

スレ主さまの参考になれば。

※オリンパスサイトより
OM-Dは、ボディー各所に施したシーリングによって、
オリンパスのフラッグシップ機「E-5」と同等の防塵・防滴性能を実現しました。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/feature/index5.html

※オリンパス(海外)公式youtubeチャンネルより

E-5 in Mountain Stream
http://www.youtube.com/watch?v=zRFNEHue4m4

E-5 in a Sandstorm
http://www.youtube.com/watch?v=fI3EjMQ7t4I

E-5発売当時、こんな感じの店頭デモムービーを確かヨドバシで見た記憶があります。

書込番号:16265670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/18 12:54(1年以上前)

>オリンパスのフラッグシップ機「E-5」と同等の防塵・防滴性能を実現しました。

↑ということは、
E−5での防塵・防滴保証
「雨の中のご使用により故障した場合、お買い上げ日から満1年間の保証期間中に限り、
無償修理をいたします。」
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e5/special/warranty/index.html
がE−M5にも適用される?

書込番号:16267270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/06/18 12:54(1年以上前)

防塵防滴あてにしないでハウジング買ってみたら( ´Д`)y━・~~

書込番号:16267274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:409件

2013/06/18 22:39(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

キットレンズ以外では、
今のところマクロレンズのみなのですね・・・

パナレンズは高評価で良いのですが、
E-M5で使うと 性能を発揮できないような口コミを
見ましたので 躊躇しております。

パナから出る予定の GX1後継機が
防滴防塵だったら良いのですが・・・

ですが防滴防塵と言っても 過信は禁物のようですね・・・

一番良いのは 防水カメラなのでしょうけど
せっかくの旅行先でコンデジでは自分は納得出来ず
E-M5が良いかと思いましたが、
対応レンズの少なさと、防塵にはあまり期待しない方が良いようで
残念に思っております。

ですが、
ジャンケンシさんがおっしゃられた
ハウジングという考えは全くなかったので、
調べてみました所、
RX-100用のハウジングが出ておりました。
http://www.thanko.jp/product/2980.html

本当は単焦点レンズでレンズ交換を楽しみながら
撮影したかったのですが、
砂塵でカメラを気にしながらでは
撮影も楽しめないので、
現地点では 私にはベストなのかもしれません。

皆様、貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:16269342

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/06/19 13:42(1年以上前)

>E-M5で使うと 性能を発揮できないような口コミを
>見ましたので 躊躇しております。

240fps制御によるAF高速化でしたら、パナソニック機でもGH3とG6のみですね。

その他の面ですと、JPG撮って出しの場合に、最適化が行われていない可能性はありますが、RAWで撮って自分で現像処理で追い込む分には大差ないと思います。

書込番号:16271439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング