『初めての一眼選びについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『初めての一眼選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての一眼選びについて

2015/07/31 09:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:21件

いままでコンデジを使っていましたが、今年から社会人になり、ボーナスも微力ながら入ったため、一眼デビューをしたいと思い、悩んでいます!

いまのところ、
こちらのOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットか、
PENTAX K-50 18-135WRキット の購入を考えています!

用途としては、旅行に行った時に使ったり、散歩のときに風景を撮ったり、山登りに持って行ったり、星空を撮ったりしてみたいと思っています。
どしゃぶりの中でも撮ってみたいなぁと思い、防塵防滴がいいかなと思い、上記二つにしてみました。

ボーナスが出たと言っても微力なので、予算は7万くらいが限度です(>_<)

一眼レフの形がかっこよくてペンタックスがいいなぁとも思いますが、
旅行でずっと首に吊るしてると重すぎて疲れちゃうかなぁと思い、ミラーレスのオリンパスのがいいのかなぁとも思い、、、。

一人で悩んでいても解決しないため質問してしまいました!
文章がまとまらずわかりずらくてごめんなさいm(_ _)m

上記以外にも初心者にはコレおすすめ!とか、上記のおすすめ部分、デメリット部分などありましたらお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:19013501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/07/31 09:53(1年以上前)

ふがし38さん

> 用途としては、旅行に行った時に使ったり、散歩のときに風景を撮ったり、山登りに持って行ったり、星空を撮ったりしてみたい

用途からすると、オートフォーカス不要かも知れませんね。
マニュアルフォーカス出来るカメラでも十分かと思います。

30年前だと、フィルムだとオリンパスOM-1Nと50/1.8をすすめていましたね。

書込番号:19013517

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/07/31 10:22(1年以上前)

ふがし38さん こんにちは

撮影目的の中に星空があるのでしたら 撮影場所などある程度制限が出ると思いますが O-GPS1を使い天体の簡易追尾撮影が出来るので良いと思います。

書込番号:19013571

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/07/31 12:03(1年以上前)

>、旅行に行った時に使ったり、散歩のときに風景を撮ったり、山登り

重過ぎると思います・・・・のでオリンパスに一票。

あるいは、富士フィルムX−T10という選択肢もありますが・・・

書込番号:19013770

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2015/07/31 12:41(1年以上前)

予算オーバーかもしれませんが、新規に購入でしたらOM-DE-M5MarkII14-150mmIIの方がよろしいかと、10倍ズームは便利でこの1本で広角から中望遠までカバーしますので最初の1本におすすめです。
あと他の方もおすすめしてますが、防滴ではなくなりますが富士フィルムX−T10もおすすめですね。
PENTAX K-50は重いかと思います。

>どしゃぶりの中でも撮ってみたいなぁと思い・・・
基本雨の日は撮らない方が、防滴もそれなりですし、防滴にこだわると結構高くなり、選択肢も少なくなりますが

書込番号:19013871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/07/31 12:41(1年以上前)

予算7万円をちょっと超えますが、
ソニーのNEX6の中古(3万円弱)と、18〜105mmF4Gの新品(5万5千円)あたりの組み合わせがとりあえず一番オススメです。

OMDはセンサーが小さいため、画質面であまりオススメできません。パソコン上では綺麗に見えても、プリントするとイマイチだったりします。有名プロ作品でも仕上がりが悪い写真がとても沢山見受けられます。悪条件やボケ味では理屈抜きにAPSCサイズ以上のカメラが有利です。

ペンタのK50は悪くないのですが、今後のレンズシステム拡充まで考えるとちょい微妙かも知れません。また、ミラーレス機ほど自由な撮影アングルがとりにくく、マニュアルによる精確なピント合わせがほぼ不可能というデメリットがあります。

書込番号:19013872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2015/07/31 14:01(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

E-M5

E-M5

K5

E-M5…まだまだ余力は十分ですよね。
僕は悪くないと思いますo(^o^)o
システムトータルで小さくできるのがメリット!
明るい色彩も魅力的o(^o^)o

ただ、ペンタックスユーザーでもあります。
手持ちのデータの加減であれですが…愛用のK5。
グリーン系統の色合いは、やや湿度のある鮮やかさで…僕は大好きなんですo(^o^)o

特に広角レンズはM4/3の方が圧倒的にコンパクトですが、薄暗い場所でスローシャッターをきるときはペンタックスがやや有利に感じます。

書込番号:19014052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/31 15:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨が降ってもだいじょーぶ

E-M5わ、まだまだ使えるよ。 <( ̄^ ̄)>
レンズキットじゃないけど写真アップしてみる。  (−−)>

書込番号:19014236

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/31 17:10(1年以上前)

>ふがし38さん
今迄SONYをメインに使っていましたが、昨年からOMーDのEーM1と中古でEーM5を購入したものです

確かにデジタル物は少しでも新しい方が良いのは鉄則ですけど、私自身、所有しているα77mk2,NEX-7,NEX-5R、EーM1とこのEーM5の中で一番稼働しているのはEーM5+14-140です

やっぱり軽さやお天気を気にしないですむのはホントに気楽に持って出歩けます

カメラとしての能力もまだまだ十分かとは思います
苦手はやっぱり暗いところと動く被写体ではないでしょうか?

ただ、今は予算的に上限があるかもしれませんが、これからレンズを増やすにあたって、お値打ちな明るめ単焦点レンズがけっこう沢山あるため、これで暗いところはカバーできると思います

他のレンズを持って歩くとなるとそのレンズ単体のかるさも魅力があると思いますよ〜

なのでEーM5推しです


でも、今のk50レンズキットは安くて魅力あるなー^_^;

書込番号:19014358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/31 17:25(1年以上前)

迷いますね。
重さですが、K-50の撮影時重量675g+18-135WR 405g=1080g、E-M5の撮影時重量425g+12-50mm 212g=637gになります。持ち運びを重視するなら断然E-M5レンズキットでしょうね。(K-50は購入時は単三電池4本仕様なので、そのぶん重いです)

星空を撮りたいということですが、K-50ならアストロトレーサーという別売りのオプションを使えば綺麗に撮れると思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110624_454521.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B0053TWHO0
星空を撮る場合、シャッターを長時間開くことになりますが、地球の自転で星が流れる感じで写ります。アストロトレーサーならGPS機能を使って星を点として写すことができるようです。

そこまでこだわらない、軽いほうが良いというのであれば、一般的な夜景程度なら、手持ちでもE-M5の5軸手ブレ補正が強い味方になってくれると思います。

書込番号:19014393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2015/07/31 19:20(1年以上前)

>どしゃぶりの中でも撮ってみたいなぁと思い、防塵防滴がいいかなと思い、上記二つにしてみました。

富士登山などは、雲の中を通過したり、下りは火星の大地を砂埃を舞い上げながら滑走したりで、OM-Dは心強い相棒でした。
帰ってから水洗いしたらかなり汚れていました。。。

K-50は使ったことないですが、評判は良いカメラですよね。ただ「簡易防滴」は「防塵防滴」ではないので若干注意が必要かと。

書込番号:19014642

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/31 19:57(1年以上前)

〉やや湿度のある鮮やかさで…僕は大好きなんですo(^o^)o

これ、わかるわー
潤んでるんですよね。

あと、どしゃ降りはやめた方が利口ですね。
防水じゃないんで。「多少水滴がついても大丈夫」くらいのものです。
後でカビはえる原因になるし。

書込番号:19014722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/31 20:13(1年以上前)

e-m5 12-40mm f2.8
を最初から買うのが結局一番いいですよ

書込番号:19014760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2015/07/31 20:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

防塵防滴でもレンズ面を濡らしたらアウトです

レンズ拭き拭き撮りました

少しぐらいの雨なら防滴でなくても大丈夫でした

家の前でライブコンポジット(笑) M5MarkII

今M5を買うのならエリートブラック12-40mmProレンズキットがおすすめです。
M5+12-50mmレンズキットなら、 防塵防滴ではないですが、M10ダブルズームが6万前後なのでこちらの方がお得だと思います。
https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/5374451
M10だとライブコンポジットや手持ち夜景モードが付いてるので、夜景/星撮り/花火ではM5より使えると思いますよ。

書込番号:19014817

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2015/07/31 21:01(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
早速お返事ありがとうございます!
フィルム!味があっていいですね&#9786;&#65038;!!!
でも、今回はデジタル一眼の購入を考えております(^o^)!

書込番号:19014880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/31 21:05(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そのようなものがあるのですね(^O^)!
ありがとうございます(^o^)!!!

書込番号:19014891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/31 21:07(1年以上前)

>杜甫甫さん
コメントありがとうございます(^o^)
やはり重すぎますよね(>_<)
t10いいなぁと思ったのですが予算オーバーですね(>_<)

書込番号:19014894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/31 21:08(1年以上前)

>しま89さん
コメントありがとうございます(^o^)
ちょっと予算オーバーですね(>_<)
防塵防滴にすると選択肢狭まりますよね(>_<)検討してみます!

書込番号:19014899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/31 21:09(1年以上前)

>アダムス13さん
コメントありがとうございます(^o^)
そうなんですね(>_<)
別のものを検討しようかと思います、、、。

書込番号:19014904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/07/31 21:10(1年以上前)

>松永弾正さん
コメントありがとうございます(^o^)
すごく素敵な写真です!!!
ペンタックスのほうが欲しい気持ちはあるのですが、いかんせん重そうで(>_<)検討してみます!

書込番号:19014907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/07/31 21:11(1年以上前)

>ありが〜とさん
コメントありがとうございます(^o^)
写真素敵です!オリンパスもいいですね!!!迷います!(笑)

書込番号:19014913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/31 21:12(1年以上前)

>へたっぴ69さん
コメントありがとうございます(^o^)
やはり軽いからオリンパスのほうがいいかなぁとも思います!コスパは断然ペンタックスなんですけどね(>_<)

書込番号:19014915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/31 21:13(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
コメントありがとうございます(^o^)
手振れ補正重要ですね!オリンパスにやや傾いてきています!!!

書込番号:19014922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/31 21:13(1年以上前)

>うるかめさん
コメントありがとうございます(^o^)
水洗い!すごいですね(゚Д゚)!!!
防滴ですもんね(>_<)無理は禁物ですよね(>_<)

書込番号:19014929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/31 21:14(1年以上前)

>美濃守さん
コメントありがとうございます(^o^)
カビが生えるのは困りますね(゚Д゚)!!!
雨ではレインカバーをかぶせるべきですね(>_<)

書込番号:19014936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/31 21:15(1年以上前)

>いもたい焼きさん
コメントありがとうございます(^o^)
なるほどです!ただ予算が、、、。泣

書込番号:19014937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/07/31 21:19(1年以上前)

>TideBreeze.さん
コメントありがとうございます(^o^)
素敵な写真ですね(^O^)!!!
M10はコレですね???
http://s.kakaku.com/item/J0000011723/
コレもちょっと気になっていますヽ(;▽;)ノ
予算もちょうど良いし、防塵防滴にこだわらなければこれでもいいのかなと。

http://s.kakaku.com/item/J0000009311/
ちなみに、こちらは予算がとても低くて、サイズも小さくて気になってるのですが、M10のダブルズームレンズキットかM1レンズキットならどちらのほうがいいですかね???質問に質問を重ねてすみません(>_<)

書込番号:19014952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/07/31 21:55(1年以上前)

それはM1はM1でもE-M1ではなくX-M1ですね。
富士フイルムのエントリー機で画質的には悪くありませんが、防塵防滴はないですよ。
確かに小さいですが…。

上でもおっしゃってる方がいましたが、私もどうせなら12-40mm F2.8セットまで頑張ってお金貯めたほうがいいと思います。
12-50mmのレンズはカメラファンの中ではあまり評判は良くないです。

重量がさらに200g近く増えてしまうので登山だと全く無視できない重量なのが難点ですが、一方でレンズの長さはあまり変わりません。
http://camerasize.com/compact/#289.332,289.412,ha,t
K50の重さを考えたらこれでも軽いはずなので、画質面で大幅に有利なこちらのセットを選択された方が後悔しないと思います。

書込番号:19015074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2015/07/31 22:25(1年以上前)

ふがし38さん

富士フィルムは、使ってないので、よくわかりません。
 一般的にAPS−Cとマイクロフォーサーズの差は、高感度に強い、ボケやすいのメリットありますが、マイクロフォーサーズの方がレンズ含めて小型軽量化し易いです。
 ふがし38さんの撮影スタイルだと撮影は野外が多そうなので、VF(ビューファインダー)が付いてる機種の方が良いと思いますよ。屋外ではモニターだけだとテカッて見難い時があります。

レンズはレンズキットがほぼ1〜3倍ズーム、Wズームは更にもう一本の長いズームが付き3〜10倍ズームを担当します。スタートはWズームの2本から始めると良いですよ。

書込番号:19015197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2015/08/01 01:08(1年以上前)

>12-50mmのレンズはカメラファンの中ではあまり評判は良くないです。

12-50mmのレンズそんなに評判悪いのですか・・・たしかに少し長いけどレンズ交換出来ない所に1本持って行けと言われたらこれほど便利なレンズは無いと思いますが。
防塵防滴でマクロも付いてインナー電動ズーム。遠端50mmですがオリンパスのカメラはデジタルテレコンが簡単に設定できるので100mの中望遠にもなりますので、スレ主さんご希望の土砂降りの中での撮影に最適なレンズかとおもいます。
ご予算が厳しいなら12-40mmF2.8のキットよりこちらの方がよろしいかと思いますよ。

書込番号:19015692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/08/01 10:12(1年以上前)

>しま89さん
ちょうど私が一眼買おうと思ってた時に調べた時はあまり評判がよくなかった記憶がありますが、レビューサイトを改めてみるとそうでもないようですね。
少なくともキットレンズとしての水準くらいの性能はあるみたいです。
なまじE-M5のキットレンズだった分、カメラファンの間では厳しめの評価をされたのかもしれません。

12-40mmセットの方がまだ10万くらいだと思ってましたが、ここ1週間であっという間に1万円値上がりしてました。
これなら割安な12-50mmで始めるのはありだと思い直しました。





書込番号:19016360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/01 20:55(1年以上前)

FUJIFILM X-A2 レンズキット 6万円

標準レンズが景色向けの24mm始まり。
星空向けの高感度に強い機種ですね。

(星空は撮影場所が大事ですが。)

とことん防塵防滴にこだわるならデジカメに防水プロテクターの
方がいいね。
キャノン
PowerShot G7
ウォータープルーフケース WP-DC54
8万円近くかな。

書込番号:19017692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/08/03 22:40(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました!
OM-D E-M10 EZダブルズームキットかこちらのEM-5レンズキットで悩んでます(>_<)
たくさんのご意見いただいたので、そろそろ決めたいのですがなかなか決まりません、、、。そろそろ自分で決めなさいって感じですよね((((;゚Д゚)))))))レンズキットよりダブルズームキットを購入したほうがよいという意見もありまして、だったらE-M10のほうがいいのかなぁと思ったり、、、。E-M10ダブルズームキットかE-M5レンズキットならどちらのほうがおすすめですかね???

書込番号:19023465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2015/08/04 00:42(1年以上前)

>どしゃぶりの中でも撮ってみたいなぁと思い
をどうするかで決まるかと。

書込番号:19023843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/05 06:06(1年以上前)

そこは悩みますね〜
M5レンズキットの利点はボディ、レンズ共に防滴
M10の利点はダブルズームでの焦点距離のレンジの広さとwifiかなぁ

ただ、
焦点距離レンジは正直キットレンズならヤフオクで比較的安価にでていますし、wifiはFlashairなどのwifi対応sdカードでもなんとかなります
防滴だけはなんともなりませんのでやっぱり防滴をどうするかがポイントでしょうか?

書込番号:19026617 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/06 15:04(1年以上前)

 安くはない買い物です
   オリンパスのカメラを数度、買い替えましたが
 どんなカメラを買っても 必ず不満が出ます
 12−50 防水 山へ持って行きますが 防水だから雨の中で写せるか
雨の水滴が邪魔して ナカナカね その防水にどの辺まで期待されてるのか
 分かりませんが このレンズにフードが有るのか 無いのか知りませんが
 有れば 買われて 付けられたのが 雨の中での撮影ベストだと思います
 濡らしたカメラの手入れは?其の辺はメーカーに聞かれて決断を 濡らすのは簡単ですが 心配は大きいです

書込番号:19030076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/08/18 15:16(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました(T ^ T)&#9825;
考えた結果こちらの商品にさせていただきました(^O^)今から撮るのが楽しみです(^O^)!!
ただ最初に使った時に画面が真っ白になって動かなくなったり、真っ黒になって動かなくなったり、ウィーンガシャンと嫌な音がして固まっちゃったりして焦りました(T ^ T)時間おいて使ってみたらそんなことにはなりませんでしたが。初期不良ですかね。カメラってそーゆーものなんですかね(>_<)???

書込番号:19062346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/08/19 04:36(1年以上前)

>ふがし38さん

どちらを選ばれたのかよくわかりませんが、ご購入おめでとうございます^_^

>ただ最初に使った時に画面が真っ白になって動かなくなったり、真っ黒になって動かなくなったり、ウィーンガシャンと嫌な音がして固まっちゃったりして焦りました(T ^ T)時間おいて使ってみたらそんなことにはなりませんでしたが。初期不良ですかね。カメラってそーゆーものなんですかね(>_<)???

そーゆーものでは無いです>_<

メーカーか販売店にご相談された方が良いと思います。。。

書込番号:19063918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング