『レンズについて質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5 ボディとLUMIX DMC-GF6 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF6 ボディ
LUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディ

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて質問です。

2013/04/10 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ

現在GF-1とGF-5のユーザーです。レンズはパナの20mm短焦点と、14-42mmズームH-H14045を所有しています。20mm短焦点は大満足なのですが、ズームの方は その平坦な画質に不満で使用していません。そこで質問なのですが、このズームレンズと比較して、以下の2つのレンズは画質について優れているのでしょうか? @パナ14-42mm H-PS14042 AオリM ZUIKO 14-42mm/F3.5-5.6UR 
以上、ご指導お願いいたします。

書込番号:16001308

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/10 20:50(1年以上前)

>その平坦な画質に不満で使用していません

多分描写性能ではなく開放F値が暗めなので平坦に感じていると思いますよ
暗いF値だとどうしても立体的に撮影できませんから

描写性や万能性を考えるとオリンパスの12-50mmが結構良いと思いますがオリンパス製レンズには手振れ防止機能が付いていません

書込番号:16001378

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2013/04/10 21:35(1年以上前)

北海の八郎おじさんさん こんばんは。

候補のレンズはいずれもお持ちのズームと大して変わらないと思います。

AF性能は別として、パナソニック、オリンパスともにGF1、E−P1についていた標準ズームレンズのほうが新型より写りがいいです。
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS014045
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

オリンパスの12−50mmは防塵防滴でマクロ機能もついており、高性能ですが、標準ズームに比べ写りがすごくすぐれているわけではありません。

写りが向上したとすぐわかるのは餃子定食さんが書かれているようにF値の小さいレンズですが、ズームで候補はパナソニックのLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPHしかありません。

とりあえす旧型標準ズームの中古が大変安いので試して見られたらいかがでしょう。

また、安価な単焦点レンズならご希望に添えると思いますが、手振れ補正機構がありません。
オリンパスのM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
シグマの30mm F2.8 DN [マイクロフォーサーズ用]

書込番号:16001590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/10 21:39(1年以上前)

北海の八郎おじさんさん こんにちは

この2本のレンズ 写りの違いは有るとは思いますが お持ちのレンズから切り替えても今の不満は 改善されない気がします

このレンズの不満改善したいので有れば 24-70mm F2.8のような上級レンズにするか パナの14oとオリンパスの45oF1.8の単焦点にするなど しないと満足できないかも知れません

書込番号:16001612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/04/10 22:19(1年以上前)

餃子定食さん、おりじさん、もとラボマンさん、ご丁寧なご指導ありがとうございます。F値の明るいレンズを探せばいいのですね。F値の明るいレンズは高価なので、中古も含めて探してみます。

書込番号:16001809

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/10 22:51(1年以上前)

北海の八郎おじさんさん 返信ありがとうございます

自分は 14-42mmズームH-H14045の前の型の14−45o使っています ボケとかは苦手ですが シャープな写りのレンズで パンフォーカス気味に使うには 優秀なレンズです 
14ー42oも有るので 使ったこと有りますが 写りの方は 余り変らず よく写るレンズだと思います でもこのレンズマウントが プラ製で 耐久性が心配の為初期型から切り替えられないでいます。

でも 北海の八郎おじさんさんの場合ボケを生かした写真が好きに見えますので 単焦点や 明るいレンズの方が 合っているかもしれませんね 

書込番号:16001963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/11 13:50(1年以上前)

http://www.photozone.de/m43

こちらもご参考まで。

書込番号:16003716

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/04/17 14:07(1年以上前)

オリM ZUIKO 14-42mm/F3.5-5.6UR をLUMIXで使うと手ブレ補正が無くなるのが痛いかと。

写りに関しては、それこそ重箱の隅突きのドングリの背比べになりますので、レンズのサイズ、重量にも不満が無いのならば、敢えて買い替え、買い増しの必要はないと考えます。

おりじさんのご指摘通り、写りを重視するなら大口径の12-35mmでしょう。
後は単焦点レンズの充実ですかねぇ。
もっとも、単焦点で手ブレ補正が付いているのは、LEICA DG 45mmマクロくらいですけども。
(LEICA DG 45mmマクロ、悪いレンズじゃないし、ちょっとクセもあって、写りもいいんですが、いかんせん、価格がちと高め(^^;

シグマのレンズ(19mmと30mm)も、なかなか良いですよ。20mmよりちょびっと長いくらいのサイズで、電源ON時以外の挙動は速いし、静かです。
もし、製造中止の旧モデルが格安で売ってたら、飛びついても間違い無し。新モデルのほうは予算次第で。


書込番号:16026503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5 ボディをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング