『飛んでる撮り鳥も撮れますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『飛んでる撮り鳥も撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

飛んでる撮り鳥も撮れますか?

2012/11/01 11:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:29件
機種不明

初めての一眼で、こちらを購入予定ですが

このカメラで飛んでいる鳥もブレずに撮れますでしょうか?

買ってる鳥など花鳥園などで撮りたいと思っています。+子供

写真画像はお借りしたものですが

羽などブレずに撮れるカメラでしょうか?

書込番号:15279818

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件Goodアンサー獲得:2925件

2012/11/01 11:24(1年以上前)

>羽などブレずに撮れるカメラでしょうか?

カメラというより、
・シチュエーション
・設定
・腕
に依存するかもしれませんね?

飛んでるカラスをブレなく撮るのは難易度高くなさそうです。

書込番号:15279851

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/01 11:25(1年以上前)

花鳥園なので撮れないことはないでしょうが、スレ主様の能力次第でしょう。
FZ200のAFなら間違いなく撮れます!

書込番号:15279856

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2012/11/01 11:41(1年以上前)

Chan☆さん こんにちは

シャッタースピード上げれば羽根を止める事出来ると思いますが 飛んでる鳥を画面内に収めながら ピントをあわせること自体 腕も必要ですし 難易度高いと思いますよ

このカメラは基本的に コンデジと仕様感覚変りませんので コンデジで撮れるようでしたら撮る事出来ますが コンデジで難しい場合 コンデジより格段に撮りやすく成る事は無いと思います。

書込番号:15279915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/11/01 11:50(1年以上前)

可能かどうかと言われれば、可能だと思います。

簡単かどうかと言われれば、難しいと思います…

最低限、ファインダーのある機種をお勧め致します。

書込番号:15279941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/11/01 12:19(1年以上前)

MA★RSさん

ありがとうございます★
一眼レフのカメラなら後は
持ち主の腕と設定などですね!
これで撮れなければ他の一眼でも
同じ・・・って事ですよね(-_-;)


杜甫甫さん

能力次第!
なら頑張ればいけるかな・・・
FZ200も見てみます★
ありがとうございます。


もとラボマン 2さん

難しそうなんですね〜
せっかく買うので飛んでいて羽が広がったきれいな状態で
撮ってみたいと思いました
いつも残像ばかりで・・・
確かにコンデジと使用感かわらないですね
ん〜悩みますね(´・ω・`)


キンメダルマンさん

そうですよね。
はじめG5を購入しようと思っていたんです。
ファインダーもミラーレスも両方で
魅力的★と思いました。
ただ1才になる子供を抱っこしたりが多く
より軽い一眼をと探していたらこちらになりました(´・ω・`)
電動ズームというところにもひかれました
鳥さんをぶれずにこれで撮るのは少しよくばりですかねm(__)m

書込番号:15280020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2012/11/01 13:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

コンデジでも運がいいと飛んでいる鳥が写ることがあります。

これもコンデジ。ホバリング中なら撮りやすい。

止まったまま羽ばたいている鳥も撮りやすい。

Chan☆さん
こんにちは。
GF5はファインダーもないですし、コントラストAFですし、特に飛ぶ鳥を撮るのに適した機種ではありませんね。
でも、第一の目的であるお子様とお出かけの時に使える軽い一眼、ということを重要視するのであればこの機種でいいんじゃないでしょうか?

花鳥園のような人間に慣れた鳥が近くにいっぱいよってくるところなら、このカメラでもとまっている鳥なら撮れるでしょうし、たぶんとまったまま羽ばたいている鳥も撮れるでしょう。うまくいけば飛んでいる鳥も撮れちゃうかもしれませんね。連写もできますし。

まずは「運が良ければ飛んでる鳥も撮れるかも」くらいの気持ちで気楽にチャレンジしてみればいいんじゃないでしょうか?

その上で、どうしても飛んでいる鳥が撮りたい、という気持ちが高まってきたら、飛ぶ鳥を撮るのに適した機種を導入するなり、特訓するなりすればいいと思います。

私は、飛ぶ鳥を撮るのには全く適していないAFの遅い機種(コンデジです(とまっている鳥を撮るのにはとても適した機種です))でとまっている野鳥を中心に撮っていますが、ときどき思いがけず、はばたいたり飛んだりしている鳥も撮れてうれしいことがあります。
気楽にいきましょう。

書込番号:15280304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/11/01 14:15(1年以上前)

SakanaTarouさん

ありがとうございます★
そうですね!
主に子供を撮影につかい大好きな鳥も撮りたいなと思っていました。
運が良ければ、上手に撮れるようになったら映るといいです★
お写真のようなものが撮れるといいです★

書込番号:15280375

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/01 14:16(1年以上前)

こんにちは
お考えの、コントラストAF方式のカメラは、AFが遅いのでどちらかと言えば動体の撮影は苦手です。
普通に、位相差AFの一眼レフの方が良いですよ。
予算の範囲の、ニコンかキヤノンの一眼レフをお薦めします。

飛ぶ鳥は、直ぐには思うように撮れないかもですが、いずれ撮れるようになります。

書込番号:15280376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2012/11/01 14:27(1年以上前)

ちなみに飛んでいる鳥を撮るのに適した機種、というのは
位相差AFのいわゆる一眼レフの中でもAFがいい機種です。
例えばCanon 7D
http://kakaku.com/item/K0000072433/
なんかが定番ですね。

でもエントリークラスの一眼レフ
例えばKiss X5
http://kakaku.com/item/K0000226438/
でもけっこういけるはずです。
ですが、G5よりも軽さを重視でGF5を選択されていること、一才のお子さんを抱えての外出が多いと思われることから、やや重いこれらの一眼レフをおすすめしませんでした。
でももし、飛んでいる鳥を本気で撮りたいなら一眼レフです。

書込番号:15280411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/11/01 15:02(1年以上前)

robot2さん

ありがとうございます。
そうですね〜はじめはキャノンを考えたのですが
お店でみたらどれも重くて
子供抱っこしながらは大変で
こちらにたどり着きました(´・ω・`)
G5も考えたのですが子連れにはやはりこちらのほうがおすすめのようでした。


SakanaTarouさん

kiss x5魅力的ですね!
できれば両方できるG5を!と考えましたが
何分荷物+子供が重量感がありすぎて・・・

いまでもG5と迷いますが、気軽に持ち歩きできるのは
こちらで(´・ω・`)
子供の育児が落ち着いたら(小学生とか)
ファインダーのぞいて撮れる一眼を購入しようと思います★

書込番号:15280501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/01 15:22(1年以上前)

別機種

FZ30+テレコン

比較的大きな鳥がゆっくり飛べば写せると思います。

書込番号:15280554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/11/01 16:09(1年以上前)

じじかめさん

動きが遅そうなやつからですね★
近くの川にいるカモ、アヒル
セキレイなどを撮りたいと思ってます(^−^)
鳩+子供など★

書込番号:15280669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング