『デジタル一眼レフ初心者です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション
RSS


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタル一眼レフ初心者です

2012/11/16 14:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

クチコミ投稿数:10件

今まではコンデジしか使ったことありませんでしたが、もっと綺麗に撮りたい、背景ぼかした写真も撮りたいと思い、購入を検討してます。

実物見て気に入ったので、本体はD3200を買うとほぼ決めたのですが、レンズは何を買えば良いでしょうか。
セットレンズはいまいちと雑誌等に書いているので、多少高くなっても別で買おうかなと思ってます。

撮影用途は、飼っている室内犬を撮ったり、旅行やドライブ先の風景や人物の撮影です。

よろしくお願いします。

書込番号:15347827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/16 14:39(1年以上前)

えとね

レンズキッドとボディーのみと、5000円ぐらいしか変わらないみたいだから、
とりあえずレンズキッド買ってみたら?  ('◇')ゞ

雑誌にいまいちって書いてあったとしても、
猫撮れば、ちゃんと猫に見えるし、モミジ撮れば、ちゃんとモミジに見えるよん。  ヽ(^。^)丿

書込番号:15347856

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/16 14:40(1年以上前)

>セットレンズはいまいち

18-55はセットの差額5000円の割に写りはいいですよ?雑誌の受け売りは無視してください
すぐにここの常連さんが素晴らしい画像アップしてくれるでしょうw

取りあずキットレンズのセットをお勧めします、差額が5000円程度とお安いのでw
ダブルズームでも13000円アップですからこちらでも良いです、バンバン撮ってから次に単焦点レンズ(35mm/f1.8とか)に行っても良いのでは?

っとD40使いが言ってみるwww(D200寝てるなー)

書込番号:15347862

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/16 14:42(1年以上前)

しまった!guu_cyoki_paaさんと大被りwww

書込番号:15347869

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/16 14:44(1年以上前)

こんにちは。

ダブルズームキットはお得な価格設定になっていますので
それらを使って自分の必要とする焦点距離やレンズを把握するのもいい方法だと思いますよ。

書込番号:15347879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/11/16 14:49(1年以上前)

キットレンズが気に入らないなら18-105ぐらいがいいのではないでしょうか?
室内用に35mmF1.8Gもいっしょに・・・
余談ですが、レンズの並べ替えがうまくいかないような気が・・・(?)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000019618_10503512019_10503511943

書込番号:15347903

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/11/16 14:52(1年以上前)

デジイチ歴1年チョイの者です。
急がば回れとは、まさに初心者のレンズ選びにも当てはまると思いますよ。

たくさんのレンズが発売されているのは、用途だけではなく好みも人それぞれだからでして、レンズに対する“自分の好み”を使用前に予測することは難しいです。

レンズ交換が面倒だから焦点の幅の長いレンズを好む人もいれば、広角,標準,望遠とズームを揃える人もいて、その中でも重くて大きくて高い純正の高級レンズを選択する人もいれば、コンパクトさを求める人もいます。
焦点域ではなく絞りの幅を求めて単焦点を好む人もいますし、それなのにレンズ交換が面倒だからボディーまで複数台持ち歩く人も…これ私ですが(汗)
同じようなスペックのレンズでも、これまた解像度重視の方、色のり重視の方、差が分からない人…これ私ですが(汗)

ですからダブルズームを購入されてからたくさん撮ってみて、自分の求めるレンズを見つけるほうが良いですよ。
ニーズが明確になるほど、諸先輩方も詳細なアドバイスをしてくださいます。

書込番号:15347913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/16 14:53(1年以上前)

並べ替えの矢印ポチすると

Not Found
ページがみつかりません。

ってなっちゃうよ。  ヽ。(ー_ーメ)

書込番号:15347914

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/16 14:53(1年以上前)

追加です。

それから主な撮影用途は何でしょうか?
また予算はどれくらいでお考えでしょうか?

いいレンズと言われても1本で10万円以上のレンズもたくさんありますので。

書込番号:15347918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/16 14:59(1年以上前)

ワンランク上のF2.8とおしのタムロン17-50mm F2.8も良いかもしれませんね
http://kakaku.com/item/K0000056127/

ただし、純正のレンズ一本は持ってないと故障した場合にカメラが悪いのかレンズが悪いのか見定めが付かず、どこに修理に出せば良いか判別できなかったりします
ま、購入店に出せば問題はないけれどね...


>余談ですが、レンズの並べ替えがうまくいかないような気が・・・(?)

価格順に並べ替えてみました
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000019618_10503511943_10503512019

書込番号:15347941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/16 15:10(1年以上前)

雑誌に書いてある

いまいちじゃない

レンズ買いなはれ

書込番号:15347978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/11/16 15:15(1年以上前)

まずはキットレンズからお勉強しましょう。
レンズ選びというものは、何十年もやっているベテランさんでも難しい。ましてや初心者さんがおいそれとは決められないと思うわけです。その為にメーカーさんが「このレンズ使ってね」と用意してくれてるわけです。

書込番号:15348000

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5167件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2012/11/16 17:05(1年以上前)

D3200といえども、本格的な撮影できる機種ですので、まず操作を覚えましょう。

ダブルレンズキットから始めたら如何ですか?

シーンモードだけやオート撮影だけで撮影しているうちは、レンズの長所短所の意味も解かりません。
コンデジで絞り優先の撮影とか利用し背景をぼかして撮影されていたり、
マニュアルでの操作が解かっているのであれば最初からレンズ選択も変わってきます。

レンズは膨大な種類があり、一概に最初からこれがいいというレンズは個人差もあるので
まずはお得感のあるキットレンズというのが無難な選択ではないでしょうか。

その後、必要に応じてレンズを追加されたらいいと思います^^




書込番号:15348308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2012/11/16 17:11(1年以上前)

VR18-55mmは良いレンズです。D3200で解像もします。使用絞りはF10までですよ。

雑誌に書いているライターはどんなレンズと比較したのか?
はっきり言って、価格.Comへ書き込むベテランより知見不足のライターも居ますからね。
私、煙草止めましたので、ライター不要です-----じじかめさんみたいになってきた。

ちょっと高い標準ズームVR16-85mmが推奨です。次にVR18-105mm。
でも、キットレンズ使いこなしてからでも良いです。

書込番号:15348326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/16 17:23(1年以上前)

皆様

確かに自分の好みも分からないままでレンズは選べませんよね(^^ゞ

とりあえずダブルズームセットを買って、色々撮ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15348371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング