『D40からのステップアップで悩んでいます。D3200かD5100』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

『D40からのステップアップで悩んでいます。D3200かD5100』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、こんばんは。
今現在D40を使用しているのですが、そろそろステップアップしたいと思っています。
D40は下取りに出さず、そのまま所持しようと思ってます。

予算が5万前後なので候補はD3200かD5100です。
(とりあえずレンズキットでなく、ボディ単体のお値段です。)
予算が何とかなったらD5200も候補にありますが…

使用する主な場面は、旅行先での風景撮影・室内での撮影(フィギュア等)です。

手持ちのレンズは以下のとおりです。
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
上記3本です。

もっと情報が必要であれば、その都度入力します。

よろしくお願いします。

書込番号:16130846

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2013/05/14 01:15(1年以上前)

レンズを間違えました。
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II 
ではなく正しくはコレです。
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

失礼しました。

書込番号:16130855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/14 01:21(1年以上前)

rothmans_spさんこんばんは。

D5100をオススメします。
細かいことですが、D3200から露出補正等をする時のダイヤルを回す方向が逆になってます。(デフォルト)
で、D5000系以上の機種は+−を入れ替えることができますが、D3000系では出来ません。
室内でのフィギュア撮影時にミニ三脚を使用(カメラやフィギュアが地面に近い状態)ですと、バリアングル液晶も便利だと思います。
D5000系以上の機種に付いている露出ディレーモード(ミラーを跳ねあげてからシャッターが切れるまでに1秒間待ってくれる機能)も三脚撮影で威力を発揮しますね。

書込番号:16130864

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/14 02:06(1年以上前)

こんばんは。

フィギュア撮影ではバリアングル液晶が使いやすいと思いますので
私もD5100をオススメいたします。

書込番号:16130932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/05/14 02:45(1年以上前)

値段的には、あまり変わらないので、
気に入った方で、良いと思いますよ!
バリアングルの方が、使いやすいと思うなら、
D5100!
少しでも新しい物の方が、良いと考えるなら、D3200だと思いますよ!
私なら、少しでも新しい物と考えて
D3200を、選ぶと思いますけど!
本当は、D5200の方が良いですけど!
やっぱ高いですからね!

書込番号:16130972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/05/14 02:58(1年以上前)

もうしばらく名機D40で我慢して、D5200貯金しましょう♪
やっぱいいらしいっすD5200

書込番号:16130982

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/05/14 05:29(1年以上前)

私なら、当分はD40を継続使用、D7100の購入資金をためる。

書込番号:16131062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/05/14 10:14(1年以上前)

オートブラケットを使わないならD3200でいいと思います。

書込番号:16131611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2013/05/14 12:13(1年以上前)

バリアングルの活用次第。大して活用が見込めないならD3200で十分。
上位機ならファインダがプリズムのD7100へ一足飛び推奨。もちろんD7000もOK。

書込番号:16131842

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/14 13:58(1年以上前)

こんにちは
D3200は高画素ですが、機能、操作性がとても大事です。
カメラが変わっても、撮れる写真はPCで観賞する位のサイズでしたら同じような感じですが、
機能、操作性が向上すると、カメラを買い換えた喜びが倍増します。

候補の2機種を飛び越えて、D7000の方が良いと思います。
上面液晶、サブダイヤル、ボタンの数、ファインダー倍率、最高シャッタースピード1/8000秒、
連写スピード、防塵防滴ほか。

書込番号:16132081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度5

2013/05/14 15:46(1年以上前)

EXPEED3で24MP のD3200の方が良いと思います。

書込番号:16132299

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2013/05/14 21:40(1年以上前)

その3択で、私個人的なお勧め度は...

D5100<D3200<D5200

書込番号:16133470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/05/15 00:42(1年以上前)

皆様、返答ありがとうございます。

D7100やD5100・D5200と様々ですね。
値段的に…と思いましたが、D7100まで貯金していると次々に新しいのが出そうで
今後目移りして、また決められなくなってしまう可能性があるので見送ります〜
良い機種とはわかってはいますが値段が値段だけに…

かと言って安いのを買って後悔したくないので、バリアングル液晶の
D5100かD5200かで悩んでみます。

中古も視野には入れていましたが、長い付き合いになると思うので新品で買うことにします。

この度はありがとうございました。

書込番号:16134343

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/05/15 05:01(1年以上前)

D300S

書込番号:16134652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/05/18 16:48(1年以上前)

後日談として結局D5200を買ってしまいました。アキバのオノデンでD7000のボディが同額でしたが
持った感じD5200のほうがしっくり来たので…

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:16147073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度5

2013/05/18 17:58(1年以上前)

D5200の購入おめでとうございます。
是非、撮影を楽しんでください。

書込番号:16147295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/05/18 18:45(1年以上前)

D5200にしたんですね!
ご購入おめでとうございます!
高感度は、D7000よりも良いので、撮影楽しまれて
下さいね!

書込番号:16147446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング