『今日、実機を見てきました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション
RSS


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

今日、実機を見てきました。

2014/01/14 17:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2610件

激安なので、少し心が動き、量販店に立ち寄りました。
ちょっと操作した印象は、コンデジの操作系を、一眼レフに導入している感じでしたが、
背面の液晶画面での操作が、苦痛にならない人には、購入のチャンスだと思いました。
ですが、自分の場合は、ダイヤルやボタンの操作の方が好みなので、購入は見送りました。

書込番号:17072076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2014/01/14 18:31(1年以上前)

こんにちは。
液晶画面での操作って、この機種はそもそもタッチパネルではないですが・・。
まぁお好みはそれぞれですからいいんですけど、一応確認・参考までに。

書込番号:17072221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2014/01/14 19:04(1年以上前)

う〜ん?
D3200を発売直後から使っていますが、----

書込番号:17072336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/01/14 19:10(1年以上前)

背面液晶を見ながら、ボタンやダイヤルで操作するはずですが・・・

書込番号:17072358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/01/14 19:50(1年以上前)

The_Winnieさんこんばんは。

一眼レフエントリー機であるD3200はコンデジからの買い替え需要も多いと想定してあるでしょうから、メニュー画面やinfo画面で項目を指定して設定を変える操作が多いのも致し方ないかと思います。
上位機になるほどボタン+ダイヤルで瞬時に設定を変更できるようになりますが、それぞれのボタンやダイヤルの機能を把握していないと目的の操作が出来ない場合も多いですね。

さて、一眼レフの醍醐味である光学ファインダーの搭載や、操作頻度の多い絞り、シャッタースピード、露出補正、レリーズモード(単写、連写、セルフタイマー等)等はD3200でも瞬時に操作出来るよう工夫されてます。
ISO感度もFnボタンに機能を割り当てればボタン+ダイヤルで瞬時に変更できますし、そもそもニコン機のISO感度自動制御はISO感度の上限や低速限界シャッタースピードを設定できる優秀な物です。
僕の撮影方法がユルイだけかもしれませんが、エントリー機の操作性に関して不満に思うことはほとんどありませんので、よく考えられているなと感心するばかりです。
The_Winnieさんが撮影するまでのプロセスにこだわっていらっしゃるのでしたら仕方ありませんが、もし、一眼レフ未経験で「撮れる写真」にこだわりたいとおっしゃってくださるなら、こんなにコストパフォーマンスの高いカメラも無いかと思いますがいかがでしょう?

書込番号:17072497

ナイスクチコミ!2


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2610件

2014/01/14 20:11(1年以上前)

なるほど。
私の早トチリだったわけですね。
貴重なお時間を頂戴し、ご回答を有り難うございました。
実は、高感度+バリアングルを採用したD5300が大いに気になっていましたが、操作系が気になっていました。
また、稚拙な投稿をしてしまうかもしれませんが、ご教示を、よろしくお願いいたします。

書込番号:17072570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2014/01/14 20:20(1年以上前)

何となくですが、仰りたい事が分かりました。
ダイレクトアクセスに近い設定をお望みと言う事かと。

Info画面は、活用の仕方次第で速くなります。

書込番号:17072603

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング