『逆輸入品...?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

逆輸入品...?

2014/02/01 16:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度5

とあるお店でD3200ボディ中古を破格の安さで見つけました。

逆輸入品のようで、説明書が英語版になっています。
使用する上で何か支障はあるのでしょうか?

説明書は無くても構わないません。
お店の6か月保証はついていましたので、他に支障がないなら買っちゃおうかと思っています。

詳しい方、ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:17139248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/02/01 16:14(1年以上前)

こんにちは
逆輸入はちょっと考えにくいです、理由は英語圏でのドルでの表示価格は国内と余り変らないからです。
考えられるのは、新品不良などで戻されたものの再生品が流れた可能性大です(破格値からしても)。

書込番号:17139284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2014/02/01 16:18(1年以上前)

逆輸入品は使った事がないので、100%大丈夫ですと言い切れませんが。
ご存じのように、メーカの無償保証は一切受けられません。

手元の国内向けを英語にしてみましたが、特に問題はなさそ。

書込番号:17139297

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2014/02/01 16:19(1年以上前)

こんにちは。

まぁ、TAKtak3 さん程のレベルの人なら問題はないでしょう。
破格の安さというのと、中古の程度の良し悪しが見えてきていませんが、そこだけ見極めて問題なければ良いかと思いますが。

まだところどころで新品も見かけますので、どれくらい安いか。
保証は6ヶ月なら、新品だと5年保証をつけたつもりで天秤にかけて、お買い得と思うのなら良いかと思いますよ。

中古と分類されている以上は、慎重に。
ここだけ忘れなければ良いでしょうし、どっちにせよリスクがあるものが中古だからと開き直るのも良いでしょう。

書込番号:17139304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:97件

2014/02/01 16:20(1年以上前)

自分で、物を見極められる確かな知識と目を
お持ちなら、買いでしょう!

買う買わないは、あなた次第!(^^)!
物欲全開の匂いが・・・(゚◇゚)

書込番号:17139307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2014/02/01 16:21(1年以上前)

TAKtak3さん、こんにちは。
お店の保証で良いのであれば、現物で言語の日本語設定の可否を確認してみればいかがでしょうか。
メーカーによっては販売国により設定できる言語を変えているようです。(Panaやソニーとか)

中古品であれば動作確認は通常行いますので、その際にチェックが可能かと思います。

では。

書込番号:17139313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/02/01 16:23(1年以上前)

国内販売分では日本語と英語が選べます。海外品でも英語はあると思います。
取説は、こちらからダウンロードできます。

http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01

書込番号:17139320

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/02/01 16:29(1年以上前)

 破格ってどれくらいの値段でしょうか?
 7、8千円なら買いますけど1.5万円なら考えます……。
 とりあえず6カ月の保証があるという事は店側も問題なしと売っているのですから買っても良いかと思います。
 破格値なら迷ってたら売れてしまいます。

 不具合品なら店側は修理費だけで赤字でしょうね。

書込番号:17139340

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/02/01 16:31(1年以上前)

 あ、海外向けの商品でメニューが日本語に出来ない商品だとしてもカメラなら特に支障なく使えそうです。
 ボディで新品ならメーカー保証が気になる(受けられない)けど中古なら逆輸入品でも気にすることはないと思います。

書込番号:17139348

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度5

2014/02/01 16:47(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
お店の方と話していたら、これからネットにも載せようと思って準備していたそうで、迷っていたら売れちゃいそうなので、買っちゃいました!
付属品完備(英国の説明書ですが)で13,500円です。
逆輸入品の中古って事で、破格でもないんですね...。

でも、有名カメラ店の保証付き。
もちろん手にとって確認しましたが、動作は問題なし。
日本語標示も大丈夫。
あくまでもサブ機だし、この価格じゃなきゃ買えないし、いいかな...と♪

書込番号:17139409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/01 16:56(1年以上前)

機種不明

http://www.nikonusa.com/pdf/manuals/dslr/D3200_EN.pdf

200ページにサーポート言語が書かれてますが、日本語もサポートされているようです。

書込番号:17139447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/02/01 17:14(1年以上前)

安!安ッ!!いいなぁ〜!!!D3200購入おめでとうございます!…いいなぁ…たしかD5200(D7100)とはCMOSセンサーが違うんですよね?

書込番号:17139512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2014/02/01 17:33(1年以上前)

TAKtak3さん、安いですねぇ!
全部付きであれば尚更です。
おめでとうございます。

お手隙の際、他国仕様は不勉強なので教えて下さい。
チャージャー(MH-24)の差し込みは日本と共通なのですか?
では。

書込番号:17139575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/02/01 17:39(1年以上前)

ヨコレス失礼します。
チャージャーはメガネのACコードを変えれば国内用にまりますから、お店での対応可能でしょう。

書込番号:17139589

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2014/02/01 17:41(1年以上前)

横レス失礼します。

なかなかの田舎者さん
D5200とは多分同じでローパス有り、少なくともD7100のローパス無しとは違うでしょう。
私も年末買っちゃいました。

書込番号:17139599

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/02/01 17:45(1年以上前)

>チャージャーはメガネのACコードを変えれば国内用にまりますから、お店での対応可能でしょう。

 D3200に付属のチャージャーは直挿しですね。

 最近は直挿しとコードをかえたり出来るタイプもありますが、とりあえずD3200の日本仕様付属品は固定です。

書込番号:17139610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8645件Goodアンサー獲得:1600件

2014/02/01 17:46(1年以上前)

こんにちは。もう買われたようですが。

中古って仰ってますが、それってまとまった数で出ている開封済未使用の新古品だとかじゃなくて、実際使われてた風の一点モノだったんですよね?

もしそうなら、
並行輸入とかって複雑な事情ではなくて単純に、
海外赴任者か留学生かが滞在先で買って使ってた→最近帰国して日本で手放した、
って代物かもしれませんよ。

本題、
ちょっと気をつけた方がいいかもしれないのは、充電器のACプラグ形状が日本のそれと同じかどうか、ですかね。
既に現物確認済みでしたらご容赦を。

D3200は該当するか判りませんが、
カメラのメーカーや機種によっては、添付充電器が日本仕様だとプラグ内蔵タイプ、海外仕様ではプラグ非内蔵タイプ+添付ACコードを繋ぐタイプ、且つ日本のコンセントに直接挿せないプラグ形状のコードが標準添付だったりします。

まぁそうだったとしても、
そのコードだけ手持ちのものを流用or別途購入、あるいはいっそ充電器自体を手持ち流用orとか別途購入で解決できますけどね。

書込番号:17139611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2014/02/01 17:48(1年以上前)

その価格なら躊躇せず2台目ですがいきますよ。コンデジより安い。

書込番号:17139622

ナイスクチコミ!2


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2014/02/01 17:50(1年以上前)

再び横レス失礼します。

里いもさん、ありがとうございます。
私の使っているMH-24がメガネのケーブルで繋ぐタイプじ無く、横に向けて電極を出す形の電極埋め込み形なので聞いてみました。

近く会う予定の英国の知り合いに別の買出しをと。。。

書込番号:17139633

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/02/01 17:53(1年以上前)

小鳥さん ありがとうございます。

> D3200に付属のチャージャーは直挿しですね。
7000シリーズと同じかと勘違いしました。

書込番号:17139638

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度5

2014/02/01 17:58(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
「安いですね」と言われると、少し安心しました。

仰せの通り、充電器のプラグ形状については、所有のP7700と共通のEN-EL14なので問題はないと思うのですが、まだ購入して帰宅前なので、確認後報告しますね。

書込番号:17139665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/02/01 18:17(1年以上前)

>kyo-ta041さん

おや?僕の記憶違いで無ければ…と思ってニコンのサイトへ行ってみました。

D3200
2472万画素(有効画素数2416万画素)、23.2mmx15.4mmサイズCMOSセンサー

D5200&D7100
2471万画素(有効画素数2410万画素)、23.5mmx15.6mmサイズCMOSセンサー

ほぼ同等のスペックですが違う物のようです。

>TAKtak3さん

横レス失礼しました。
バッテリーがP7700と同型とは完璧ですね!こちらは全てのカメラでバッテリーも充電器も違うので、バッテリーが切れる度にかごの中の充電器を漁りつつ「チクショー!」ってうなってます。
カメラのバッテリーが置くだけで充電「Qi」とかに対応してくれると有難いんですけど…ままなりませんわ(苦笑)

書込番号:17139753

ナイスクチコミ!2


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2014/02/01 18:26(1年以上前)

またまた横レス失礼します。

みーくん5963さん
ありがとうございます。
勉強になりました。

なかなかの田舎者さん、失礼いたしました。と共にありがとうございました。
有効画素数まで微妙な違うんですねぇ。
なるほど、勉強になりました。

ではでは。


では。

書込番号:17139792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2014/02/01 19:21(1年以上前)

イメージセンサの件

D3200(NC81369R--Renesas)
D7100&D5200(5105 HEZ1--Toshiba)

書込番号:17139978

ナイスクチコミ!5


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度5

2014/02/01 20:57(1年以上前)

別にどこでも一緒ですが、どうやら、英語ではないです。説明書の表紙にPIのいう国表記らしき物が書いてあり、全く読めません(笑)。PIってどこなんでしょう?

充電器に関しては、国内向けの物と同じ充電器と一緒に、その国用と思われる、変換アダプタのような物が同梱されているだけでした。

書込番号:17140386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/01 21:57(1年以上前)

機種不明

取説でも同じように書かれていますね

書込番号:17140740

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度5

2014/02/01 23:05(1年以上前)

ただいま帰宅し、色々とイジリまわしてみました。

使用感はありますが、各動作は全く問題なしです!!
ファインダー内に小ゴミと、ボディに小スレがありますが、この値段を考えると気にならないレベルです。

D7000系になれてしまったので、細かな設定はやりにくいなぁと感じてしまいますが、久しぶりのD3000系はやっぱり小さい!
今日は気軽に...なんて時に重宝しそうです。

今さらの質問ですが、ショット数ってどうすれば確認できるんでしょうか?

書込番号:17141143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2014/02/01 23:17(1年以上前)

TAKtak3さん、こんばんは。
程度も良いとの事、お買い得でしたよね。

尚、私はフリーウェアのJpeg Analyzer Plusを使っています。
〔総レリーズ回数〕項目になります。

この他、PhotoMEでも分かります。

では。

書込番号:17141198

ナイスクチコミ!1


Trunk2さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/03 08:22(1年以上前)

TAKtak3さん おはようございます!
お買い得な買い物ですね!自分も、その金額なら即買いです。
なんせ、母親がカメラ?に興味持ち出したので!
年始の25000円台の時に買っておけばと後悔してますよ。

書込番号:17146584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8645件Goodアンサー獲得:1600件

2014/02/03 10:02(1年以上前)

説明書が何語?の件、
Ptだったらポルトガル語ですけど、
Plだと何語でしょうね・・・ポーランド語でしょうか?

「デジタル一眼レフカメラ」とか「レンズ」とかをネットででもポーランド語に翻訳して、それと同じ綴りが文中に出てくれば確定ですね(笑)。

書込番号:17146801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/06 18:29(1年以上前)

昔、コンタックスRTS3の逆輸入新品を大阪のOSカメラ(心斎橋店)で198000円で購入しました。 238000円が他店の新品価格でした。 撮影後、現像したポジフィルムの中央だけ安定したフレアーが発生します。 当時、新大阪駅の近くにあった京セラに修理依頼。 30日たってから原因がやっと判ったとベテランマイスター池田さんから連絡がありました。 シャッター幕の羽根の1枚が微妙に曲がっていて光線漏れを起こしていたようでした。 保証書は有効で、無料修理でした。 最初、ボデー交換して欲しいとOSカメラ心斎橋店(閉店)に持ち込みましたが、保証書での修理を受けてくださいとの事。 それ以来、逆輸入新品や一般店より異常に安い新品は、いっさい買わなくなりました。

書込番号:17159235

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度5

2014/02/06 18:47(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

D3200は、こだわらず割り切って使う...そういう気にさせてくれます!気に入りました!
稚拙ながら早速レビューさせていただきました。

http://s.kakaku.com/review/K0000365261/ReviewCD=682222/

書込番号:17159295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング