『今さらですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

今さらですが

2017/03/07 08:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

APS-Cは古いD40しかなかったので、
安くなったD3200を注文してしまいました。

D3300/3400との大きな違いは、重さですかね。
ローパスの有無もありますが・・・。

書込番号:20717324

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/03/07 09:05(1年以上前)

一番大きいのはD3200ではAF−Pレンズが使えないことかも…

書込番号:20717349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2017/03/07 10:17(1年以上前)

中指の当たりがD3300のグリップのほうが深いので、グリップの係り感はD3300が少し上。
ただし、指先スペースはD3200に軍配で、D3300はレンズマウント下部張り出しが多くて爪先が窮屈。

D40グリップ感に近いのはD3200。

いずれでも良い写真が撮れます。きっと!

書込番号:20717470

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/07 11:29(1年以上前)

>キングオブブレンダーズさん
ご購入おめでとうございます♪

買った後は、他の機種と比べないのが精神的によろしいかと思います(笑)

この価格コムは色々な情報・誘惑が溢れていて物欲が増すのが難点ですね・・・

D3200可愛がって下さい♪

では、失礼します。

書込番号:20717599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件

2017/03/07 13:02(1年以上前)

コメントありがとうございます。

またしても物欲に負けました。

\26,800 でしたので、まあよしとします。

写真は山歩きで撮るだけなので、ホントは何でもよいのです。
手持ちの機種ではRX100が一番山向きかも。

超広角が欲しいときはJ5
たまにD800&旧式単焦点
超望遠はP610

バカですね。

書込番号:20717815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件

2017/03/09 12:49(1年以上前)

届いてちょっと触ってみた。

さすがの2400万画素
正確なAF
LVも実用レベル

動きものを撮らなければ、これ以上何がいるという感じですね。
これで\26800

それにしても、また新しいバッテリーと充電器が増えてしまった。
1シリーズ:V2, J3,J5
D40、D800
P610

全部それぞれバッテリーと充電器だ・・・。
他メーカーのものもある。

書込番号:20723502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/03/09 13:05(1年以上前)

みごとにスレ主さん所有のニコン全機種のバッテリーが違いますね(笑)

根本的にニコンはバッテリーをころころ変えすぎだろといいたい

書込番号:20723548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件

2017/03/11 22:16(1年以上前)

当機種

日付の入り方が気に入りました

実写テストしてみました。
当たり前ですが、よく映りました。

あたりまえでないところは、
お安い超広角ズーム タムロン 10-24mm の広角端でAFが効かないことがたびたびあったことです。
少し望遠側にズームすれば動くので、ひと手間かければ何とかなるのですが。

D40から大進歩は、LVが使えるところで、
しっかりフォーカスを決めたいときにはLVですね。
そういう意味でミラーレスのほうがフォーカスは安心できます。
撮っているときは光学ファインダーのほうが気持ちよいのですが。

それにしても
デジカメは性能アップが著しく、かつては撮れなかったものが撮れるようになってきていますが
撮影の楽しさとなるとさして進歩がない。

なぜか最初に使ったフジのS1Proのころのほうが楽しく撮れたような気がする。
ゲームもファミコンの頃が一番面白かったと思うのと同じかな?
フィルムカメラのほうが撮ってて楽しかった。
86%の視野いっぱいのファインダーが大きな要素かも。
D3200はAPS-Cサイズで80%に過ぎないですからね。




書込番号:20730651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング