『今から買うならD3200?D3100?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

『今から買うならD3200?D3100?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信31

お気に入りに追加

標準

今から買うならD3200?D3100?

2012/08/22 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:10件

初デジイチとして、NikonのD3200かD3100を検討しています。

そこでご質問なんですが、今の時期どちらを買うのがおすすめですか?
デジモノは新しいものというのがセオリーでしょうが、
価格差は大きいですし、D3200は高画素なところがかえって使いづらいとの評も目にします。
ただ、D3100は背面液晶がかなり旧いようですので、それもどうかなと。

ちなみに、今持っているカメラはコンデジ(フジ660EXR)のみですので、
どちらでも写真はかなりグレードアップするのかなと期待しています。


なお、蛇足ですがサブにはP7700を考えています。
なかなかスタイリッシュで使いやすそうですので、価格がこなれてきたら
ぜひ購入したいとも思っています。

書込番号:14968678

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/22 21:37(1年以上前)

こんばんは。

この予算で私ならばD5100を選ぶと思います。

また二択でしたらD3100に単焦点レンズを追加すると思います。

書込番号:14968736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/08/22 21:50(1年以上前)

Green。さん

早速のご回答ありがとうございます。
D5100も良いですね。

ただ、バリアングルは今のところ考えてないので…
となるとD3100+単焦点でしょうか。

液晶の画素数が少ないようですが、そのあたりの使い勝手はいかがでしょうか?

書込番号:14968806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/22 21:50(1年以上前)

丁度似たような値段で、D3100はWズームが買えるし、D5100だと18-105mmのセットが買えます。D3200が欲しいならもう少し待てばもっと安くなります。私ならD5100を買います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139406.K0000365263.K0000240404

書込番号:14968808

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/08/22 21:51(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

>>デジモノは新しいものというのがセオリーでしょうが、

その通りですね。私なら、予算が許すならD3200にします。

書込番号:14968814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2012/08/22 21:55(1年以上前)

用途が望遠多用でクロップ耐性を望まれる場合はD3200有利。
高解像マニア、レンズ試写マニアにはD3200。
何も知らない初心者に、エントリモデルD3200。

どのレンズの試写でもF10で小絞りぼけが出ます。F8が上限ですね〜。
絞りたい向き(光芒とか)にはD3100。
液晶はLV多用でMFとかなら、D3200が有利。

両方使っています。
D3100の方が気楽に使えますが、小絞りぼけなどの点を理解した上で、
D800と同じExpeed 3搭載などの味を、エントリモデルで味わいたい場合、D3200ですね。

書込番号:14968838

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/22 22:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。

> 液晶の画素数が少ないようですが、そのあたりの使い 勝手はいかがでしょうか?

液晶が見やすいに越したことはないですが
私の場合は構図確認くらいの使用ですので…。

書込番号:14968878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/22 22:03(1年以上前)

同じような機種が有り、悩んだ時にどうすれば良いかが、問われているのだと思います。

*悩んだ時は、価格の高い方にする:ある意味、価格は現在の価値を表しています。
*新しい方にする。
*上位機が、有る場合はそれにする:更に上位機ですから悩まないで済みます。

書込番号:14968880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/22 23:16(1年以上前)

Nikonは下剋上当たり前ですからね。

新設計のD3200を選択された方が無難に思えます。

D70s、D80、D90と使ってきてD800に移行しましたが、新しいものは何にせよ性能向上が基本理念でしょうから新しいものが吉と思います。

レンズも使ってくるとキットレンズじゃ物足りなくなるでしょうから、50mm単焦点のf/1.8なんかは安価でとても良いレンズですから一緒に購入されるとイイと思います。

高画素信仰者ではないですが、噂のあるD400やD600も2400万画素のセンサー搭載とされていますから2400万画素クラスがスタンダードになるのかもしれませんね。

しかし、ここにきてD7000とかも値段が下がってきてますので、実際に触って試されることをお勧めします。

良いデジイチライフを!!

書込番号:14969262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2012/08/22 23:26(1年以上前)

こんばんは。

D3200とD5100の比較との事ですがD5100に一票です。

理由はやはりD7000譲りの画像センサーと高感度耐性が良いかもです。
又、仕様表を見比べましたが選べるメニューがD5100の方が多くあります。

例えば
アクティブD-ライティングについてもD3200はする、しない。
一方、D5100はオート、より強め、強め、標準、弱め、しない

ISO感度もD3200は1段ステップに対し、D5100は1/3ステップとなります。

撮影モードの種類もD3200は12種類に対し、D5100は29種類となります。(シーンモード含む:私は滅多に使いませんが…)

露出補正もD3200は1/3ステップに対し、D5100は1/3or1/2ステップとなっています。


以上により私としては高画素より設定が少しでも多く設定できるD5100に一票です。

書込番号:14969305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/08/22 23:29(1年以上前)

予算的に問題ないなら、3200でしょうね〜。

特に初めて一眼レフを買う方の場合、自分に必要なスペック(v.s. 価格)が分からないでしょうから、3100を買っても後で「やっぱり3200にすれば良かったかな〜」と思い続ける可能性が高い気がします。


もしスレ主さんが自分の友達だったら。。。もう少しまって値段がこなれてから3200を買うようにいうかな。レンズとか貸してあげる事もできますから、多少高く付いてもフォローできますしね。予算があまりなさそうなら、「おとなしく3100を買っとけ。その分レンズに投資したほうがいいヨ」と言うでしょうね。


ちなみに自分なら3100ですね。他のカメラがあるので、現状わざわざコストパフォーマンスの低い3200を買う理由がないからです。

書込番号:14969335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/23 05:57(1年以上前)

メカムーホーさん
迷うなー。
予算の問題だけやと思うで。

書込番号:14970104

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/08/23 08:25(1年以上前)

とりあえず、
PHOTHITOなどで、他の方がD3100で撮られた写真を拝見してはいかがでしょう?

書込番号:14970376

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/08/23 08:46(1年以上前)

どうしてもD3100とD3200しか比較しない理由がよくわからないな〜

とにかく予算を抑えたいなら、D3100
コスパの良いエントリーモデルなら、D5100
どうしても2400万画素が必要なら、D3200

D3100の液晶の解像度が低いと言われますが、高解像の液晶と比べるとそう思うだけで、D3100のみを使う限りそう思ったことはないですねぇ。

書込番号:14970424

ナイスクチコミ!6


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2012/08/23 13:06(1年以上前)

デジモノは新しい物が一番…そうでしょうか?新作にも名機と言われ続ける者と、そうでないものがあります。
私はニコン好きなので、D3200をダメと言うわけではありませんが、同価格帯の他社品と比べて、残念ながら見劣りすると思います。
もしWズームをお考えなら、候補外ですが、金額的にもD7000の18-105キットが断然オススメです!
私は、D3100からD7000にステップアップした者ですが、D7000は凄いですよ!D3100はもちろん、D3200とも比較にならないほど優れています。
判りやすいところで言えば、連写速度やSDカードが2枚差し込めて、コピー出来る等、色々な使い方ができます。これってとても便利ですよ。他にもファインダーの見え方や、細かな設定が容易に出来る仕様など、挙げたらきりがないほど違います。
特に質問者様のように各機種の違いを吟味するような方なら、後からデジイチを分かってきたころ、売り場で上位機種を触ったとたん、欲しくてたまらなくなりますよ!……私もそのクチです。

書込番号:14971196

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2012/08/23 13:24(1年以上前)

申し添えます。Wズームをお考えなら、金額的にもD7000を…と言うのは、D3200のWズームならD7000の18-105にも手が届くって事です。
望遠レンズが必要なら予算が離れてしまいますね。

ちょっと高くなるけど、D7000のボディとシグマの18-200って手も有りかと……。

書込番号:14971231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/23 13:29(1年以上前)

何でD3200とD3100の二択なのか分かり兼ねますが、
とりあえずD3200は発売当初より値下がりして買いやすくはなっていますね。

D3200 18-55キット 約65,000円
D3100 18-55キット 約35,000円

目立つところでD3200がD3100に勝っているのは
・2400万画素(1400万画素)
・連写4コマ/秒(3コマ/秒)
・液晶92万ドット(23万ドット)
・感度ISO100〜6400(ISO100〜3200)

初めてのデジイチなら正直D3100でも全く問題ないかなーと
2400万画素が欲しいならD3200ですが。


D5100 18-55キット 約43,000円

選択肢にありませんが
こっちのほうが遥かにコスパが良いです。

>ただ、バリアングルは今のところ考えてないので…

D5100は別にバリアン目当てだけで買うカメラじゃないですよ。

書込番号:14971245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/23 13:47(1年以上前)

メカムーホーさん こんにちは。

予算があるならばD3200で良いと思います。

但し価格を比べてみるとD3100やD5100の破格値がよく解ると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139405.K0000365263.K0000240403

書込番号:14971276

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/08/23 14:00(1年以上前)

スレ主さん

「高画素=綺麗」というのは必ずしも当てはまることではありません。「高画素=高繊細」これは間違いない事実です。しかし「繊細=綺麗な写真」では決してありません。
写真の出来は、撮影者のテクニックやレンズ性能に拠るところが大きいです。画素数なんて1000万画素もあれば必要十分です。

もし、A2以上に引き伸ばすとかPC画面で一部分を大きく拡大して鑑賞するなどの用途なら2400万画素がいいでしょうね。

書込番号:14971302

ナイスクチコミ!3


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/24 08:11(1年以上前)

こういう場合、
「どんな時にどんな写真を撮りたいのか」
「デジタル一眼レフのどこに魅力を感じているのか(あるいは、今使っているコンデジのどこが不満なのか)」
の二点を書くと、より具体的で明確な助言がえられやすいと思います。

午後の紅茶ハイさんがまとめてくださっているように、D3200がD3100に優っている点は、記録画素数、連写性能、背面液晶の画素数、高感度性能、といったあたりです。
記録画素数……高ければ高いほど高精細な画像が得られるけれど、その分、ぶれやぼけ、レンズの描写力不足など、アラも目立ちます。わざわざ等倍に拡大表示して比較すれば、の話ですが。おそらく、実用上はD3100の1400万画素で十分かと。
連写速度……秒3コマと4コマではほとんど差がないので、連写能力に重きを置くなら、予算を貯めてより連写性能の高い上位機を買うか、高速連写の得意なコンデジを選んだ方がいいかもしれません。
背面液晶の画素数……所詮、厳密な画質の判断には適さないので、気にしなくてもいいと僕は思います。店頭でD3100とD3200を比べて比較してみてはいかがでしょうか。
高感度性能……よほど特殊な用途でない限り、実用上の差はほとんどありません。

こうしてみると、やはり画素数の差をどう見るかがポイントになりそうです。
「A3ノビ以上に大きくひきのばしてプリントしたいので高画素が必要」とか「なんとなく新しいものの方がいい」というのでなければ、D3100レンズキット+安価な単焦点レンズ、という組み合わせの方がデジタル一眼レフの長所を楽しむには向いているかもしれません。

書込番号:14974193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/24 17:22(1年以上前)

こんにちは。

S0123さんのご指摘通りじゃと思う。
下のスレで分かった事は、
D3200ならば、ノイズは変わらぬが画素を落としても十分に使えるという事じゃ。
高画素が要らないならば、積極的にM,Sサイズを使いこなせば良いということじゃな。

ただ、この値段なら、PENTAX K-30もターゲットに入るんじゃが
検討はしなくてよいのかのう。
サブにはK-01も控えておるが。
何故こんな事言うかといえば、わし自身が正にD3200とK-30で揺れ動いておるからじゃよ。
「趣味なら本気で』と渡辺謙氏は言われるが、本気になったら楽しくないんじゃよな〜
遊んでいるから楽しいんじゃから。
よい機種に巡り合えますよう。

書込番号:14975646

ナイスクチコミ!2


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/26 11:30(1年以上前)

スレ主さん、もうこのスレッドはごらんになってないんでしょうか。
P7700の板はごらんになってるようですが。

書込番号:14982658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/26 11:48(1年以上前)

拝見してます^^;

ごめんなさい。
いずれ、コンデジと一眼両方揃えるつもりですが、
どっちが先かと迷っちゃってまして・・・

書込番号:14982710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/27 21:57(1年以上前)

あたしなら D3100かな
D3200の高画素が気になるけど あたしが触った感想は
ニコンさんは 上手にまとめているわよ!
でも ファイルサイズが少し大きくてパソコンくんの処理に少し時間が
いや〜ね!!

書込番号:14988629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31425件Goodアンサー獲得:3140件

2012/08/27 22:40(1年以上前)

D3100のレビュ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101006_398218.html

色ノリが明らかに悪い。階調も少ない。低解像度だがD3200と比較して特に暗所性能が高いわけではない。

D3200のレビュ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20120613_539653.html

高精細で立体感が得られる。暗所性能もD3100から劣ってるわけじゃなく、色ノリも良い。解像度分以上に性能が上がってると見て良い。

D7000レビュ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101201_410543.html

微妙だけど精細感が高いのは多分レンズのせい。D3100よりは色ノリが良さそうだけど、色ノリの良さを演出しようとして、彩度高めで色が潰れ気味。解像度低めだが、D3200より暗所性能が高いかというとそんなことはない。やっぱりセンサーの古さは否めない。

というわけで、それぞれ値段なりかなと思います。

D3200が特に欠点があるわけでもないから、D3200で良いと思いますが。
これに良いレンズつけてやるといい映りすると思いますけど。

書込番号:14988873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/29 11:39(1年以上前)

メカムーホーさん こんにちは

私はD3100ユーザーです

私がデジタル一眼は全くの初心者である事と、各機種の機能を調べて比較した結果、
D3100でどこまで攻めれるか遊んでみたいので、D3100にしました。
将来的にステップアップしてもD3100は予備機としても充分な性能ですしね。

細かい点では不満はありますが、それをいかに運用でカバーするかも楽しみですし
不満点を自分できちんと把握しておけば、次期カメラ選択で大いに参考になります。


分からないなら、どれでもいいから買えるものを買うのが一番ベストでしょう。

初めから自分が欲しいカメラのベスト選択が出来る人は、それなりの写真経験と、
自分のカメラに対する要求事項がわかっているからこそ出来る事だと思います。

他人に質問している時点で、カメラの性能についても自分の要求事項についても
全く何も把握されていないのではないかと思います。

そのためオート頼りでの撮影ばかりになり、結果は高級機でもエントリー機でも
同じ事になるんじゃないかと思います。

つまり「習うより慣れろ」が先だと思いますよ。
そしてカメラは一つの機種を一生使い続けるというのは無いと思います。
だからこそ、とにかくどれでもいいから撮る この姿勢が一番大事だと思います。


私もおすすめ意見としてはみなさんとほぼ同じ。

デジ一眼が何もわからない・とにかく撮ってみたいなら 買換・買足に有利なD3100
D3100の基本条項に追加して、高解像度が欲しいならD3200
D3100の基本条項に追加して、高解像度不要で操作性重視ならD5100

D3100・D3200・D5100は価格面の絡みもありますのでここで一つの壁がありますね

ある基礎がきちんとわかるなら絶対に無理して壁を超えてでもD7000をお勧めします
知人に借りて撮影してみた時にD7000の操作性は感動しました。

ステップアップした時に、この感動を味わいたいならぜひエントリー機からどうぞ!

それでも迷っているなら、全て見送って自分の中でコレだというのが出るまで待つ。
ということでいかがでしょう?



ムアディブさん

リンク先をどう見ても色ノリの良し悪しを比較する判断材料がわからないので
ぜひご教示下さると幸いです。

表示では晴天と書かれていても、明らかに曇天で霧がかかっているD3100の写真と
空に水蒸気は多いものの明らかに木漏れ日があって直射日光があるD3200の写真で
色温度や光の条件が違うため、私にはは色ノリの良し悪しは比較出来ませんでした。

ましてや室内で同じものを撮っているなら、まだ比較材料があるのですが・・・

すみませんが、これらを総合的に判断して色ノリが良い悪いと断定する判断材料を
ご教示いただけませんでしょうか?

こういった点でまだまだ自分のレベルの低さを実感しております。。。
ムアディブさんのように、条件が違えど断定出来る程のレベルに到達するには
私にはまだまだですね。

書込番号:14994361

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31425件Goodアンサー獲得:3140件

2012/09/02 10:29(1年以上前)

>リンク先をどう見ても色ノリの良し悪しを比較する判断材料がわからないのでぜひご教示下さると幸いです。

え? 何を?

見てわからないなら、「わたしには同じに見える」でいいんじゃないかな?
またはユーザさんなら反例出したほうが参考になると思うけど。

>表示では晴天と書かれていても、明らかに曇天で霧がかかっているD3100の写真と空に水蒸気は多いものの明らかに木漏れ日があって直射日光があるD3200の写真で色温度や光の条件が違うため、私にはは色ノリの良し悪しは比較出来ませんでした。

そう言われればそうかなと思って、GANREFも色々みたんだけど、色が薄めの設定なのかな? やさしめの色になるようですね。

少なくても曇りは苦手だと。曇りだと階調は少ないし。

>ましてや室内で同じものを撮っているなら、まだ比較材料があるのですが・・・

>すみませんが、これらを総合的に判断して色ノリが良い悪いと断定する判断材料をご教示いただけませんでしょうか?
>こういった点でまだまだ自分のレベルの低さを実感しております。。。
ムアディブさんのように、条件が違えど断定出来る程のレベルに到達するには
>私にはまだまだですね。

突っ込むのもいいんだけど、議論したいならまず自分のスタンスを明らかにしようよ。逃げは良くないな。

D3200も曇りなら色ノリが悪いっていいたいの?
であれば、それを示す例を挙げればいいんじゃないだろうか。そうすればお互いの理解が進むよね。

「わたしは判断しない」って強く自己主張されても、慇懃無礼なだけで何にも進まないと思うんだけど。どう判断するのか考えようよ。

書込番号:15011574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/02 13:36(1年以上前)

D3200とD3100の価格差は3万円程度です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000365263.K0000139405.K0000139404

D3100にサードメーカー製の明るめの標準ズームや、明るい単焦点レンズをプラスした方が、絞りの自由度が上がり表現の自由度が上がります。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000026456.K0000019618.10505511926.K0000271170

書込番号:15012288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/03 20:14(1年以上前)

>ムアディブさん

>D3200も曇りなら色ノリが悪いっていいたいの?
>であれば、それを示す例を挙げればいいんじゃないだろうか。そうすればお互いの理解が進むよね。

はぁ・・・・もう結構です。 この一言であなたのたかが知れました。
カメラについては詳しいようですが、写真撮影経験については言わずもがなですね。

いずれにせよ、もう何も期待いたしませんので、ご無礼の段、お詫び申し上げます。

書込番号:15017987

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/19 00:13(1年以上前)

3100ユーザーです、私はお散歩カメラに新古品の3100を購入しました、あくまでも軽さと機動性そしてリーズナブルな価格、メインはD800ですが重さや大きさで普段の鞄に入れる気になれなくて、実際使うと画質そこそこで十分実用性のある良いカメラだと思います、本格的な撮影には少しものたりませんが圧倒的にシャッターチャンスが増えるアドバンテージ、お財布の負担に成らない点などコストパフォーマンスは非常に良いと思います。
解像度も3100程度あれば十分楽しめる(A4ならまず十分な解像度)です(D300より解像度は高いし奇麗です)。
もしD3100買うなら処分の在庫処分をこまめに探すのが正解です、中古並みの値段で購入できますので。
ちなみに私は25000円(レンズなし)で購入。

書込番号:15087081

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2012/09/24 00:35(1年以上前)

候補外ですが、D5100に一票!

3200は価格がこなれてきたとは言え、まだ高すぎです。5100の方がトータル的に高性能なのに、安いです。

もし、3200を買う予算があるなら、思い切って7000を買った方が断然良いとおもいます。

書込番号:15112509

ナイスクチコミ!1


L&Bsさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 13:26(1年以上前)

価格差が3100と3200ではかなりあるので、3100で残りをレンズにまわすと色々と楽しめると思います。

書込番号:15114236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング