『内蔵のズーム機能。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 200mm ダブルズームキット の後に発売された製品D3200 200mm ダブルズームキットとD3300 ダブルズームキットを比較する

D3300 ダブルズームキット
D3300 ダブルズームキットD3300 ダブルズームキット

D3300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

D3200 200mm ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

『内蔵のズーム機能。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 200mm ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3200 200mm ダブルズームキットを新規書き込みD3200 200mm ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵のズーム機能。

2013/01/15 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 200mm ダブルズームキット

スレ主 ゆ*さん
クチコミ投稿数:9件

一眼レフデビューを考えているのですが、ズームの項目を重視しています。
この一眼レフはレンズのズーム機能しか使えないんでしょうか?
デジカメについている光学ズームのように、カメラ本体のズーム機能はないんですか?

書込番号:15623827

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/15 20:53(1年以上前)

ズームキットに付属している、レンズをカメラにつけた状態で、ズームリングを回すと、
中の光学部品が移動して、

ファインダにや、背面液晶に表示される画角が変わります。(光学的にズームします)

書込番号:15623872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/01/15 20:57(1年以上前)

こんにちは

D3200のダブルレンズキットは18-55と55-200mmの2本のレンズが付きますね。
二つのレンズをあわせると11倍ズームになりますね。

本体でのズーム、これは多分デジタルズームのことじゃないでしょうか?
一眼レフは写りをとても重要視するため、デジタルズームはありません。

D3100のダブルレンズキットには望遠側300mmまでのものがあるようです、ここでは62000円

書込番号:15623884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/15 20:57(1年以上前)

「デジカメについている光学ズームのように、カメラ本体のズーム機能」ってどんなものをイメージされているのでしょうか?

書込番号:15623886

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2013/01/15 20:58(1年以上前)

一部、デジタルズーム的機能は有ります。
デジイチの場合、光学の話で限定して考えるならボディは単なる箱です。

倍率は交換レンズに依存しますので、レンズ選びは大切です。

書込番号:15623891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/01/15 20:59(1年以上前)

一眼レフカメラはこのD3200を含め、全てレンズ側でズームを制御します。
本体からズームできる機種はありません。

書込番号:15623895

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度5

2013/01/15 21:00(1年以上前)

一眼レフはレンズを回転させて行うズームが光学ズームです。

コンパクトデジカメに付いているのは、デジタルズームの事だと思います。

一眼レフはたいてい、撮影時にデジタルズームを使って撮るのではなく、撮影後にトリミング(写真の一部を切り取って拡大する事)します。
高画素になるほどトリミングしてもキレイですが、一般的なトリミングでは1600万画素でもじゅうぶんです。

書込番号:15623901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2013/01/15 21:00(1年以上前)

書き忘れました。
該当機ではなく、デジタル一眼トータルで一部です。

書込番号:15623904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/01/15 21:01(1年以上前)

レンズのズームになります。
なお、コンデジ本体のレンズを利用しない光学ズームはありません。

LumixのEX光学ズームはクロップであり、光学ズームではありません。
何回もPanasonicスレに書き込んでいます。責任あるメーカとしての自覚不足で嘆かわしい限り。

その他Panaに限らず消費者を惑わす、
くだらないダジャレにもならぬキャッチコピーには、頭痛がしてきます。

書込番号:15623908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:137件

2013/01/15 21:01(1年以上前)

>デジカメについている光学ズームのように、カメラ本体のズーム機能はないんですか?

はい、そのとおりで光学ズームはありません。
画像をPCに取り込んでから、自由にトリミングして拡大します。
そのほか、明暗・ホワイトバランス・コントラストなどの補正、
レンズの各種補正など、後からでも補正・修正が可能です。

 

書込番号:15623909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:137件

2013/01/15 21:03(1年以上前)

訂正:

×:光学ズーム
○:デジタルズーム

書込番号:15623921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/15 21:17(1年以上前)

現在カメラ本体の操作で光学ズームが可能なのはミラーレスの一部機種と電動ズームレンズの組合せです。パナソニックG5等が可能で、動画撮影の場合にスムーズなズーミングが出来るのがメリットです。

書込番号:15623985

ナイスクチコミ!3


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2013/01/15 21:36(1年以上前)

えっ、もしかしてげざさんの解釈が正解のスレなの?
そしたらGXR最強じゃね?ってだけ呟いてみる。

書込番号:15624098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/01/15 21:47(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/g5/spec.html

G5の仕様書ではデジタルズーム2倍/4倍となってるようです(本体でのズーム)。

書込番号:15624159

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2013/01/15 22:01(1年以上前)

>デジカメについている光学ズームのように、カメラ本体のズーム機能はないんですか?

デジカメもカメラに付いているレンズでズームしています。
大きな違いは、デジカメはレンズ一体型カメラ。
一眼レフやミラーレスは、レンズが外れて交換で来るカメラ。
撮影目的によってレンズを交換できます。

ズームの項目を重視しているって、何を重視しているのでしょうか?
ズーム機能しか使えないって…
レンズはレンズ、機能はボディにいろんな機能が付いています。
なにか、勘違いをしている様に思えてなりません。

書込番号:15624251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/15 22:36(1年以上前)

別機種

G5

パナソニックG5みたいな本体右肩のズームレバーの事とか?
だとしたらニコン機にはありませんね

書込番号:15624466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/16 01:08(1年以上前)

ゆ*さん ねーわかるまで紛らわしいですよね♪
http://allabout.co.jp/gm/gc/19757/

一眼レフはレンズを交換する事によってズームの長さが変えられます
コンデジはレンズが変えられないので、光学ズームが限界になった後、デジタルで倍率を上げています

ズームだけを重視しているのならネオ一と言う一眼レフの様な形をしたコンデジの方が安くあがりますよ。なんせ今どきのは光学40倍でさらにデジタル○倍(^O^)

書込番号:15625149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ゆ*さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/16 05:20(1年以上前)

みなさま、たくさんの回答ありがとうございました。
私自身カメラのことがよく分かっていないため疑問点を上手く説明できていないにも関わらず、みなさまのおかげでようやくスッキリできました。
他の種類のカメラも含め、検討してみます。

書込番号:15625408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 200mm ダブルズームキット
ニコン

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 200mm ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング