『D3200とD5200ダブルと迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 200mm ダブルズームキット の後に発売された製品D3200 200mm ダブルズームキットとD3300 ダブルズームキットを比較する

D3300 ダブルズームキット
D3300 ダブルズームキットD3300 ダブルズームキット

D3300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

D3200 200mm ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

『D3200とD5200ダブルと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 200mm ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3200 200mm ダブルズームキットを新規書き込みD3200 200mm ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

D3200とD5200ダブルと迷っています。

2014/02/22 16:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 200mm ダブルズームキット

スレ主 sakana0108さん
クチコミ投稿数:7件

D3200とD5200のどちらかを購入予定です。
しかし、違いが分からず迷っています。用途としては、子供の幼稚園行事などを撮るのが目的です。
某電気屋さんに伺い違いを聞いたのですが、重量が違うくらいという回答でした。
もう少し詳しく知りたいのと、私のカメラ用途だとどちらがおすすめですか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。
素人の私にでも分かるよな回答を頂けたら助かります。

書込番号:17223266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/22 16:41(1年以上前)

D3200とD5200の違いは液晶が動くかどうかです。
D5200はバリアングル液晶となっていて液晶が可動します。

また、ダブルズームキットの望遠レンズの焦点距離がD3200が200mmなのに対し、D5200は300mmとD5200の方が望遠に有利です。

予算がおありならD5200にしておいたほうがお買い得かと思います。

書込番号:17223294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/22 16:41(1年以上前)

こんにちは(^^)

液晶の可動の違いが一番の違いかな(*^^*)

カタログで見比べらのが一番ですが、もう残ってないかな^^;

書込番号:17223295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/02/22 16:46(1年以上前)

連写やAF測距点(性能)も違いますから、この先の運動会なども考慮するとD5200にしておいたほうがいいでしょう。

書込番号:17223313

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/22 16:56(1年以上前)

sakana0108さん こんにちは

D5200とD3200 背面液晶以外にもフォーカスポイントD5200の方が上位機種と同じになったり オートブラケットが有ったりと 性能面でもD5200の方が使いやすいので 購入できるのでしたらD5200が良いと思いますよ。

それに ダブルズームではD3200の200mmに対し D5200は300mmまでのズームがついていますし。

書込番号:17223355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/02/22 16:58(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001570_J0000004012

D5200の望遠ズームは300mmまでですから、D5200のほうが便利だと思います。

書込番号:17223367

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2014/02/22 17:03(1年以上前)

大きな違いは
背面液晶のバリアングルの有り無しかと
あとは、フォーカスポイントがD3200が11点、
D5200はD7000に採用された39点。

その他はほぼ同じ

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001568_K0000436256

家電量販店さんはカメラに対し無知な店員も多いので
話を聞くのであればキタムラやヨドバシなどの店員の方がまだ知識は豊富かと。

書込番号:17223399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2014/02/22 17:42(1年以上前)

動体撮影なら、D5200が良いと思いますよ!
子供を撮られるてことなら39点AFの方が、D3200
の11点よりは、性能面で有利になると思いますよ!
後バリアングルが付いているかの違いが
あるけど、子供の動きが早いと、液晶画面での
撮影は、厳しいので、余り気にしなくても良いかな!有れば便利な時も有りますけどね!
まずは、D5200ダブルズームキットかって、後々
必要なレンズ買った方が、良いと思いますよ!

書込番号:17223570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2014/02/22 18:01(1年以上前)

先週、保育園の発表会を撮影してきましたが、
慣れてくると、後ろに撮影場所を確保し小さい脚立を持っていき、人よりも頭一つ上で構える事によって
前列の父兄の頭も気にすることなく撮影が出来ます(^^)

後ろに並ぶことが出来ず、座席からの撮影オンリーになるようでしたら、間違いなくバリアングル液晶必要です。
腕を上に伸ばして撮影するしか無くなりますのでこれが必要です。

背後の人の撮影に迷惑が・・・・と考えてるようでしたら撮影を諦めるしかありません(笑)
誰もがわが子をしっかり撮りたいのです!

猛者はでかいタブレットを上空に掲げて撮影してますが、背後の人はたまったもんじゃありませんよね(^^;
ですが、それを規制は出来ないぐらい親は必死なのです(笑)

そう考えると、D5200ですね(^^)動画も撮りますし♪


あと、幼稚園など室内は蛍光灯など暗い場面が多々あります。
ダブルズームキットを買われても、早めに明るい単焦点レンズを一本は買って起きましょう(^^)
どの画角がいいのかは、とりあえず標準ズームを使い、好きな画角を見つけてからでいいです♪

書込番号:17223654

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/22 18:28(1年以上前)

う〜む・・・・・まずその店員に かぁ〜つ!

書込番号:17223761

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度5

2014/02/22 19:50(1年以上前)

バリアングルが必要ならD5200
特に必要な訳じゃないならD3200
単純にこういう選択で良いと思います。

もし「D3200より少し良い機種が欲しいなぁ〜」という気持ちなら、D7100までいかなきゃあまり意味がありません。

書込番号:17224077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/02/22 20:10(1年以上前)

違いは、D5200には可動液晶_バリアングルモニタが有る事と、フォーカスポイントの数が(39点)多い事が主な違いです。
多いと、一点を選択、或いは1点をアシストする時にも有利です。
バリアングルは、手をかざして撮ったり、寝転ばなくても済む場合も有ります。

書込番号:17224179

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2014/02/22 21:20(1年以上前)

>>某電気屋さんに伺い違いを聞いたのですが、重量が違うくらいという回答でした。

まぁ...確かに、50グラム違います。たかが50グラム。されど50グラムです。

冗談は、さておいて...

スレ主様の用途...

>>子供の幼稚園行事などを撮るのが目的です。

であれば、D3200で良いと思います。デジタル一眼は上を見ればキリがありません。

ちなみに、D3200もD5200も、更に言えばD7100でも撮れる写真にさほど差はないです。

ボディの機能の違いよりも、キットレンズの違いの方が重要だと思いますよ。

書込番号:17224482

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakana0108さん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/23 00:41(1年以上前)

望遠距離は、変わらないと店員さんが言われたので違いがあるとは知りませんでした。教えて頂きありがとうございます。

書込番号:17225446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakana0108さん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/23 00:45(1年以上前)

パンフレットで違いを調べた方がよいのでしょうが、D3200とD5200 どちらもパンフレットがありませんでした。すみません。ありがとうございます。

書込番号:17225462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:123件

2014/02/23 03:32(1年以上前)

パンフレットが無かったのなら、取りあえず、
ここ価格.comの「メーカー製品情報ページ」のリンクをクリックしましょう。
メーカーのホームページで、両機種の詳細情報を確認してください。

手にとって、実際に操作してみましたか?
操作した感触で、気に入った方を選ぶという手もありますよ。

成功写真同士を比べるのなら、D3200でもD5200でも同一でしょう。
けれど、D5200の方が、機能が多い分、成功写真を撮れる確率が上がります。
予算が許せるのなら、D5200を買った方が、良さそうな気がします。

書込番号:17225750

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2014/02/23 06:57(1年以上前)

おはようございます。ニコンユーザーです。

まぁ、某電気屋の店員の知識とはその程度のものです。
D3200はガイドモードがあって、どういった写真を撮りたいのかという手引きのようなものがついているもの。
ベーシックモデルでありながらも、よく写り、必要にして充分です。

また、動いて回る子供さんを、より撮りやすくというのであれば、AFポイントが39点あるD5200のほうが使いやすいかもです。
スペックは中級機に匹敵していますが、特に難しいとこはありません。
最初は取っつきにくい傾向があるでしょうけど、ニコンの特色のひとつです。
何ら難しく考える必要はありません。

ただ将来的に、D5200のダブルズームの望遠はAFが遅いので、純正かタムロンの70−300の望遠に買い換えたほうが良いかもです。
D3200の55−200mmの望遠も同様です。
現時点では大丈夫といったとこでしょうか。

どちらも「こどもスナップモード」とかついていますので、後は実機を触ってみての使用感で決められて良いかと思います。

書込番号:17225928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 200mm ダブルズームキット
ニコン

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 200mm ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング