『高級コンデジととり比べ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:255g α NEX-F3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-F3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのオークション

α NEX-F3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月15日

  • α NEX-F3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのオークション

『高級コンデジととり比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-F3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-F3K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-F3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

高級コンデジととり比べ

2013/03/24 11:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-F3K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:66件
当機種
別機種

NEXF3

s110

少し残念な結果になりました

書込番号:15931258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/24 11:06(1年以上前)

いっちちたたさんこんにちは。
何がどう残念なのでしょうか??

書込番号:15931276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2013/03/24 11:14(1年以上前)

どちらともオートですが、nexの方がかなりのノイズがのってしまいました

人物とかはきれいに写るのですが

書込番号:15931312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/24 11:23(1年以上前)

ノイズリダクションの利き方や、ノイズの目立ちやすい状態(明るい所より暗い所のほうがノイズが目立ちますね。)などで
ノイズが目立つ場合もあります。
同じISOで露出も同じような感じで撮り比べると分かりやすいかと思います。
人物に関しては被写体ブレかと思います。

書込番号:15931347

ナイスクチコミ!2


sutemaruさん
クチコミ投稿数:71件 〜捨丸流〜 

2013/03/24 13:26(1年以上前)

両者の撮影の諸条件が違ってしまっているので、
画質の比較ではなく
「オート撮影でどれだけ自分の好みの写真に近づけるか」
の比較になってしまっているようです。
明るめの写真が好みの人もいれば、
暗めの写真が好みの人もいます。
撮影者の思考や感情を読み取れるまでにはカメラは進歩していないので、
露出の基礎知識を理解しカメラを自分の思い通りに設定できるようになるまでは
S110をメイン機種にしNEXはなるべく使わないようにした方がいいかも知れませんね

書込番号:15931795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/03/24 21:10(1年以上前)

三脚使って撮影条件を同じにして撮影し出直しですね。
3200で1600より少し悪いだけなら優秀ね。

書込番号:15933638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2013/03/25 02:14(1年以上前)

さすがコンデジですね、良い写りです。
NEXを使いこなすには、少々工夫が必要かもしれませんね。

書込番号:15935078

ナイスクチコミ!0


jikokuさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/25 02:19(1年以上前)

キヤノンはノイズ処理が上手いんだろうけど、単にノイズは消せば良い、消えてれば綺麗ってものでもないでしょ
ディテール消失のっぺりな画になるより、多少ノイズが残っていてもディテール残ってた方が良いって人もいます

S110で撮影した方の桜の周囲の草木の緑、ISO1600のノイズ処理で既にのっぺりとしているように見えるんですけど
特に両方の写真の右下隅の植え込みを比べると、S110の方は手振れの影響?ノイズ処理の影響?
葉のディテールがNEXのISO3200よりかなり失われてるように見受けますが

書込番号:15935086

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/25 03:32(1年以上前)

こういう比較は、最低限ISO感度を同じにした方が良いでしょうね^^;

まぁ、センサーサイズが違うから、単純に比較する意味はあまりないと思いますが^^;


個人的には

・NEXの写真はISO3200とはいえ、センサーが大きいだけに絵作りに余裕を感じるし
 標準ズームより良いレンズ(単焦点レンズとか)を使えばもっと良く写るはず(゚∀゚)ニヤリ

・S110のISO1600はコンデジとしては良く写ってますが
 やはりコンデジっぽいわざとらしい絵作り感が出てしまってる様に思う。。。

って感じかなぁ(笑)


てか、私はそろそろコンデジを新調したくて、比較的接写に強いS110を検討中です(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

書込番号:15935187

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/25 05:25(1年以上前)

別機種
別機種

いつかの焼きうどん

止めた車の中から

参考になればと、NEXと同じセンサーサイズのα57のISO1600の写真をアップしときます(=゚ω゚)ノ



書込番号:15935268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2013/03/25 06:50(1年以上前)

機種不明

並べてみました

S110で撮った後にF3で撮ったわけですよね?
明らかに暗いので、露出補正をプラスにして撮り直してみたら良かったと思います。

F3は夜景を暗めにする傾向のある露出みたいですね。
好みの問題なので、撮ってみて暗ければプラス補正、明るければマイナス補正。

S110が明るいのでノイズを感じにくいですが、花びらが潰れた感じがします。
シャッター速度が遅い分、風に揺られてぶれているのかも。
それと、左側の光があたっている花びらのまわりが青くなっています。
ちょっと絞った方がいい感じがします。

明るいレンズで、小さいセンサ、暗いレンズで大きなセンサの比較なので
感度をあわせるより露出を合わせた方がいいと思います。

書込番号:15935354

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-F3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめましてよろしくお願いします 2 2018/02/18 13:50:35
このフード付けると格好いいw 1 2014/03/16 6:09:55
AFの迷いについて。 11 2013/12/06 23:20:53
カメラエラー 11 2014/01/05 22:44:03
1mほど落下 8 2013/08/24 18:42:42
充電ケーブル 3 2013/08/09 8:09:21
拡張子の「jpg」 8 2013/07/30 18:50:29
NEX-F3でフットサルを撮影しました。 10 2013/06/07 7:40:31
在庫処分特価で買いました 1 2013/05/24 22:26:05
Last black one 2 2013/05/04 14:36:56

「SONY > α NEX-F3K ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 677件)

この製品の最安価格を見る

α NEX-F3K ズームレンズキット
SONY

α NEX-F3K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α NEX-F3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング