『体育館での撮影には向いていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:255g α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月15日

  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのオークション

『体育館での撮影には向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-F3Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

体育館での撮影には向いていますか?

2013/01/04 18:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

子供のバスケットの試合を撮影したいのですが、暗い&動きが速いためピンぼけになったり暗かったりとなかなかうまく撮影できません。
このカメラを店頭で触っていて連写機能がなかなか良かったので撮影できるかなと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:15570165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/04 19:04(1年以上前)

こんばんは。

体育館ですとかなり暗いですね。人間の眼には明るく見えても、カメラにとっては厳しいシーンです。ダンス程度なら何とかなると思いますが、バスケットボールとなると難易度が高いと思います。

いくら連写機能が優れていても、AFが追従しなければピンボケ写真の量産になります。ですから、屋内スポーツにこだわる方は中級機以上のAF性能の優れた一眼レフでISO感度をガンガン上げて、F2クラスの明るい単焦点レンズか70−200mmF2.8クラスの高価で重いズームレンズを使うのです。

正直言って、このカメラですと「撮れたらラッキー!」くらいに思われたほうが無難です。

書込番号:15570210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2013/01/04 19:05(1年以上前)

はじめまして!

写真撮影について…
体育館等の暗い場所で動き回る被写体を撮影するのは難しいです。
レンズもF値の小さい明るいレンズを用意すること。ISOも高く設定すること。等です。

AFも位相差式の方が有利です。

この様なミラーレスは動体撮影に向いてないですけど…連写してもピントが合わない写真を量産してしまう可能性があります。

室内バスケを撮影するにはレンズも検討しないとなりません。

70-200mm F2.8は必要。

NEXのレンズ構成では厳しいかと思います。

書込番号:15570216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/01/04 19:22(1年以上前)

機種不明

バスケを撮ってますが、基本的に一眼レフ、高感度ISO3200が許せるボディー、レンズは70-200f2.8が必要。編集ソフトも必要。

となると、機種は絞られてきます。
ミラーレスの高感度、AF、レンズでは無理だと思います(使ったことがないので分からないですけど)。

プロが使っているのを見ると、NやCの最高機種を使っていますね。
それだけ難易度の高いシチュエーションだということです。

因みに、作例はペンタックスのk-rに70-200f2.8レンズ、加工しています。

連写は特に必要ないです。

書込番号:15570300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/04 19:42(1年以上前)

体育館内でのスポーツにあんまり連写は関係ないですよ。

また、ミラーレス機は動きものに向かないような気がします。

みなさんがおっしゃるようにISO感度が高く設定(常用ISO感度が高い)出来ることと明るい大口径望遠レンズ(f値が低い)が良い写真を撮れる条件だと思います。

自分は、Nikon D800に70-200mm f2.8で室内スポーツの取材してますが、これでもつらい時があるので、スレ主さんのカメラだと厳しいかなと思います。

書込番号:15570368

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2013/01/04 20:25(1年以上前)

以前うちの子もミニバスをやっていて写真を撮っていました。

室内のスポーツは難易度が高く、機材もそれなりのものが必要となります。
NEX-3はコンデジと同じコントラストAFですので動きものは苦手です。

まず、動いている被写体を止めるには、1/500前後のシャッタースピードは欲しいところ。
体育館では暗幕を引いてあると仮定し、カメラにとっては暗い場所です。
キットレンズなどの暗いレンズでISOは12800以上は必要になることも
許容範囲でどこまでISOを上げられるかでも違いますが…

明るいF2.8のレンズを使って絞りは開放、
学校の体育館でISOは3200〜6400は必要になると思います。
公営の明るい体育館でISOは1600〜3200位でしょうか。

一眼レフでお勧めなのはキヤノンであれば7Dや60D、ニコンであればD7000やD5200
X6iやD3200でも連写が遅いだけで撮れなくはありません。

レンズは70-200F2.8がお勧めです。
但し、純正であると20万位、シグマやタムロン(A009)で10〜13万位になるかと。
タムロンのA001はAFが遅いのお勧めはできません。
あとは被写体までの距離にもよりますが、単焦点の明るいレンズとなります。

ご参考までに、

書込番号:15570571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/06 15:41(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん
ゆずアイスさん
いつかはフルサイズさん
unicorn schneider さん
okiomaさん、皆さんコメントありがとうございます。
やっぱりかなり高額な費用がかかるんですね。
大蔵省と相談してみます。(笑)

書込番号:15580449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめましてよろしくお願いします 2 2018/02/18 13:50:35
このフード付けると格好いいw 1 2014/03/16 6:09:55
AFの迷いについて。 11 2013/12/06 23:20:53
カメラエラー 11 2014/01/05 22:44:03
1mほど落下 8 2013/08/24 18:42:42
充電ケーブル 3 2013/08/09 8:09:21
拡張子の「jpg」 8 2013/07/30 18:50:29
NEX-F3でフットサルを撮影しました。 10 2013/06/07 7:40:31
在庫処分特価で買いました 1 2013/05/24 22:26:05
Last black one 2 2013/05/04 14:36:56

「SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 677件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング