『夜間の動画について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:255g α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月15日

  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのオークション

『夜間の動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-F3Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

夜間の動画について

2013/02/11 01:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:48件

性能についての質問です

商品の入れ替わり時期などで値段が下がってきたので

そろそろ購入意欲がわいてきました。

かっこいいCAR PV のような物が撮影してみたくて(まねごとですが…)

夜景に強いきれいな 写真と動画が撮影できる物を探しています

そこでNEX−F3がセンサーがでかくて安いので目にとまりました

この機種で撮影は可能でしょうか?

またはコンデジで上位機??格安パナのTZ30でもFHDがきれい??

みたいなので(三脚使用)

可能ならTZ30でもよいかなと考えています。



それでもダメならニコンD5100やD3100を考えていますが

値段が…

それぞれ

どれくらいの差がでますでしょうか?

TZ30(話しにならない)
NEX−F3(そこそこ出来る)
D3100(できる)
D5200(楽勝)

などのアドバイスよろしくお願いします。

D5100(6万) D3100(5万) NEX−F3(4万) TZ30(1.5万)

ビデオカメラでもよいですが背景や手前のボケも少しやってみたいので・・・

(動画撮影時)一眼は手動 TZ30は少しだけタッチ液晶でピント調整ができるみたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=NKTjKPxQZCk

http://www.youtube.com/watch?v=HCRwsHbga-Y


書込番号:15747186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/11 02:23(1年以上前)

>TZ30(話しにならない)

これは正しいと思う

でもこれ以外はセンサーサイズが同じだし基本同じくらい
でもNEXー5Nなら60Pできるし
もっといいのではないかな?

書込番号:15747415

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2013/02/11 07:06(1年以上前)

PV見たいな動画...
いろいろ撮影方法ありますけど、高感度云々より撮影手法の方が重要かと思います。

シャドー部のノイズ感が重要で、ちゃんと黒は黒で沈んでくれないと 安っぽくなります。
民生機の動画だと、高感度を売りにしてる「デジイチ」カメラでも お値段の安いのは せいぜいISO800(それも後の編集段階でノイズ消すプラグイン使いますけど)ぐらいまで..自分はそう考えてます。

さて、夜間で問題になるのが、フリッカー...
関東地方だと50Hz、関西だと60Hzですよね、 動画の夜間撮影は当然ながらこれを逃げる必要がある。
メーカーによっては、自動回避するのもありますけど、痛し痒しになることもあって

基本は「シャッター速度固定」 また 絞り(アイリスですね)も 夜間撮影は手動でできる必要があります
ISO感度も勝手にうごかれると困る場合あります。

ピンも同様、タッチパネルとかフォーカスメモリで演出する場合もありますけど、F3ができるか?
購入前に「シャッターや絞り、ISOを固定して動画撮影できるのか?フォーカス送りができるのか?」を確認した方が良いかと思います。

コンデジより好いかと思いますよ。

書込番号:15747732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/11 07:54(1年以上前)

TZ30を持っています。
動画のマニュアル撮影が出来ないので要望に沿いません。


PANASONIC GH2は安くなっているので、これをハッキングして
高ビットレートで撮影するか、GH3の高ビットレート動画で撮影すると
暗い箇所の像が表現できます。

書込番号:15747852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめましてよろしくお願いします 2 2018/02/18 13:50:35
このフード付けると格好いいw 1 2014/03/16 6:09:55
AFの迷いについて。 11 2013/12/06 23:20:53
カメラエラー 11 2014/01/05 22:44:03
1mほど落下 8 2013/08/24 18:42:42
充電ケーブル 3 2013/08/09 8:09:21
拡張子の「jpg」 8 2013/07/30 18:50:29
NEX-F3でフットサルを撮影しました。 10 2013/06/07 7:40:31
在庫処分特価で買いました 1 2013/05/24 22:26:05
Last black one 2 2013/05/04 14:36:56

「SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 677件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング