『予算10万弱での検討(一眼レフ初心者)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

予算10万弱での検討(一眼レフ初心者)

2013/09/18 19:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

スレ主 ryo1840さん
クチコミ投稿数:66件

・k50U+18〜135mm
・K30ボディ単体+4万〜6万弱のレンズ

のどちらかで予算内にて悩んでおります。

被写体は

夕暮れ
星空
子供(0歳、2歳)

です。

先輩方のアドバイスをお願いします!

またK30単体に合ういいレンズを教えて頂けると嬉しいです。ちなみにいいレンズはボディ機種を選んだりするのでしょうか?つまり相性とか。自分的にはK5Uを選んだとしてもK30を選んだとしてもDA☆55mm F1.4を将来購入したい夢があります(^^)

書込番号:16603128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/18 19:58(1年以上前)

K30 18ー135WRキット
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000381912
6.5万
足す

タムロンA16
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=10505511925
2.4万

タムロンA09
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=10505511663
3.2万

単焦点レンズ…
…では 如何でしょうか?

書込番号:16603232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/18 20:20(1年以上前)

ほら男爵さんの案にシグマの18-200があれば完璧。
中古で揃えたらいいかもです。

書込番号:16603328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/09/18 20:33(1年以上前)

ryo1840さん、こんにちは。

同じような質問を、何度もされているようですが、質問のしっぱなしでは、同じような回答しか得られませんので、回答してくださった人とキチンと会話をしながら、考えをまとめられた方がいいと思います。

あとカメラやレンズをアレコレ悩まれるよりも、なんでもいいのでカメラとレンズを購入して、ドンドン撮影を始められるのが、いいお写真への近道だと思いますし、また何よりその方が楽しいと思います。

書込番号:16603396

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/18 20:56(1年以上前)

Kー30にタムロン18〜200の中古…これに55ミリでどうでしょう?

書込番号:16603533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/09/18 22:33(1年以上前)


候補に入ってませんが取りあえずこの組合せで使ってみて
自分が必要と思うレンズを後から買い足すのもひとつの方法かと
思いますけど。

PENTAX K-30 18-135WRキット \65,690
http://kakaku.com/item/J0000001577/

それにしてもお値打やな〜。(^^


書込番号:16604103

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/18 23:35(1年以上前)

k50U+18〜135mm、標準ズームレンズは使い勝手がいいのもメリットです。単焦点を購入時の目安にもなりますし。

30ボディ単体+4万〜6万弱のレンズならレンズは汎用性の広い35oマクロの組み合わせがいいと思います。

ペンタックスはレンズの入れ替えをするみたいなので、単焦点はしばらく手を出さない方がいいかも。
となると、k50U+18〜135mmが現状ではベストだと思います。

書込番号:16604419

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/19 00:46(1年以上前)

>k50U

  K-5U、K-50どちらのことでしょう?

  いずれにせよ、コスパ的にはK-30+DA18-135が無難ですね。
  ある程度慣れてから、
  好みの単焦点やDA☆ズームが良いと思います。
  マクロ的な近撮が撮りたくなったら、D FA macro100oWRです。

 

書込番号:16604690

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/09/19 09:24(1年以上前)

ryo1840さん、おはようございます。
将来的に予算を確保して、レンズ買い足しを考えているのであれば、
K-5IIのDA18-135mmWRキットがいいように思います。
現時点でペンタAPS-Cのフラッグシップなんで、
上を望むこともないでしょうから。

書かれているのがK-50であればスミマセン、レンズの差でK-30オススメです。

K-30を選択されるのであれば、SIGMA18-250mmHSMとDA35mmF2.4Lオススメです。
交渉が必要かもですが、なんとか6万にはおさまるかなと。
子供と一緒の行動は、やはり高倍率ズームは便利ですよ。
ただそれでも、是非明るい単焦点は味わってもらいたいですね。
お子さんのドキッとする写真が撮れるかと思います。
そして、将来的にDA★55mmを買い足しても、かぶることはないかと。
DA50mmF1.8Lもありますが、DA★55mmを買うと、使い場所が無くなります。

書込番号:16605552

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo1840さん
クチコミ投稿数:66件

2013/09/19 12:30(1年以上前)

やむ1さん

アドバイスありがとうございます!
ちなみに

K-5USとDA35mmF2.4Lは合いますでしょうか。

できればK-5USを購入していいレンズで撮影に望みたいと思っています。

予算10万以内で後悔しないものをと考えております(>_<)

書込番号:16606053

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/09/19 12:51(1年以上前)

ryo1840さん、こんにちは。
合わないことはないと思いますよ。
FAの鏡胴に比べたら・・・
他の返信でも書いたんですが、
もし少し予算確保できれば、また交渉で安くなったら、
FA35mmF2.0も検討してみてください。
見た目はちょっと劣りますが、写りはいいと思います。
開放では若干緩めの写真になりますが、絞れば結構しゃきっとします。
そして、必要な時には、開放F2.0も使用できます。
そして、DA35mmF2.4Lはプラスチックマウントですが、
FA35mmF2.0は金属マウントになります!!

私は、デジ一デビュー時に、こちらの評判読んで、
FA35mmから単焦点を始めた口です。
でも、コレで室内で撮った子供の写真にやられちゃいました。
それ以降、単焦点が2本3本と。
それでも、子供と一緒の行動時にはレンズ交換も制限されるので、
ズームレンズも時と場合にという感じで使い分けています。

最近はかなりSIGMA18-250mmHSM持ち出す機会が多いです。
よろしければ、ブログに遊びにきてください。
K-5IIsと、これらレンズで撮った写真をいくつか紹介しています。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/

書込番号:16606138

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo1840さん
クチコミ投稿数:66件

2013/09/19 13:01(1年以上前)

やむ1さん


ご回答ありがとうございます!!

ちょっと仕事終わってから、ブログの方拝見させて頂きます!

購入先は「カメラ会館」で予定しています〜(^O^)

書込番号:16606176

ナイスクチコミ!0


籠もよさん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/19 18:34(1年以上前)

PENTAX K-30 18-135WRキットは、お買い得感満載で私も悩みましたが、結局、レンズキットを抜いた本体が安く売ってたので本体のみ購入。レンズは、シグマ17-50/2.8、DA55-300、タムロン90/2.8macro、rikenon50/2という構成になりました。まだ、一眼一年目の初心者ですが、ここの口コミで勉強させて頂いたら自分の予算内で欲しいレンズを購入するのが一番かなと‥初心者なんでアドバイスにはなりませんがペンタックスは好きです。

書込番号:16607068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2013/09/19 19:04(1年以上前)

将来使いたいなら、まずは、
DA☆55mmF1.4 を買って、
残金で、中古でもいいので、ボディを買うべきです。
いレンズは、撮り手を育ててくれますが、
カメラが良くても、キットズームは、撮り手を育ててはくれません。
時間と、写真を無駄にするより、使いたいレンズを先に買うべきです。他の選択肢はあり得ません。
私は、通常50mm(☆ではなく、プラナー)一本で、室内も小旅行も済ませます。
35mmと撮り方が 変わるだけで、難しいことはありませんから、ご安心ください。

書込番号:16607187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング