『KISS−5かK−30か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-30 レンズキットとPENTAX K-50 レンズキットを比較する

PENTAX K-50 レンズキット
PENTAX K-50 レンズキットPENTAX K-50 レンズキットPENTAX K-50 レンズキットPENTAX K-50 レンズキット

PENTAX K-50 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-30 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-30 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 レンズキットのオークション

PENTAX K-30 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-30 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-30 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 レンズキットのオークション


「PENTAX K-30 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-30 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信18

お気に入りに追加

標準

KISS−5かK−30か?

2013/02/19 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 レンズキット

スレ主 mankintanさん
クチコミ投稿数:129件

この、2機種にしぼりました。ズバリご指導願います。旅行用です。

書込番号:15788708

ナイスクチコミ!2


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/19 20:57(1年以上前)

小生ならK-30ですが、好き々有りますからね。

ファインダーは、K-30の方が余程優れてるのは間違いないが・・・

書込番号:15788727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/19 20:59(1年以上前)

X6iは候補に入らないのですか?

書込番号:15788734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/19 21:06(1年以上前)

私のメインマウントはキヤノン、趣味でペンタなのですが

この2機種なら、防塵防滴・ボディ内手ブレ補正・ペンタプリズムファインダーでK-30だと思います。ただ、両メーカーは発色にかなり違いがあります。万人受けのするキヤノン、独特の濃さとコクがあるペンタ、こればかりはお好みで。

書込番号:15788770

ナイスクチコミ!6


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/02/19 21:11(1年以上前)

K-30を検討している場合は、K-30 18-135WRキットを検討して下さい。

18-135WRのレンズは、簡易防滴構造で雨降りでも撮影出来て望遠も少し有りますので
旅行に便利ですね。

今のカメラ本体の性能は、各社そんなに違いが有りませんのでレンズで選ぶのも良いですよ。
但し K-30は防塵防滴です。

書込番号:15788802

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/02/19 21:14(1年以上前)

ボディの総合性能ならk-30の圧勝。
AFとブランド、レンズのラインナップでX5でしょうか。

ボディ性能よりも、将来的に使いたいレンズがどちらのメーカーにあるかを
考えられると良いかと思います。

書込番号:15788828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-30 レンズキットのオーナーPENTAX K-30 レンズキットの満足度5

2013/02/19 21:16(1年以上前)

当機種

秋田県 法体の滝 DAL50-200mm

はじめまして

私はK-30を発売と同時に買い求めまして愛用しています。
ボディーカラーはクリスタルシルバーです。
視野率100%のファインダー、少々の水しぶきはさっと拭いて
気にせずに済むボディーに大変満足しています。
商品ラインアップにある爽やかなブルーは大変人気があるようです。
しかし折角ですからオーダーカラーから選ばれる事もお勧めしたいと思います。

書込番号:15788837

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/02/19 21:21(1年以上前)

 旅行目的なら、どちらでも大差は無いと思いますが、可動液晶が必要ならX5、ファインダーの良さならK-30かな。KissならX6iを検討してもいいと思います。
 あと、当面レンズ一本で済ますつもりなら、どちらにしても18-135のレンズキットの方がズーム領域が広くて使いやすいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001575_K0000226438_K0000388421_J0000001577

書込番号:15788869

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/02/19 21:22(1年以上前)

どうしてもバリアングル液晶!

キヤノンのシャッター音が好き!

でなければk−30ですね。機能も上ですし。

書込番号:15788880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/02/19 21:38(1年以上前)

比較仕様の結果では、EOS KissX5を選ぶ理由は。

1.レンズをイロイロ変えたいというニーズ(超望遠領域に限る)
2.バリアングル液晶が必要
3.ストロボの種類が豊富。
4.みんな持っている。(笑)
5.色の傾向が好み。

コレしか無いですな。

対してK-30では。

1.AF
2.高感度性能
3.防塵防滴性能
4.プリズムファインダー
5.手ブレ補正機能(本体)
6.連写性能
7.ホールディング性能
8.低温化での作動保証。
9.画像調整機能。

ドレをとってもK-30が優れているので、ついでに単三で地も使えるのがイイのなら、決まりでしょうな。

最近、嫁がEOS KissX5買いましたがネ、本人にはとても云えませんが、K-30にすべきだよなぁと心の中でつぶやいてます。

なお、EOS KissX5はカメラとしてはソコソコの性能のカメラだから駄目だと云う意味では無いですな。

念のため。

…ゆっくり検討されるとイイでしょうな。

書込番号:15788975

ナイスクチコミ!12


スレ主 mankintanさん
クチコミ投稿数:129件

2013/02/19 21:39(1年以上前)

皆様お忙しいところアドバイスありがとうございました。大変参考になりました。K−30 ブルーに決めました。今後共よろしく。

書込番号:15788988

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/02/19 22:16(1年以上前)

kiss
なんかお金を付けてくれてもいりません

書込番号:15789230

ナイスクチコミ!5


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/02/19 22:31(1年以上前)

性能ではK-30が上ですね。
この価格帯でペンタプリズム採用や秒間6コマの連写、全点クロスセンサーは驚異的です。
バリアングルが必要なければ、x6iより性能は上だと思います。

ただし、レンズ種類の豊富さではキヤノンが圧倒的です。
後々レンズも増やしたいならキヤノンが無難だと思いますが、そうでないならコスパに優れたペンタックスが良いと思います。

僕はニコン好きなので、APS-Cではいまだに最高性能のD7000をオススメしますけどね♪

書込番号:15789312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-30 レンズキットのオーナーPENTAX K-30 レンズキットの満足度5

2013/02/19 22:57(1年以上前)

乗り遅れた(笑)。スレ主さま、ブルーのK-30に決められたようですね。
ぶっちゃけ、同クラスの機種であればそのマウントに使いたいレンズがあるかどうかとあとは好みですよね〜。そんなに変わらないような気もします。
K-30ユーザーから見たらバリアングルは羨ましい機能だけど。
ともあれ、お仲間が増えて嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:15789459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2013/02/20 08:42(1年以上前)

別機種
別機種

おはようございます

私も亀ですが・・・・

 カメラをK−30に決められたとの事、Welcome to PENTAX でございます。

 もし”旅行”がヨーロッパなら、DA12−24もお勧めします。
 

書込番号:15790715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-30 レンズキットのオーナーPENTAX K-30 レンズキットの満足度5

2013/02/20 10:10(1年以上前)

当機種
当機種

18-135。海の道標

K-30でデジタルフィルター遊び

スレ主様、みなさま、おはようございます。
亀に亀を重ねて申し訳ありませんが・・。
K-30のレンズ付きを購入されるんであれば18-135キットがオススメですよ。
これ1本で大体とれます。
それでも広角側が足りない場合はけいごん!さんがおっしゃるような広角レンズを
考えてみてください。

書込番号:15790956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/20 14:46(1年以上前)

お金がつくのなら、KISSでもk-30でもほしいと思います。

書込番号:15791794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 08:50(1年以上前)

K-30に決めちゃたの?
EOS Kissに40mm F2.8パンケーキも楽しそうだけど。

書込番号:15795187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/21 08:54(1年以上前)

K30おめでとうございます。

大正解です。

書込番号:15795199

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-30 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 レンズキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング