『小学生、中学生のサッカー撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

『小学生、中学生のサッカー撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 小学生、中学生のサッカー撮影

2013/08/21 10:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:29件

現在ニコンD50.レンズシグマ18-200を使用ています。
もう少し大きく人物を撮りたく300ミリセットレンズで調べて、PENTAX K-30とD5200どちらもダブルズームを検討中です。
みなさんどちらが良いと思いますか?
一眼2機目ですが、ほぼ初心者です
宜しくお願いします。

書込番号:16491988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2013/08/21 11:07(1年以上前)

55‐300oと70‐300o両方持っています。

K-30でしたらシグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROのほうが動体撮影に向いています

http://review.kakaku.com/review/10505011403/#tab

ニコンも使っていらっしゃる方の書きこみです↓

まだK-rを購入して半月も経たたず、ようやく慣れてきたところですが、鳥撮に十分使えそうな機種となっていますね。

いつもはニコン機を利用して鳥撮していましたが、

K-rにシグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROを装着すると、

ペンタックス純正の55-300mmよりも遥かに爆速に近く、
ちょっと嵌りそうです(苦笑。

だそうです。

K-rはK-30の前の型です。

書込番号:16492042

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/21 11:11(1年以上前)

こんにちは
動体の、撮影ノウハウはニコン、キヤノンに一日の長が有ると私は思っています。
例えば、ニコンの動体の設定_AF-Cは予測駆動AF方式に成ります。
http://www.nikon.co.jp/profile/technology/rd/core/software/caf/index.htm

まぁしかし、評判の K-30!良いのではないでしょうか。
気に成る機種に、されたらどうでしょうか。

書込番号:16492050

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/21 11:13(1年以上前)

ニコンかペンタックスの買い増しが前提でしょうか?

ニコンのレンズを多くお持ちであれば、ニコンにした方が金銭的にも合理的だと思います。

ペンタックスはご存知だと思いますが、広角から望遠まで一通り揃っていますが、個人的には単焦点をメインにラインナップされているのがペンタックスだと思います。

レンズのラインナップではニコンが断然多いと思います。

他のメーカーと違うのは上記だと思います。
それを承知のうえでペンタックスを選択するなら、特に問題は無いと思います。

今後のレンズ購入予定でお好きな方を選択しても良いと思います。

書込番号:16492054

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/21 11:17(1年以上前)

再度、

300oで足りないと感じた時は、カメラ側の設定で画像サイズを最大にして、トリミングで対処がベストですね。
トリミング時に、構図の変更も出来るので合理的だと思います。

書込番号:16492068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/21 11:29(1年以上前)

マウント増やすと出費も嵩みますよ
シグマ18-200もあることですし、同じニコンのD5200ダブルズームが良いと思いますよ

書込番号:16492092

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/08/21 11:49(1年以上前)

200mmも300mmもあまり変わらないから、いっそのこと

シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

どっちかを買ったら??

書込番号:16492139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2013/08/21 11:57(1年以上前)

ペンタの55‐300oも遅いですが、ニコンAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRもあまりAF速度は速くないようです

http://review.kakaku.com/review/K0000139410/#tab

AF速度を重要視されるなら、どちらもキットレンズはやめて、別のほうがよさそうですよ。

書込番号:16492157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/08/21 13:41(1年以上前)

みなさんお早い回答有難うございます。
只今、ニコンD50にシグマレンズ18-200一本のみです

t0201さんの
300oで足りないと感じた時は、カメラ側の設定で画像サイズを最大にして、トリミングで対処がベストですね。
トリミング時に、構図の変更も出来るので合理的だと思います。

この使い方で、とりあえず現在の画素数より大きく?したいので、ボディも買い増しでかんがえてます。
予算も余りないので、500ミリレンズは諦めます

使い方で、画素数を大きく、連射して良い写真(個人差が有ると思いますが)だと、どちらの機種がお勧めですか?
ボディも次々でてくるので迷ってしまいます。とりあえず2機種に絞って考えてます
初心者な質問ですみません。


書込番号:16492414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/08/21 13:52(1年以上前)

焦点距離以外不満がないのでしたら、
D5200などのキットレンズの新古品(ボディしか要らない人がキットで買ってばら売りしている物)を
オークションなどで入手されては?
一番安上がりかと。

>ニコンD50.レンズシグマ18-200を使用

D50の頃に買われたシグマの物であれば、D5200ではたぶんAFが動作しない可能性があります。
これ?↓
http://kakaku.com/item/10505011374/

(2008年以降に購入されたか↓
http://kakaku.com/item/10505011913/
レンズの型番に「HMS」が入っていれば↓
http://kakaku.com/item/K0000304498/
5200でもAFが使えますが。)

書込番号:16492441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/08/21 14:31(1年以上前)

αyamanekoさん回答有難うございます
只今レンズの箱を確認したところ、HMSと書いてないのでたぶんD5200では使えない?みたいです。

D50にD5200のキットレンズはAF動作しますか?

書込番号:16492528

ナイスクチコミ!0


Custom7さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/21 17:51(1年以上前)

スポーツ写真なら、300mm/F2.8または400mm/F2.8クラスの望遠レンズを使わないと、AFは遅いし、シャッター・スピードは稼げないしで、思うような写真が撮れないと思いますよ。

一般論として、開放F値が2.8以下の明るいレンズは、2.8より暗いレンズよりAFの速度、精度とも一段違います。特に超音波モーター搭載レンズでは速度が顕著。

昔、アルペンスキーのダウンヒル(滑降競技)を撮影したことがありますが、CanonのEOS-1HSとEF300mmF2.8L USMではちゃんと動体予測AFが機能して、一番近い場所で約5m程度のところを時速約100km/hで滑走して行くレーサーをちゃんと追尾してくれました。

もっとも、サッカーの場合は不規則な動きが多いのでAFに頼るのは難しいかもしれません。
それでも、シャッター・スピードを稼ぐという意味で、せめて開放F値が4以下の単焦点レンズを薦めます。

書込番号:16492956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/08/21 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

DAL50-200mm その1

DAL50-200mm その2

DAL50-200mm その3

カモシカ DA55-300mm byK10D

はじめまして 今晩は

ニコンのD50はカメラ仲間の持っているものを操作した事が
ある位で詳しくは知らないのですが、K-30は発売と同時に
求めまして愛用しています。サッカーの写真ということで昨年撮ったものを
何枚か出させていただきたいと思います。
レンズはDAL50-200mm、焦点距離は115mm、速度優先のTVモードで
シャッター速度は1/250秒、ISOは1600です。
撮影位置は陸上競技用のトラックもあるグランドの観客席上段です。
夜間でかなり距離があるものの、写りには充分満足しています。
日中の撮影でしたらもっとシャッター速度を稼げますし、
300mmクラスのズームレンズを使えばかなり迫力のある写真を
ものに出来ると思います。DA55-300mmを持ってはいますが専ら
野生動物を撮るのに使っています。スポーツも野生動物も連写より
最初のショットに集中するのが肝ではないかと思っておりまして
高価な動体に強いレンズのシステムにはあまり興味がないところです。
キットレンズはQSFに対応していませんが、あえて申せば高感度に強く
視野率100%のファインダーで画面全体を把握し、QSFでピントと構図に
集中する事の出来るK-30はかなり理想に近いカメラではないかと思っています。

書込番号:16493701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/08/21 22:43(1年以上前)

いちばの人さん
アップ写真ありがとうございます。
動きの有る写真って良いですよね!

こちらの商品も生産終わりが近いのでしょうか?
今が底値?
今欲しいK-30、もう少し待って値段が下がるD5200を買うか?

迷いますね取り合えず、今週末電気屋に触りに行こうと思います。

書込番号:16493922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/08/25 14:37(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
不本意な回答ですが、自分の腕も考え、とりあえずレンズ買い増しにしたいと思います。
有難うございました。

書込番号:16505929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング