『レビューからですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信6

お気に入りに追加

標準

レビューからですが

2012/07/01 11:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:272件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

PENTAX K-30 18-135WRキットのレビューからですが、詳しいレビューが出ています。

http://www.monox.jp/digitalcamera_sp_pentaxk30.html

予想通りカメラとしての基礎体力がしっかり有るというか、写真を撮るための能力が必要十分以上 詰まっているといった印象です。
後は撮影者の腕。。。

私も早く許可が得られれば良いのですが。。。

書込番号:14748148

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/07/01 15:10(1年以上前)



犬山鬼神さん、レビュー情報ありがとうございます。

比較 ペンタックス K-30 vs K-5
比較 ペンタックス K-30 vs ニコン D7000

むうっ!文面を少し変えた程度で殆ど一緒の内容とはちょっと物足りないですね。ていうか
これはあくまでもスペック上だけの比較に過ぎませんね。もう少し突っ込んだ内容を期待
していたものですから。(^^

書込番号:14748990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5 monoxデジカメ比較レビュー 

2012/07/01 16:41(1年以上前)

こんにちは。

犬山鬼神さん、ご紹介をいただきありがとうございます。
毎朝納豆さんもコメントありがとうございました。おっしゃるように、力不足でまだまだコンテンツ的にも不十分なところが目立つと思いますが、徐々に充実させていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

K-30を実際に使ってみて、メーカーがかなり力を入れたカメラであると感じました。クラス的には、ニコンのD5100やキヤノンのEOS Kiss X6iと比較すべきかもしれませんが、カメラとしての中身はD7000やEOS60Dと重なり合う部分が多いと思いました。その意味では、K-rの後継機というよりは、K-5の簡易版といった方がピッタリくるように思います。
価格的にも、予想していた以上に廉価でスタートしましたので、K-30はヒット商品になる予感がします。

書込番号:14749316

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/07/01 17:42(1年以上前)



ボアアップさん

先の書き込みで書き忘れてましたが仰るように比較対象にミドルクラスのK-5とD7000にした
ことの意義は大きいと思いました。

スペックはK-5と同じにはできない販売戦略上、苦肉の策だったと思います。とはいえ防塵・防滴
ボディとかこのクラスでは断トツと言っても過言ではないでしょう。他社の新型のスペックを見ると
その差は歴然としてますから。

個人的にはK-30はK-rの後継機という位置付けだと思いますね。それはスペックから察するにK-5
に迫りながらもうひと越えの部分はK-rのスペックを踏襲しているからです。

しかし、K-30を出すことでホントにペンタックスはすごいことをやってくれたなとうれしく思ってます。
あ〜っ、早くシルキーシルバーボディが欲しい!思いきってデジカメオンラインの無金利10回払いを
ポチりしちゃおうかなぁ。(^^

スレ主様、横スレ失礼しました。


書込番号:14749589

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:272件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/07/01 18:20(1年以上前)

ボアアップさん

こんにちは。
描写力チェックは非常に参考になりました。
ありがとうございます。
k-30のポジションですが、D7000やEOS60Dと比較すると元々の価格帯が違うため、ボディの作りなどに差が出てくるでしょうし、価格帯で比較すると他の機種がかなり不利になってきますので、なかなか難しいですね。
ただ、仰るようにこの価格でこの内容はスゴイと思います。
それではますますのご活躍を心より期待しております。


毎朝納豆さん

>スレ主様、横スレ失礼しました。
いえいえ。
私も仰るような理由で個人的にはK-30はK-rの後継機という位置付けだと考えています。
K-30がK-5の簡易版なのか、それともKrの後継機種の位置に収まるのか。それもこれもK-5の後継機種の内容次第で自ずと定まってくると思います。

書込番号:14749752

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2031件Goodアンサー獲得:31件

2012/07/01 20:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

犬山鬼神さん。こんにちは。

今日、カメラのキタムラで実機に触ってきました。喜。
K-rを所持している自分の感じだと、K-rの大幅進化系でしょうか。
シャッター音は小気味良い音でとても気に入りました。K-rより好きな音です。
高感度が大幅UPですね。自分的にはISO800までだったのですが、ISO2000でも良い感じに思えます。ダイアルが2つになったのも使い易いし、何と言ってもファインダーの見やすさが違います。
グリップもいいですね〜。K-rよりもますますフィット感が良くなりました。
K-rより重たくなったのにそれを感じさせないフィット感です。
ストロボスイッチが別になったので間違ってホップアップしなくなりました。
まさしく、K-rとK-5の中間機種といった感じです。



ちなみに、隣にあったX6iも触ってきましたが、これも高感度は良くなっている印象ですが、ISOの画面設定がやりにくかったですね。十字スイッチでの操作はめんどくさかったです。
シャッター音は好みが分かれますが、X6iはキーの高い音でペンタのアナログ的な音に対してデジタル的な音です。液晶はPCで見るより少しあっさり系の感じで、マイナス補正したほうが綺麗に見えます。
AFはあくまで私感ですが、鼻面分届かない印象です。しかし、これは合掌時の音の感覚の違いかもしれません。つまり、競馬で言うと写真判定的な違いなので全く問題なし!!ですね。
グリップ感はちょっと浅い感じがしました。

どこまでも好き嫌いは人それぞれですが、X6iのISOの操作は何とかならないのか!?って感じでした。

K-30ますます好きになりました。欲しい〜!!



書込番号:14750216

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:272件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/07/01 23:57(1年以上前)

武田のおじさんさん

こんにちは。
6Xiの高感度性能は上がっているようで、テスト画像を見てもなかなか良い感じでした。
操作性に関してはタッチパネル化するとメニューの呼び出しなど直感的に使えなくなりますから、このあたりは仕方の無いことかもしれません。
ただファインダーを覗いて撮影する一眼レフは直感的に使えないとしんどいですね。

まぁ動体撮影ではなく、AFの早さ自体は現在一眼レフ機を出しているメーカーのカメラは同じようなものだと思います。

書込番号:14751511

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング