『重さについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 重さについて

2013/02/28 19:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:9件

オーダーして届くのを待っています。
重さについての質問です。
バッテリーで使うのと、乾電池で使うのとでは、重さはどれくらい違いますか?

書込番号:15830309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/28 20:06(1年以上前)

ボディのみですが

○仕様表から 約650g(専用電池、SDカード付き)、約590g(本体のみ)
○単三エネループ 1本 25.8g(通常タイプ)×4本=103.2g
http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/007201.html
○単三バッテリーホルダー D-BH109 100g
http://asago1997.sakura.ne.jp/shosai.php?id=1862813

SDカードは数gでしょうから考慮外として、本体のみ約590g+103.2g+100g=793.2g
専用電池と単三使用では約143gの違いがあるようです。ペンタの単三機を数台所有していますが、けっこうズッシリきますよ。でも当然のことながら、装着するレンズのほうが重さに影響しますので、あまり気にする必要はないかなと思います。

書込番号:15830407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/02/28 20:10(1年以上前)

ラダメスさん

こんばんは。

標準リチウムイオンバッテリーD-LI109、
エネループ4本+アダプター、
とで比較しておよそ70g程重くなりますね。

純正標準バッテリーが52g位で
エネループ4本+アダプターで123g位です。

予備も考慮した場合かなりの重量差になりますので、
自分は標準のリチウムイオンバッテリーを使用しています。

書込番号:15830426

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/02/28 20:15(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

それアダプターの重さが間違っています。
それだとK-5以上の重量級になっちゃいますね。

書込番号:15830447

ナイスクチコミ!2


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/02/28 20:16(1年以上前)

充電式電池 エネループ4本と単三型電池ホルダー D-BH109の合計で約120g
バッテリーが約50gですね。

予備のバッテリーをお考えですとD-BH109を購入すると、旅行、行事等の充電切れ又は充電忘れに
乾電池を購入するだけで良いので便利ですよ。  D-BH109の重さは、20gです。

書込番号:15830453

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/28 20:23(1年以上前)

あれれ、失礼しました。
てっきりD-BH109が記載されたHPを信用してしまったのですが。(汗)
よく見たら「個装サイズ」とありますので、本体の重量じゃないようですね。

お詫びして訂正します。

書込番号:15830482

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/03/01 02:41(1年以上前)

ご存知とは思いますが、
単3バッテリーホルダーは別売りですので、
単3電池使用予定の場合はお買い求めをお忘れなく。

書込番号:15832183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/03/01 10:52(1年以上前)

皆様、本当にご丁寧にありがとうございました!
ちゃんと調べれば、それぞれの重さが出ていますよね…すみません。
旅行の場合、万が一の時の為には乾電池ホルダーを持っていた方が良さそうですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15832992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2013/03/01 16:41(1年以上前)

軽さで言えば純正バッテリーですね

K-rを使っていますが 普段は純正バッテリー二つを持参しています
山など充電の機会の無い場所へは 単三アダプターも持って行きますが
どのみち現地で充電できないので 単三型リチュウム乾電池を使います
(Panasonic製 コンビニで4本1000円くらいかな)

おそらくエネループより軽いですし、撮影枚数は倍以上こなせます
但し、経済的ではありません
まぁあくまでバックアップなので滅多には使いませんし
エネループ等の充電管理に頭を使いたくないので 純正派になりました

書込番号:15834027

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング