『オススメのズームレンズは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのズームレンズは?

2013/07/16 21:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:82件

購入機種はK-30かK-50に絞られてきました。
どちらにするか、どの色にするか悩んでいますが、それはとりあえず置いといて、

ズームレンズを「18-135WR」にするか、
ボディだけ買って他のズームレンズを買うか悩んでいます。

用途は、運動会、ちょっとした旅行(単焦点でもいいかも)、公園で子供を撮る、です。

オススメのズームレンズなどありましたらお教え願います。
予算は本体+レンズで10万円プラスアルファくらいです。

書込番号:16373194

ナイスクチコミ!0


返信する
とちびさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/16 21:34(1年以上前)

ここは、PENTAX K-50 18-135WRキットに一票です。。。
お散歩にもいいよ。。。

書込番号:16373212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/16 21:41(1年以上前)

やっぱりレンズキットが一番お買い得でしょう
運動会も考えると望遠ズームの55-300のついているダブルズームかなと思います

でも旅行に最適なのはズーム倍率の大きい18-135ですから、18-135レンズキットを買って55-300買って、ここの価格で約10万円ですね

書込番号:16373258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/16 21:57(1年以上前)

予算少し超えますが、K-30ボディ+ DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMでどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000416086/
運動会もこれ1本でOKですよ。

書込番号:16373337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/16 23:24(1年以上前)

吾輩ならば
18ー135に望遠(70ー300等)を足しますが

高倍率一本で…ならば
吾輩も18ー270かなぁ

書込番号:16373819

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/16 23:37(1年以上前)

迷う事無なく、コストパフォーマンス的にもメリットがあるWレンズキットが良いと思います。

書込番号:16373879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/17 00:10(1年以上前)

K-30にタムロンの大口径標準ズーム17-50/f2.8とシグマの18-200。
レンズをヤフオクの中古などで揃えれば、これにタムロンの90マクロが買えます。
旅行や運動会は18-200、公園で子供撮る時は標準ズーム。
90マクロはポートレートも撮れます。
この3本で大体撮れますよ。

書込番号:16373992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2013/07/17 00:17(1年以上前)

 私なら18-135のセットを選びます。一応防滴仕様ですし、ダブルズームは望遠までついていて、その意味ではお買い得ですが、18-55だとお子さんが少し離れるとすぐにレンズ交換しないといけないので不便です。

 あとは、55-300とか70-300とかの望遠ズームを運動会用に追加すればいいと思います。

書込番号:16374017

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/07/17 08:24(1年以上前)

おはようございます。
私も純正18-135をお勧めします。
・DCモータで素早く静かなAF
・簡易防滴
・円形絞り
・AFからMFにシームレスにシフトできるQSFS
これらの性能でとても軽量コンパクトです。

更なる高倍率ズームなら、純正18-270よりも、シグマ18-250の方がお勧めです。
純正18-270のAFはのんびりし過ぎてて、静物から動体被写体まで幅広く使う、
日常の便利ズームには少し使いにくいと感じます。

書込番号:16374657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/07/17 10:23(1年以上前)

ぺこにょにょさん、こんにちは。
用途に運動会があるのであれば、DA18-135mmの135mmでは短いかと。
シグマの18-250mmHSMは如何でしょうか。
運動会・旅行・公園に関しては、これ1本で対応可能ですし、
比較的AFも早い部類のレンズ、超音波モーターでフォーカスも静かです。
これに、明るい単焦点を1本追加するというのは如何でしょうか。
DA35mmF2.4Lとか、DA50mmF1.8Lが1本あると、
屋内でのお子さん撮影に重宝しますし、その写りにも満足いくと思います。
本当は、K-30+SIGMA18-250mmHSM+DA35mmLtd. のセットがオススメですが、
ちょっと予算オーバーしそうです。

以下に、SIGMAレンズの写真があります。
お時間のある時にでも、遊びに来て頂けると。
少しでも参考になれば。

SIGMA18-250mmHSM
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-79.html

書込番号:16374960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/07/17 11:33(1年以上前)

ぺこにょにょさん こんにちは

 DA18-135mmWR+DA55-300mmが良い様な気がします。

 1本であれば、DA18-270mmとかSIGMA18-250mmなどが楽ですね〜。

 安価にというのであれば、sigma18-200mmUなどが今安価かと
 思います〜。

 単焦点であれば、DA35mmF2.4が安いですね〜。
 また、子供のポートレートにはDA50mmF1.8が安価です。

 DA35mmF2.4もDA50mmF1.8も持っていますが、外見以上の性能は
 あるように思いますので、お勧めですね〜。

 人物の撮影で、屋内が多いのであれば、tamron17-50mmF2.8も
 良いですし、屋外が多いのであれば、tamron28-75mmF2.8も
 お勧めです〜。

 まずはDA18-135mmWRからはじめられてみると良いのではと〜!

書込番号:16375132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/07/17 17:58(1年以上前)

スレ主 様

 はじめまして。

 最初の1本は、皆様と同様に「18-135WR」に一票!

 で、目が肥えてきたらシグマ18-35mmF1.8・・・。ズームでは世界初のF1.8です。APS-C機に付けてF2.8並みのボケ味が撮れます。ちょっと値がはりますが、よい子の貯金で対応。
 この高画質なカメラに、このレンズは楽しみです。

 あっ、PENTAX機用は未発売です。

 頭の隅に入れておいてください。 楽しいフォトライフとしましょう


書込番号:16376071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/07/17 22:12(1年以上前)

当機種
当機種

子供の水遊びにも・・・

安心して使えます

半年ほど前に同じような目的でK-30を購入した者です。

私は運動会シーズンまでに貯金して望遠レンズを買うことを前提に18−135WRキットを選択しました。
せっかくボディーが防塵防滴なのですから、1本ぐらいはその恩恵に与れるレンズを持ってた方が良いかなと・・・
後から買い足すよりリーズナブルですし。
とりあえずK-30の18-135WRキットを購入して浮いた予算をキープ、実機を手に色々学びながら次のレンズを考えるという選択肢もアリじゃないかなと思います。
K-50でもいいとは思いますが、差額でレンズが1本買えると考えると・・・K-30の方がお買い得感は高いでしょうね。

書込番号:16376968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/17 23:52(1年以上前)

当機種

ぺこにょにょさんこんにちは
私は6月にK-30本体にシグマ17-50mm F2.8 EX DC HSMのレンズを合計11万弱買いました。

レンズは当時55000円だったのですが現在在庫整理中らしく32000円くらいまで値下がりしております。
今ならK-30と合わせても80000円くらいで買えます。
もうレンズ在庫もなくなる頃なので今しかチャンスなしです。
少々重いですがこのレンズの明るさと解像度は大満足です。



書込番号:16377428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/07/19 21:16(1年以上前)

余計なお世話だと思いますが、しばらくすると必ずf2.8通しのレンズが欲しくなります。ここは無理してでもDA★16-50購入をオススメします。
最初にいいもの揃えたほうが最終的には安上がりますよ。

書込番号:16383218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2013/07/23 05:50(1年以上前)

ありがとうございます。
まず、18-135WRにしようと思います!!!

そして、皆様オススメのレンズを徐々にそろえていこうかなと。

書込番号:16394260

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング