『K-30黒!ハイスペックで値段は低価格!最高!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『K-30黒!ハイスペックで値段は低価格!最高!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 rokuga798さん
クチコミ投稿数:23件

先日アマゾンで新品62,800円で出ていたので注文入れ遂にゲットしました。関連品諸々込で約全7万で揃い
満悦一眼ライフ。
以前から気になってたこのカメラを買うに当たっては、皆様の貴重な投稿記事を十分に参考にしながら、
他社機と比べ店頭へも何度か足を運びながら決断する機会を窺っていました。
以前フィルム一眼を大金をはたいて買ったものの余り活用せずお蔵入りした経緯があるので、今回は家族から
低価格は前提条件で、尚且つ多くの投稿者の方と視点が重複しているかと思いますが、次のように考え購入に
至りました。

@構図の撮りにくいLV撮りは嫌なので、大きくて見やすいファインダーを重視。やっぱペンタプリズムはいい。

A操作し易い前後2ダイヤル。マニュアルで写真の勉強しながら楽しみたいと思っているのでこれも重視。

B取り回しのいい軽さ。本当は上位機種がサイズ的には自分に合っているが、あの重さはフォトライフを
 妨げ兼ねないと予感。

C見た目のカッコ良さ。自分はこのこのフォルムに一発で魅了されやした。
 黒はエンプラ感はなく中々の重厚感があります。K-30のデザイナーは誰なのか気になります。

DRAW/FXボタンで試し撮りができ、良ければ保存もできるので、失敗作を一々削除しなく済むのは重宝。

E意外と18-135のズームレンズは思った程ボケ撮りも悪くなく、ズームはやっぱり使い勝手がいい。
 近い内に50oF1.8を加えてもっと良い綺麗な丸ボケなどを撮るつもり。

F意外にもPENTAXはAPS-Cサイズにおいては、CANONやNikonよりレンズが一番豊富とのパンフ表示をみて
 ちょっと安心。
 私には当機の二倍位はある重さのフルサイズカメラは使いこなし切れないし資金の余裕があっても入手する
 つもりもないので、敢えてCANONやNIKONに固執する必要もない。

Gサポートにおいてもリコーに吸収されたからと言っても、PENTAXブランドが10年やそこいらで終わると言う
 事もないと思うので、しばらくは自分が満足するカメラで楽しんだ方がいい。またその内また新しいカメラ
 が欲しくなると思う。

以上色々と考えた上でK-30を購入しましたが、不満は以下の三点だけですね。
@バッテリーは持ちが悪いD-LI109ではなく、D-LI90Pにして欲しかった。単三電池も使えるが重くなるのが難点。
Aファインダー接眼時に液晶モニターの照明を自動オフにするアイセンサーがあったらもっと見やすいのになあ。
Bグリップの形状が自分の手に合わず。ホールド感だけならCANON。でも徐々に慣れていくかな?

と言いつつ毎日K-30を見ながら満悦してますが、どこまで満足できる写真が撮れるかは、道具ではなく腕なんで、
場数を踏みながら勉強し、情熱を持ちながら技量を身に付けたいと思います。

とは言え、道具に対しても色々と講釈をたれながら、あーだこーだだと意見を交わしていくのもまたこれはこれ
で楽しいし、色んな視点で考察できて役に立つことも多いので、これからもカメラ愛好家として皆様の投稿を参考
にさせて頂きながら楽しまさせてもらいます。

追伸
しかし日本の連綿と受け継がれてきた技術や文化は、なんて素晴らしいんでしょうね。
このカメラ業界も厳しい試練の連続で弛まぬ切磋琢磨の結果、こうやって苦労されながらいいモノを作り続けて
下さる。
いやあー、実に感謝するだけでなく尊敬の念を禁じえません。同じ日本人として、またまた誇りに思う今日この
頃でした。

書込番号:17174529

ナイスクチコミ!15


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/10 18:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

魅惑のペンタワールドにようこそ!^^)b

明日は祝日。早速試し撮りですね!^^)v

書込番号:17174613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2014/02/10 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

本日 氷点下の太陽 DAL50-200mm

庭の鹿の子百合 DAL50-200mm

ヒヨドリ DAL50-200mm

はじめまして 今晩は

K-30ご購入おめでとうございます。
私も最高のフィールドカメラとして愛用しています。

良いカメラライフを!

書込番号:17174977

ナイスクチコミ!5


スレ主 rokuga798さん
クチコミ投稿数:23件

2014/02/10 20:45(1年以上前)

arenbeさん
早速の祝辞ありがとうございます。明日は建国記念日ですね。ちょっと遠出して風景を撮りまくってきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:17175075

ナイスクチコミ!1


スレ主 rokuga798さん
クチコミ投稿数:23件

2014/02/10 20:54(1年以上前)

いちばの人さん

ご祝辞頂きありがとうございます。ヒヨドリの写真、きれいにど真ん中で捕えてますね。私も動きの激しい生物も挑戦してみます。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:17175117

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/10 21:15(1年以上前)

この価格、今日もやってましたね。
安いとは思うのですが、K−7が壊れてくれないので買えそうにないです・・・悲喜共存^^v

書込番号:17175202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/11 07:13(1年以上前)

キレイな写真が撮りたいだけのユーザーとしては、突然の日本礼賛が少しだけ怖い感じです。

書込番号:17176650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/02/11 07:41(1年以上前)

購入おめでとうございます、
欲しいと思いながら買わずじまいです・・・
未だにK10Dですので(個人的には満足してますが)今年は狙いたいと思います…
でもフイルム機のLXも欲しい…

書込番号:17176698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rokuga798さん
クチコミ投稿数:23件

2014/02/11 16:27(1年以上前)

橘屋さん、杜甫甫さん コメントありがとうございます。

橘屋さんのK-7も 杜甫甫さんK10Dも上級機なので当時は高額だったでしょうから、私だって壊れるまで使うと思います。それに愛着もあって色々思い出もあるんじゃないでしょうか。これからも可愛がって下さい。
私のK-30も10年は使いたい.....けど、やっぱ肩モニターがあった方が便利なので上級機がホ・シ・イ(笑)



書込番号:17178434

ナイスクチコミ!0


スレ主 rokuga798さん
クチコミ投稿数:23件

2014/02/11 16:37(1年以上前)

済みません。杜甫甫さんと橘屋さんの機種をあべこべで間違て返信しました。
杜甫甫さんはK−7で、橘屋さんのK10Dでしたね。訂正してお詫び申し上げます。失礼致しました。

書込番号:17178466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング