『サンニッパなんて買えませんので』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

『サンニッパなんて買えませんので』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

サンニッパなんて買えませんので

2013/07/24 23:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:110件
当機種
当機種
当機種

パナソニックから150mm/f2.8が発売するようですが
10万オーバーは確実ですし、そんなに使用頻度もないので買いません。(買えません)

でもちょっとだけ気分を味わいたいのでミノルタMC135mm/f2.8というのを購入してみました。
ミノルタのオールドレンズはあまり人気がないようでかなり状態の良いものが3000円で売ってました。

E-M5に取り付けると換算280mm程でちょっと足りないですが写りに関してはなかなかのものです。
・・・ただ、中央でピント合わせてから構図変更して撮影してたのですがコサイン誤差で微妙にピンずれ多数
考えてみれば望遠域でコサイン誤差を気にする程の被写界深度の浅いレンズは使った事がなかったですね

でもまぁ3000円で一日楽しませてもらいました。

書込番号:16400047

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5

2013/07/24 23:29(1年以上前)

トキナーやシグマの古い400ミリF5.6を見つけ出せば格安856(笑)♪

書込番号:16400114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/25 00:38(1年以上前)

まあ換算270mmだけど(笑)

LV、EVFでは開放F値が大きくても
像が見難くはあまりならないので
むしろ70−200、70−210/4あたりつけても面白いかも♪

フルサイズ換算140−400、140−420ですからね

2、3000円で売ってます

F2.8にこだわるならトキナーの80−200/2.8かな
1万円ほどで買えるときもあるよん♪
(*´ω`)ノ

書込番号:16400362

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/25 01:46(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは
リサイクルショップで買った、FD70-210F4、1000円のんを。
GF2ですが。

書込番号:16400515

ナイスクチコミ!2


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/25 08:00(1年以上前)

F2.8ではないですが、先日シグマ 70-300mm F4.5-5.6を1200円で買いました。
状態はそれなりですし、AFが動作しないようですが、どうせMFでしか使えないので関係なしです。

それにしても、他マウントのレンズはびっくりするほど大きく重いですね。

買ったのは良いですが、あまり出番なさそうです。。。

書込番号:16400892

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/07/25 08:59(1年以上前)

当機種
当機種

ニコン70-300mmで遊びますが

140-600mmに(笑)
猛烈な手ぶれ補正は助かります。

パナがサンニッパですか・・・・がんばってますね。

書込番号:16401012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/25 09:07(1年以上前)

>gngnさん

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463666_K0000151306_10504011854_10501011451_10503511804_K0000150561_10505511530_K0000056640_10505011403&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1


70−300クラスに限ってはむしろMFT用は暗い割りに重いと思うけど

まあ望遠系はフォーマットサイズを小さくしても
たいして小型軽量化にならないし
むしろミラーレス化で大きく重くなるからいたしかたないけども

書込番号:16401038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/25 10:08(1年以上前)

> コサイン誤差で微妙にピンずれ多数
アップされた写真を拝見すると、2枚目の犬など、瞳のシャープさにややもの足りなさがあります。しかし、それがコサイン誤差によるものだとは思えません。ないと断言もしにくいのですが、シャープさを失わせている主要因は「ブレの類」だと思います。単なるピンボケなら、どこかにピントが来ていますが、そうではなく全体にグズッとした感じ(ただし、わずかなもの)があります。

距離3m、換算270mmf2.8で被写界深度は(前後合わせて)5cmくらいあります。
経験的にはコサイン誤差が気になったことがあるのは、いわゆる「アップ(顔のアップ)」か「マクロ」です。
これは35mm版もm4/3もそうですが、アップされた画像はそこまでいかないと思います。

なお上の文中で便宜的に「ブレの類」といいましたが、それが何なのかイマイチわからないと申し上げておきます。

書込番号:16401196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2013/07/25 19:25(1年以上前)

>松永弾正さん
画質はともかくとして色々楽しめますね。

>あふろべなと〜るさん
実はE-M5は35mm換算すると2倍ではないんですよ。
70−200も面白そうですが手持ちで使うとボディが歪みそうですね。

>ga-sa-reさん
アダプタ持っていればタダみたいな値段で使えますね。
新品時はいくらしたのでしょうか・・

>gngnさん
私はタムロンの70-300VC使ってましたが重くて出番ないので売り払ってしまいました。
canon55-250が軽くて画質が大差なし、AFも割と早いのでこちらを残しました。

>esuqu1さん
正直ユーザー層考えると売れる?って気がしますけどね。

>てんでんこさん
ピントずれが感じたのではUPした写真ではないものなんですよ。
おっしゃる通りもう少し寄って取ったものがずれてましたね。
解像に関してはまぁ大昔のレンズを中央トリミングして使っている状態なので
こんなものじゃないでしょうかねー。
3枚共開放で撮りましたが逆に思ったより良い写りするなと感心しました。

書込番号:16402528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/25 19:38(1年以上前)

>実はE-M5は35mm換算すると2倍ではないんですよ。

えっ?そうなの?
初めて聞いた情報だ…

>70−200も面白そうですが手持ちで使うとボディが歪みそうですね。

普通に基本どおり構えれば問題ないと思いますよ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:16402562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2013/07/25 21:09(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

E-M5というかソニー製センサー搭載機はちょっと小さいみたいです。(GH3やPM2も)
私が換算270mmと書かずに280mmと書いたのは実はこんなものかな?って感じで
書いたので正確ではないですけど、パナソニックのセンサー搭載機と比較すると明らかに小さいです。

実用上特に問題ないのですが、気になるのは魚眼レンズ使用時ですか。
せっかく対角魚眼使っても対角魚眼として使えないんですよね。
パナソニックとオリンパスはこの辺りをユーザーにしっかり伝えないのはおかしいですよねー。

書込番号:16402897

ナイスクチコミ!0


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/25 21:53(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

私もつい最近2チャンネルの掲示板でフルサイズの24mmとM43の12mmは結構画角が違うという書き込みを見ました。

アスペクト比の違いではないかと思うのですが。

http://www.logsoku.com/r/dcamera/1372306057/
ここの960あたりからの書き込みです。

書込番号:16403078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/07/25 23:30(1年以上前)

へっこき先生さん

少なくとも「撮像画面サイズ」のメーカー公表値は「17.3mm×13.0mm」で、Panasonic 製でも SONY 製でも同じですね。
 *撮像素子そのものの大きさは、多少の差異があるかも知れません(GH1/GH2 は対角線画角不変マルチアスペクト仕様の
  ため、かなり大きかった筈です)が、「撮像画面サイズ」が同じなら、画角も同じ筈ですね。
 *メーカー公表値が間違っている、或いは故意に嘘の値を発表しているなら、実際の対角線画角も変わりますが・・・


gngnさん

へっこき先生さんが仰っているのは、「同じ(マイクロ)フォーサーズでも、SONY 製センサー搭載機は、Panasonic 製センサー搭載機よりも画角が狭い。」ということのようですよ。

なお、レンズの画角は対角線画角で表しますので、フルサイズとの比較では、仰る通り、長辺方向画角はフルサイズが広く、短辺画角はフォーサーズの方が広くなりますね。

書込番号:16403553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/26 01:00(1年以上前)

ああ、そうか

ボディ内補正があたりまえのMFTだとその処理のアルゴニズムとかで
出来上がりの画角が変わるってことか…

たとえば
ソニーのセンサーは17.3mm×13.0mmぴったりに作ってあって
そこからレンズ補正するから実質の画角が狭くなる

パナセンサーの場合はすこし大き目のセンサーのデータをもとに
レンズ補正して実質17.3mm×13.0mm相当のデータを得られるようにしているとか?

これならありえる話だね♪

書込番号:16403853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:10件 ちょ、待てよ!ヽ(・。・ ) 

2013/07/26 10:56(1年以上前)

>2枚目の犬など、瞳のシャープさにややもの足りなさが…

コリャどう見ても犬ぢゃないでしょー( *´艸`)ウププ 動物園のオオカミぢゃないのォ?
 …ってスレと関係なくてスンマセン(^^;;ゞ

書込番号:16404673

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング