『ミラーレス購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

『ミラーレス購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーレス購入を検討しています。

2014/08/21 16:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

初めまして、現在ミラーレスカメラの購入を検討しているのですが
『OLYMPUS OM-D E-M5』と『OLYMPUS OM-D E-M10』のどちらを
購入しようか迷っています。どちらもダブルズームキットの予定です。
主に室外撮影が多く、撮影対象は町並みや自然物です。動物は少ないかと。

『OM-D E-M5』は総合的にバランスが良く、シルバーのデザインに惚れて
強く心惹かれるのですが、販売からだいぶ立っているため新しいほうがいいかもとも
勧められ『OM-D E-M10』も候補に入れました。
『PEN Lite E-PL6』の購入も考えていたのですが、ネットで調べた結果
スペック的に上記2つのほうが魅力的に感じたので候補には入れませんでした。

他にオススメのミラーレスカメラ等がありましたら
アドバイスをどうかよろしくお願い致します。

書込番号:17855951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/21 16:42(1年以上前)

>主に室外撮影が多く、撮影対象は町並みや自然物です。

雨中のアジサイ&鎌倉の街並み、みたいなのを撮るのかどうか?

富士登山の時、雲中を通る時や、下りの火星の砂場などを通る時、バックにしまわず撮り続け、下山してから水洗いできるのがE-M5です。(私はやりました)

そのような風景は一切撮りません、という場合は最新のE-M10にしておいた方が、いろいろと楽しめるかと。

書込番号:17855983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/08/21 16:49(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

雨中のアジサイは素敵ですね。ぜひ撮ってみたい対象のひとつです。
鎌倉や浅草、京都みたいな町並みも撮りたいと思ってます。

富士登山のようなアクティブな撮り方はいまのところ考えていませんが
E-M5のほうが丈夫な作りなのでしょうか?

書込番号:17856003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/21 16:54(1年以上前)

書き忘れました。

>他にオススメのミラーレスカメラ

個人的にはE-M1
5か10か悩むより1にしてしまうと心の健康に良いです。お財布には厳しいですが。

NEX系は性能は良いのですが、操作性が大きく劣るのでお勧めしがたいです。

最近他の候補として評判が良いのは富士のミラーレスのようですね。
こちらは店頭で触った程度なのでコメントは控えます。

書込番号:17856012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/21 17:02(1年以上前)

>E-M5のほうが丈夫な作りなのでしょうか?

E-M5とE-M1は防塵防滴となっています(キットレンズも)

オリンパスの防塵防滴は、ほとんど防水に近い代物です。
(ただし正式な防水等級はどのメーカーも取っていません。
厳密な性能試験と年に1度のパッキン交換等、本格的な防水を唄うには
高いハードルが有る為、どのメーカーの一眼も決して防水ではありません。)

丈夫、と言うのであれば、E-M1はかなり丈夫な作りです。

GH4とかX-T1とかも丈夫な作りかなと。

書込番号:17856029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5983件Goodアンサー獲得:158件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度4

2014/08/21 17:29(1年以上前)

こんにちは(^^

E-M5クラスを考える方にとっては、買いたいカメラが無いですよねぇ...
ムリしてM1を買うしかないように思います(^^;;

M5がもうちょっと安かったら、まだまだ魅力的なんですけど。

ちなみに、このダブルズームキットのレンズは、防水では無いですから、防水を期待するならば、12-50とか12-40のレンズキットをお求めになる必要があると思われます。

書込番号:17856093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2014/08/21 17:45(1年以上前)

>あふろ4001+40年蜜柑 ワンさん

お返事ありがとうございますー!

>>個人的にはE-M1

なるほど、たしかに心の健康に良さそうですが予算を
だいぶオーバーしてしまいますね…。

富士のミラーレスもデザインが良くて気になっていました。
こちらも、友人に勧められていたので探してみます。

>>E-M5とE-M1は防塵防滴となっています(キットレンズも)

そういえば防塵防滴だからE-M5を強く勧められていました(笑)

E-M1とGH4、X-T1も魅力的なのですが、アクセサリー類もこれから揃えるので
手を伸ばすのはためらわれますね…。スペックもデザインもとても好きですが。

書込番号:17856131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5

2014/08/21 17:46(1年以上前)

OMーD EーM1、EーM5ユーザーです。
実はこれで…仰る大概のものは撮れます。

ただ、星空が入ると…EーM10のライブコンポジット機能が俄然魅力的!

他に…だと、敢えてニコンのAW1かな。
完全に水中でつかえる希有なミラーレスです。

書込番号:17856133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/08/21 17:52(1年以上前)

>タツマキパパさん

お返事ありがとうございます!

>>E-M5クラスを考える方にとっては、買いたいカメラが無いですよねぇ...
ムリしてM1を買うしかないように思います(^^;;

私の友人はそんなにハイスペックなものを勧めていたんですね。
ますます初めてでそれほどいいものを買っていいものか悩んできました(苦笑)
でも、比較してもやはりE-M5は魅力的でいいんですよねぇ…。

>ちなみに、このダブルズームキットのレンズは、防水では無いですから、
防水を期待するならば、12-50とか12-40のレンズキットを
お求めになる必要があると思われます。

そうだったんですか、アドバイスありがとうございます!
レンズも色々種類があってどれにすればいいのか分からなかったので
とてもありがたいです。ありがとうございます!

書込番号:17856143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/08/21 18:05(1年以上前)

>松永弾正さん

お返事ありがとうございます!

>>実はこれで…仰る大概のものは撮れます。
ただ、星空が入ると…EーM10のライブコンポジット機能が俄然魅力的!

なるほど、星空が入るとE-M10のほうが俄然魅力的ですか。
星空はそんなに取る予定はなかったんですが、空気の澄んだ山の中とかだと
強い味方になってくれそうですね。

>他に…だと、敢えてニコンのAW1かな。
完全に水中でつかえる希有なミラーレスです。

参考ありがとうございますー!
ものすごい耐性のあるミラーレスですね!
HPを見た限りだとかっこ良くて心惹かれますが、たぶんこの耐性が役立つような
使い方はしないと思います(笑)
とはいえ、E-M5や他のよりも財布には厳しくないんですね…。
参考にさせていただきますっ!

書込番号:17856168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/08/21 19:29(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001578_J0000001564

E-M5のレンズキット(12-50)はレンズも防滴ですが、ダブルズームキットのレンズは防滴でなのでご注意ください。

書込番号:17856370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/21 22:26(1年以上前)

 こんばんは 自分は今週濡らす予定です。雨の花火大会予報 防塵防滴たすかります

書込番号:17857065

ナイスクチコミ!1


Volkerさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/22 00:03(1年以上前)

防塵防滴の話題になっていますが、そうするためにはボディだけではなくて、レンズまで対応したものを選ばなければなりません。現状、対応しているレンズは一部しかなく、特にダブルズームキットで付属してくる2本は防塵防滴ではありません。この辺に興味があるなら私より詳しい人が説明してくれると思います。
室内での撮影をメインとするなら、すっぱり諦めて設計の新しいE−M10を選択するのも良いかも知れません。

書込番号:17857418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5

2014/08/22 05:16(1年以上前)

M5は、できればWズームで無く、まずレンズキットにして、後で40-150mmの中古か75-300mを追加のパターンで買われると良いですよ。
12-50mmは防塵防滴の外に、広角が2mm広く、簡易マクロもあり、旅行用のレンズとして使いでがあります。

M10は画像エンジンが一世代新しくなったのと、81点AF、WIFIでスマホでリモートシャッターが切れるのが大きいかな?
シティ派ならM10、アウトドア派ならM5をお勧めします。

書込番号:17857745

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/22 16:57(1年以上前)

EM10のほうがEMFが見やすいこと、AFポイントが多いこと、それからEM5には「低振動モード0秒」が確かないこと、……くらいが違った点です。これらけっこう重要な基本性能ですし、キットレンズ(12-40は除外)もEZがいいと思いますのでEM10をお奨めします。なお、レスポンスについて差はありません。

書込番号:17859022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/08/22 18:15(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます!
仕事の資料撮影のため、外での撮影が多いと思うので
E-M5のレンズキットを買ってみます。

たくさんのアドバイスありがとうございました!

>じじかめさん

比較ありがとうございますー!
ダブルレンズキットは違うのですですね。ありがとうございますっ!

>競馬狂いさん

雨天での撮影にはやはり防塵防滴がいいですよね。
やっぱり使用用途にどれだけ添えるかで選ぶべきですね。

>Volkerさん

アドバイスありがとうございます!レンズが2つという点でダブルズームのほうが
いいのかなと思いましたが、レンズが防塵防滴でないなら厳しいですね。
多分室内よりも仕事の資料として外で写真を取ることが多いと思うので
E-M5の購入を検討してみます。

書込番号:17859213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/08/22 18:36(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

>TideBreezeさん

なるほど、中古での追加のパターンもあるのですか。
シティ派というのは、町並みや風景を撮るタイプのことでしょうか?

>てんでんこさん

EM10の購入も考えていたんですが、雨天での撮影もあるだろうなと思い
EM5の購入にしようかなと思います。
多機能で最新なのはものすごく心惹かれますが、防塵防滴の心強さは
やはり強いかなと思ったので。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:17859271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度4

2014/08/25 07:40(1年以上前)

E-M10はやはりEVFと液晶モニターがM5よりも全然いいのが羨ましいです。
とくに液晶モニターは格段によくなりましね。
やっぱり撮ったあとに確認する時にモニターの画像がダメだと萌えますよ。
EVFとかモニターというのは常に使うものなだけに、よく考えたほうがいいと思います。
防塵防滴とかはなくても他に対策はできますが、モニターとかはどうしようもないですからね。

書込番号:17867655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/25 23:23(1年以上前)

あれ?もう締められましたか、、、
遅らせばながら、レスさせて頂きます。

カメラはデザインも大事だと思います。
現在、E-P3とM5及びM10を持っておりますが、どれも格好良く持ち歩きたくなるデザインです。
言い換えますと、本人が気に入った、要は持ち歩きたくなるデザインと言うのが結構大事だと思います。

私の所有する3台に関しては、E-P3は性能的には完全に時代遅れですが、デザインが綺麗ですので現役で活躍中です。
写りも私のレベルでは、全く問題ありません。

M10はこの間ビジネス鞄から取り出し客先にて撮影を行ったところ、「凄いカメラですね」と言われました。
小さくても安っぽいカメラは嫌でしたので、お褒めに預かり結構嬉しかったです。

でも、出番が一番多いのはM5です。
見栄えの良いある程度の大きさが有ってデザインも良いですし、古いと言われ様がその性能は申し分ありません。
黒いボディに望遠レンズ(パナのHF-S14140)を付けて撮影していたら、「女性にプロのカメラマンですか?」と聞かれた事もありました。
全くカメラを知らない素人の方から見ても、格好良い様です。

私のお勧めは、ずばりM5です。
個人的には旧型の黒が好きです。

書込番号:17869955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2014/09/04 13:47(1年以上前)

E-PL7もでますよ〜〜。
ってもう決めてますね(^_^;)

書込番号:17899982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング