『最近のAPS−Cセンサー搭載のデジカメとの実力差は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M22 STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

『最近のAPS−Cセンサー搭載のデジカメとの実力差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M22 STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M22 STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット

クチコミ投稿数:490件

解像度

ピントを合わせるスピード

各種モード(機能)

その他

デジ一眼のサブとして使うことを考えた場合に、この機種と最近のAPS−Cセンサー搭載のデジカメとの実力差をご教授ください。

購入した場合には基本的に単焦点広角レンズを『つけっぱ』にします

被写体は、人物スナップ、風景が主です。

書込番号:16300389

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2013/06/27 10:25(1年以上前)

解像力は画素数と使用するレンズによって決まります
EOS Mの22mm単焦点は評判の良い高画質のレンズです

また、EOS MのAFスピードに関しては今までは遅いことで有名です。
でも、本日の午後1時に新ファームが公開されてAFが高速になるとのこと
なのでファームアップされてみないとどの位のAFスピードになったかわかりません。

各種モード(機能)は非常にシンプルで、大した機能は無いですからハイエンドコンデジには負けている部分が多いように思います

書込番号:16300521

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/06/27 11:13(1年以上前)

ということでキヤノンのミラーレスではどうしようもないですね。

書込番号:16300640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/06/27 11:37(1年以上前)

お持ちのレンズとカメラの使い方(被写体と向き合う状況)で、このカメラの価値も変わるかも知れませんが
本日のファームアップの状況を見てから皆様の意見を参考にしても良いかもしれませんね!
 

書込番号:16300692

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/06/27 11:50(1年以上前)

分かりにくいけど、単焦点広角レンズをつけっぱと書いているので
比べたいのはリコーのGRやニコンのクールピクスAと言う事なのかな?

書込番号:16300730

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度4 旅と写真 

2013/06/27 12:38(1年以上前)

単焦点レンズの固定使用なら、
撮像素子の大きなコンデジの扱いだと思えます。

レンズ交換、ミラーレスやAPS-Cがどうのこうのなんて大げさな話ではなく、
高感度に強いコンデジとして使い切るのが一番でしょう。
5年もすればきっと壊れるか飽きると思いますよ。

書込番号:16300866

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/27 13:35(1年以上前)

M は、ハイブリッド CMOS AF方式と仕様に書いてありますが、ミラーレスですので基本コントラストAFが主になります。
速くなるとの事ですが、位相差AFの一眼レフ_7Dとかには及ばないでしょう。
最高シャッタースピードも1/4000秒ですしね。
しかし、1800万画素、軽いしそれなりに使えばサブには最適だと思います。

書込番号:16301042

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 EOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2013/06/27 14:11(1年以上前)

例えば22mm単焦点を付けっぱなしにするとして、「GRかAあたりの代わりにEOS Mでどうなのよ」という、事だと思うんですけど、サイズさえ度外視出来るなら、EOS Mにも充分アドバンテージあると思うんですけど、いかがでしょう?

特に倍ので段でGR買うか、EOS Mかと訊かれたら、私なら「ポケットに要らなくて良い&ストロボ不要なら」EOSMが良いんじゃないのといいますけど。

書込番号:16301137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/27 14:45(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/eosm-firm.html

ファームアップの結果報告待ちかも?

書込番号:16301207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/06/27 14:53(1年以上前)

こんにちは。

Mと高級コンデジとの比較とのこと。
高級コンデジを買う財力がないので、比較のしようもないですが、目的が違うとだけ申し上げておきます。
スレ主さんが作品を撮られたいのであれば、コンデジを目的によって使い分けられるのがいいとは思います。
たとえば狽フDP一つとっても広角の昼間用には最高でも、夜間、室内にはつらい。
スナップには使えても、風景には三脚が必要ですし、人物には外付けフラッシュが必要になります。
解像度が高すぎる上での制約です。
まあ簡単に言うと、高級コンデジは多かれ少なかれ、最高のレンズを最高のボディにつけてセットアップして、最適化して売っている、知識と技術とある意味根気の必要なカメラです。
DP、クールピクスA、GRはAPS−Cミラーレスに参入しないための答えでしょう。
逆にキヤノンとソニーは、APS−Cミラーレスがメインなので、高級コンデジがG1XとRX100という、まさにm43潰しのための機種です。(RX1は別格として)
スレ主さんが技術に自信がおありなら、DPでもGRでもとにかくすごい作品がバンバンネットに出てきてますからお求めになられるといいとは思います。
そうでないならMかNEXのほうが、普通にきれいに写りますし、AFは気のせいみたいなものですし(どれを買っても一眼レフのようなわけにはいかない)、必要十分な解像度、操作性は最高、何より安くて、レンズを変えることができる。
それはm43でも一緒とは思いますが、個人的に一段分の光を手に入れるのに出すお金が変わらないという一点で、私はMにしました。(NEXでなかったのはただEFレンズ持ちだったから)
写真を撮られる方ならこの一段の表現がほしいというのは分っていただけるとは思いますが。
写りでコンデジ、便利さと操作性表現の自由度とお金でM(またはNEX)というのが私の意見です。
では。

書込番号:16301227

ナイスクチコミ!3


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度3

2013/06/27 15:50(1年以上前)

換算28mmでは無く35mmでOKですか?
新ファームも試しましたがM+22mmでのスナップ用途は辛いですね。
一度実機にてレスポンスを確認の上、判断されることをお勧めします。
それ以外はコスパのすこぶる良いカメラだと思います。

書込番号:16301343

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2013/06/27 18:15(1年以上前)

青ぃ薔薇さん こんにちは

少し気になったのですが

>基本的に単焦点広角レンズを『つけっぱ』にします

GRなどは換算28oの広角に対し このレンズ換算35oの準広角に成りますが 問題ないでしょうか?

書込番号:16301717

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2013/06/27 19:42(1年以上前)

合焦が遅くても、スナップ時のサブ機として存在価値があるんじゃないかい?
バッテリーとか共用できるところが良い。

僕はニコンを使っているので買わないけど、ニコンにこの手のカメラがあったら即買ってるね。
V1じゃ画質とストロボに不満があって買う気になれない。

書込番号:16301968

ナイスクチコミ!2


1Dxxさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/27 20:00(1年以上前)

ファームウェアをアップデートしてみました18-55mmSTMでの使用です、今までのが何だったんだという位早くなりました

書込番号:16302027

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2013/06/27 20:21(1年以上前)

私もファームアップしました。

AFスピードなんて感覚的なものなので人それぞれ感じ方が違うように思いますが、鈍足だったEF-M22はファームアップによって今までの18-55位には速くなったように思います
これならストレスもないかな
18-55もさらに速くなって今までの2倍くらい速くなった感覚ですが、まだ気持ちワンクッションあるかな?

書込番号:16302097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/06/27 23:51(1年以上前)

人物スナップ、風景が主なら

概算35mmになる22mmを『つけっぱ』でも良いかもね。

まあ好みの問題ですけどね♪

ちなみに私自身は35mm付近がスナップには一番使いやすなぁと思ってるので・・・

逆に28mmは室内など撮るにはいいけどスナップでは好きじゃないなぁ・・・

書込番号:16302991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M22 STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M22 STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M22 STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング