『皆さん購入しますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

「EOS M」と標準ズームレンズ「EF-M18-55 IS STM」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットとEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット
EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

『皆さん購入しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信29

お気に入りに追加

標準

皆さん購入しますか?

2012/09/19 00:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

スレ主 freedialさん
クチコミ投稿数:280件


予約していましたが、今回は見送る事にしました。

s110や6dにwifiが付いたので、多分1年サイクルのミラーレスも対応させると思います。

 また、6dのセンサーが新開発なので、来年辺りにひょっこりフルミラーレスが発売されないか淡い期待を込め見送ります(笑)

もしレビューの時に指摘されていた、AF速度が上がっていたら散歩用に購入するかもしれませんが(^^;)

書込番号:15087037

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/19 00:17(1年以上前)

こんばんは

購入予定でしたが6Dに傾いてます(^^;

書込番号:15087101

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度3

2012/09/19 00:36(1年以上前)

私は、とりあえずこのまま購入派です。

種々の事情により他社製品を購入された方もいらっしゃるようですが、各ユーザーそれぞれの事情がありますからね。
キヤノンがドタキャンせざるを得なかった商品を、とりあえず見送ってみるのも良いと思います。

エントリーモデルだと、一年サイクルで新製品が出る可能性も確かにありますしね。
多分、このMより良い製品だと思いますし。


私はとりあえず、10月中旬以降(あえて以降としておきます)に予約通り購入してみます。
まあ、10月の旅行には間に合いませんが、11月の海外旅行には間に合うかもしれないので。
やはり、これだけコンパクトなボディのEOSだと旅行にうってつけかも知れませんからね。
しかし、発売予定がさらに延びたら予約はキャンセルします。
買わないと言う事ではなく、そこまで遅れるならしばらく様子見た方が良いと思うからです。
その場合、生産部門の問題ではなく、製品自体になんらかの問題がある可能性もかなり高くなりますからね。



書込番号:15087199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度3

2012/09/19 04:07(1年以上前)

少しでもカメラや写真の知識がある方はMは恥ずかしくて買わないでしょう、Canonはもうダメですね。

Mirrorlessの世界ではFujiとSonyが完全に主流になりましたZeissもEとXF以外のものにはLens出さないようですし(m43に関しては画質がZeissの基準に達していないのと、sensorの小ささに夜抄来世に不安によりとりあえずは避けられるようです)。

もう世界ではCSCはSonyかFujiというようになってきていますので、CanonMには未来はないでしょう。

ちなみにCSCとはcompact system cameraの略です。

Canonでけは避けるのが正解です。


書込番号:15087590

ナイスクチコミ!13


スレ主 freedialさん
クチコミ投稿数:280件

2012/09/19 05:04(1年以上前)

にほんねこさん

6Dは、来年以降だと思っていたので、思わぬ誤算です。
万人向けでは無いですが、私には最適なので早速予約します。

書込番号:15087630

ナイスクチコミ!1


紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:2件 上海の街歩き 

2012/09/19 05:07(1年以上前)

少し悩みましたが、先日ソニーRX100購入しました。

書込番号:15087632

ナイスクチコミ!9


スレ主 freedialさん
クチコミ投稿数:280件

2012/09/19 05:12(1年以上前)

ケロリンだよwさん

旅行に間に合うと良いですね(^_^)ノ
予定通り発売されていたら、今頃弄って遊んでいました。

不具合のないように期待したいですね(^^;)

書込番号:15087635

ナイスクチコミ!1


スレ主 freedialさん
クチコミ投稿数:280件

2012/09/19 05:25(1年以上前)

nikon-canonさん

恥ずかしいとまでは思いませんが、積極的には勧めないです。
知人が購入なら、極力阻止します(笑)

ただ、EFやEF-Sのレンズ資産があり、メイン機にはならないと判っていればそれなりに面白いと思います。
 また、小型・軽量を生かした撮影や動画では面白いと思います。

ボディだけならNEXに及びもしませんが、ボディ+レンズなら魅力があると思います。

書込番号:15087656

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/19 07:44(1年以上前)

本格的に 撮影する方には 6D でしょうね!

でも、EOS M も カメラをお持ちの方であれば 予備(サブ)として1台あると

便利かも?

キヤノンさんも N社に 負けずと頑張っていますね!

これから発表される各社の新機種が楽しみです。

書込番号:15087902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度4

2012/09/19 10:52(1年以上前)

とりあえずダブルレンズキットを予約してます。
サブには悪くないかなと。
いいのが出たらまた買い換えればいいかなと思っています。
旅行の予定があるので10月5日までに届かないようならキャンセルして富士のXE1の予約に変えるかもしれませんが…

これを買ったとしてもXE1も買うかもしれませんが…

書込番号:15088407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/19 11:09(1年以上前)

欲しいと言えば欲しいんだけど、予算がないので購入予定は無いです(^^;)
でも、小さいのは、かなり魅力的ですね。

個人的には、FUJIFILM の X-E1 も気になりますね〜。
X-Pro1 みたいに、お弁当箱じゃなければの話ですが・・・(^^;)

書込番号:15088448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/19 11:33(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120912_558920.html


こんな古サイズミラーレスも出るようです。

書込番号:15088521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度4

2012/09/19 11:38(1年以上前)

皆様どちらで予約されてますか?
値段などもよろしければお教え頂けないでしょうか?

書込番号:15088539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/09/19 11:47(1年以上前)

RX1でMへの興味は大分小さくなってしまいました。
そして6Dの興味が膨らんできてます。

どっちのサブカメラを買ってもメインより高性能です。

書込番号:15088563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/19 14:30(1年以上前)

>じじかめさん

>こんな古サイズミラーレスも出るようです。

Eマウントはフルサイズには対応できないみたいなので、
こんなカメラも有りと言えば有りかも。。。

書込番号:15089155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/19 18:17(1年以上前)

サブに持っていくKDN(古っ!)を置き換えるつもりで、予約する寸前まで行ったのですが詳細みてやめてしまいました。

EOSなのにレリーズないとかもうダメだ

書込番号:15090009

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度4

2012/09/19 18:19(1年以上前)

レンズキャップにちょうど良いと思ってます。

レンズの数だけ複数個、何色か欲しいです。
ズームには黒で、単焦点はシルバーで、タムロンは白で、シグマには赤にしようかなと思ってます…


と言えるくらい余裕があれば予約するのですが(笑)

ショールームで触れた感触がよかったので、Kissと価格が並んだら一つだけ買いたいです。

書込番号:15090015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/19 20:03(1年以上前)

6D発表されましたね〜!

フルサイズで、5Dに二の足を踏んでいた方は即買いじゃないでしょうか?


自分は、平日の外回り営業中にRICOH CX-4を使っていますが、やはりEOSを持ち歩きたい願望があったので、年末に合わせて買いたいですね。

でもレンズは、22ミリだけにして、マウントアダプター着ければ持ち歩きサイズにピッタリしますし、サブ機として持っていても苦にならないです。


自分の40Dは、高感度に弱い、動画はないなどの弱点があるので、それを補う意味でも最高のサブ機になるのではないかと思っていますよ。


来年にはJ2みたいな、マイナーチェンジしたモデルが出るでしょうが、劇的な変更点は無いでしょうね。

書込番号:15090442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/19 20:06(1年以上前)

ボディキャップ代わりにパンケーキというのはありましたが、レンズキャップ代わりにEOS−Mですか。
キャップにしては少し高いです。

書込番号:15090463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/19 22:13(1年以上前)

TVCFはいつ始まるのでしょう。

買わなくてもガッキーのCMは見てみたい気もします。

http://youtu.be/2vzQogkoS-I

http://youtu.be/i0OEZ79OBms

書込番号:15091217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/20 06:54(1年以上前)

Youtube で [Canon EOS M] を検索すると 11,500 件 (2012-0920 現在)

いよいよ 重たいカメラ から 小さくて軽い 手軽なカメラ でなければ

撮影できない映像文化が 見え隠れしていますにゃ〜

これは AFが遅いなど ゆうているようでは 未来のカメラ(撮影スタイル)が

見えない 頑固で 堅物 に ならないように 注意しなければ

カメラオタクで終わってしまうにゃ〜(わたしも速く脱皮しないと 笑)

このカメラを買って 構えて覗く撮影 から 手軽撮影 に変化するのでは・・・

書込番号:15092675

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度1

2012/09/20 07:59(1年以上前)

買わない人の理由が、他人に必死に同意を求め、自分を慰めているように聞こえるのが笑える。

書込番号:15092825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/20 11:47(1年以上前)

購入予定です。
やはりEFレンズが使える魅力は他のミラーレスにはないものですし、一眼を持っていての話であれば、すべてを求める必要はなく、このスペックで十分というより、この割り切りが好きです。

6Dも魅力的ですが、それはそれで、別の用途だと思いますので、EOS Mは予定通り購入するつもりです。

GPS内蔵モデルが出ればよいですが、もしEOS Mがよければ、その時はその時で後継機を買いかえればよいかと思っています。

書込番号:15093528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/20 12:54(1年以上前)

>こんな古サイズミラーレスも出るようです。

マニアックすぎ。買う人の顔が思い浮かばない。

FUJIとかライカがだしたのであれば、買う人はいるかもしれない。

コンデジはやっぱり使い捨て。レンズが気に入っても、次の機種
で使うことができない。10万円以下なら、使い捨てでもいいか
もしれないけど。

書込番号:15093760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/20 14:11(1年以上前)

Err 99さん
>買わない人の理由が、他人に必死に同意を求め、自分を慰めているように聞こえるのが笑える。

同意はしてくれなくてもいいので誰か慰めてください(笑)
喜んで購入する方々はうらやましい。
次のモデルが自分の要件を満たして出たら買おうかと思います。
他社製品で置き換える前であればの話ですが…orz

書込番号:15094027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2012/09/20 22:20(1年以上前)

白ボディーを白レンズのリアキャップ代わりに購入します^^

書込番号:15096124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/21 17:34(1年以上前)

>白ボディーを白レンズのリアキャップ代わりに購入します^^

超高級なキャップ(カメラ)ですね!

是非、見せてください

私も してみたくなりました。(全てのレンズに装着しなければね〜)

書込番号:15099666

ナイスクチコミ!1


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度4

2012/09/21 23:05(1年以上前)

買いますよ〜!
そして、今所有している7Dを2年後に、5DmkIIIの後継機に入れ替えます。

書込番号:15101379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 19:24(1年以上前)

妻に5D3のお返しに・・・

と行きたいところですが、なんでカラー選択がボディー単体ではできないのかなぞです。

書込番号:15105221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/22 22:14(1年以上前)

5D2ユーザーなのでミラーレスもcanonに期待していましたが、DP1MとRX100を買ってしまったのでもうミラーレスはいらないかなー、と思っています。
というか、RX1発表を受けて、SONYからフルサイズでミラーレスが出る日も近そうだぞ、と。

そうなれば全てのメーカーのレンズがアダプタ経由でフルサイズで使える、、、!
canon製と言う事を除けばEOS Mには特にこれといった特別な魅力もないので今回は見送ります。

書込番号:15106093

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング